• 締切済み

センスがない自分に救いの手を!!!

今高校生の男です。 自分はなにぶんセンスというものがありません。 それは服装においても一緒です。 こんな私にどんなファッションがはやりなのか、またはこんな格好いいですよ。てきなアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• meteoroid
回答No.6

はやり雑誌を見た方がここで書くよりもはやいと思います。 あとは、実際にショップに行ってみて、ディスプレイしあるマネキンとか参考にしてはいかがでしょうか! 近くにショップがない場合は、メーカーのHPに行って見るくらいですね >またこんな格好いいですよ これは、人それぞれ意見が分かれると思いますので、割愛しときます。

• bluebook
回答No.5

とりあえず、是非オススメしたいサイトはこちらです。 脱・オタクファッションガイド http://www.oxiare.net/fashion/ タイトルはちょっと屈辱的ですが…(苦笑)有名なファッション指南のサイトです。 何がいいかというと、髪型、眉、トップス、ボトムス、靴、その他アイテム…など一つ一つ細かく、どんな格好やアイテムがNGで、どれがOKなのかをわかりやすく説明してくれる所です。 オシャレをしたことがない、センスに自信が無いという人に「基本中の基本」を叩き込んでくれます。女の子向けのファッションやメイクの基礎などのコンテンツもあります。 一番いいのはファッション誌などを見本にする事です。勇気を出して本屋へ色んな種類を立ち読みしに行ってみるだけでも、結構勉強になると思いますよ。 別にオタクに限らず、男子でなかなか「オシャレ・ファッションに手が出しにくい」という人は結構いると思います。 今から頑張って学んでいけば、頭ひとつ抜きん出る事だって夢じゃないはずですよ!

• ishidaira
回答No.4

どんな服装が好きかとか、今どんな服でコーディネートしてるとか分からないとアドバイスも難しいですが… ファッションも多様化の時代ですんで、これが流行!とかって難しいと思います。 まず、どんな風にしたいかを考えましょう。街を歩く人を研究するとか雑誌で勉強するとか。 そうすれば「こんなジャケットが欲しい」とか「こんなデニムが欲しい」とかって考えが出てくると思いますよ。 雑誌も種類が沢山ありますんで、どれを買ってイイかわかんないんであれば、まずオシャレな友達に「どこで買ってるの」とか「いくらぐらいするの」とか聞いてみればいいと思います。 興味があればセンスは自然と磨かれると思いますよ。

• popomilk
回答No.3

服の好みは人によって違いますからね。 自分がいいなって思う服装を選んできてみたらどうですか?? ファッション雑誌をみて研究するのもいいと思いますよ。 私は専ら雑誌で研究してますね。雑誌みていいなって思った服装に近い服を買ったり、今ある服で活用してみたり。アクセサリーや帽子、靴などを考えてトータルコーディネイトするとオシャレですよね。あくまで雑誌=オシャレって思わないことですね。モデルさんが着てるのと自分が着たのではイメージが違うこともありますから。自分らしい、自分に似合った服装を選ぶのがベストですよ。 とにかくイイと思った服装は取り入れてみるべきですね。 オシャレというのは永遠のテーマですから、これだけは難しいですよね。

• runa422
回答No.2

こんばんは、高校生の女子です。 服装って大事ですよね。   ひとつひとつが格好いい服だとしても、組み合わせが命です^^ ご存知かと思いますが、濃い色の上着に薄い色の服を インするのはおすすめです。ジーンズは上着に合ったものを... と言っても分かりにくいかもしれませんが^^; 個人的にはゴテゴテしてない服装が好きです。 服装も大事ですが、髪型も忘れずに。靴も大事ですよ 服装と靴が合っていれば「おぉ!!」と思います。   センスがないと思うなら、ファッション雑誌を見て 研究されるのはどうでしょう? 女子ですが、そうやってセンスを磨いてますよ。 それにファンション雑誌で気に入った服装があれば、 似た服を探して着てみるのもいいと思います。 ただいきなり服装を変えると、周りの人が驚くかもしれないので ゆっくり変えていくのがいいと思います。 例えば、いつも着ている上着のインを変えるだけなど...   そうやっているうちにセンスがでてくるものですよ^^

• Allen502
回答No.1

僕もファッションには興味がありますが具体的には良く分かりませんが、街とか歩いているときこの人格好いいなと思ったらどんな服装かチェックしたりしています。 服屋に行ってもマネキンに服を着せていますよね!? そこもチェックしています。 自分に似合うのも大事だと思いますが良いと思った格好をマネて見るのもいいと思いますよ♪

bureizu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。どこかこだわっていたのかもしれません。 よく見てマネてみたいと思います。