• 締切済み

センスがない自分に救いの手を!!!

今高校生の男です。 自分はなにぶんセンスというものがありません。 それは服装においても一緒です。 こんな私にどんなファッションがはやりなのか、またはこんな格好いいですよ。てきなアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • meteoroid
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.6

はやり雑誌を見た方がここで書くよりもはやいと思います。 あとは、実際にショップに行ってみて、ディスプレイしあるマネキンとか参考にしてはいかがでしょうか! 近くにショップがない場合は、メーカーのHPに行って見るくらいですね >またこんな格好いいですよ これは、人それぞれ意見が分かれると思いますので、割愛しときます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bluebook
  • ベストアンサー率70% (21/30)
回答No.5

とりあえず、是非オススメしたいサイトはこちらです。 脱・オタクファッションガイド http://www.oxiare.net/fashion/ タイトルはちょっと屈辱的ですが…(苦笑)有名なファッション指南のサイトです。 何がいいかというと、髪型、眉、トップス、ボトムス、靴、その他アイテム…など一つ一つ細かく、どんな格好やアイテムがNGで、どれがOKなのかをわかりやすく説明してくれる所です。 オシャレをしたことがない、センスに自信が無いという人に「基本中の基本」を叩き込んでくれます。女の子向けのファッションやメイクの基礎などのコンテンツもあります。 一番いいのはファッション誌などを見本にする事です。勇気を出して本屋へ色んな種類を立ち読みしに行ってみるだけでも、結構勉強になると思いますよ。 別にオタクに限らず、男子でなかなか「オシャレ・ファッションに手が出しにくい」という人は結構いると思います。 今から頑張って学んでいけば、頭ひとつ抜きん出る事だって夢じゃないはずですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ishidaira
  • ベストアンサー率36% (150/413)
回答No.4

どんな服装が好きかとか、今どんな服でコーディネートしてるとか分からないとアドバイスも難しいですが… ファッションも多様化の時代ですんで、これが流行!とかって難しいと思います。 まず、どんな風にしたいかを考えましょう。街を歩く人を研究するとか雑誌で勉強するとか。 そうすれば「こんなジャケットが欲しい」とか「こんなデニムが欲しい」とかって考えが出てくると思いますよ。 雑誌も種類が沢山ありますんで、どれを買ってイイかわかんないんであれば、まずオシャレな友達に「どこで買ってるの」とか「いくらぐらいするの」とか聞いてみればいいと思います。 興味があればセンスは自然と磨かれると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popomilk
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.3

服の好みは人によって違いますからね。 自分がいいなって思う服装を選んできてみたらどうですか?? ファッション雑誌をみて研究するのもいいと思いますよ。 私は専ら雑誌で研究してますね。雑誌みていいなって思った服装に近い服を買ったり、今ある服で活用してみたり。アクセサリーや帽子、靴などを考えてトータルコーディネイトするとオシャレですよね。あくまで雑誌=オシャレって思わないことですね。モデルさんが着てるのと自分が着たのではイメージが違うこともありますから。自分らしい、自分に似合った服装を選ぶのがベストですよ。 とにかくイイと思った服装は取り入れてみるべきですね。 オシャレというのは永遠のテーマですから、これだけは難しいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • runa422
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.2

こんばんは、高校生の女子です。 服装って大事ですよね。   ひとつひとつが格好いい服だとしても、組み合わせが命です^^ ご存知かと思いますが、濃い色の上着に薄い色の服を インするのはおすすめです。ジーンズは上着に合ったものを... と言っても分かりにくいかもしれませんが^^; 個人的にはゴテゴテしてない服装が好きです。 服装も大事ですが、髪型も忘れずに。靴も大事ですよ 服装と靴が合っていれば「おぉ!!」と思います。   センスがないと思うなら、ファッション雑誌を見て 研究されるのはどうでしょう? 女子ですが、そうやってセンスを磨いてますよ。 それにファンション雑誌で気に入った服装があれば、 似た服を探して着てみるのもいいと思います。 ただいきなり服装を変えると、周りの人が驚くかもしれないので ゆっくり変えていくのがいいと思います。 例えば、いつも着ている上着のインを変えるだけなど...   そうやっているうちにセンスがでてくるものですよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Allen502
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.1

僕もファッションには興味がありますが具体的には良く分かりませんが、街とか歩いているときこの人格好いいなと思ったらどんな服装かチェックしたりしています。 服屋に行ってもマネキンに服を着せていますよね!? そこもチェックしています。 自分に似合うのも大事だと思いますが良いと思った格好をマネて見るのもいいと思いますよ♪

bureizu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。どこかこだわっていたのかもしれません。 よく見てマネてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファッションセンスってどうやって鍛えれば・・・?

    最近になってファッションに興味を持つようになった高校生の男なのですが・・・。 皆さん誰だって最初は服のこととかアクセのこととかよくわからなかったとは思います。 でも、そのうちだんだんセンスが磨かれて、アドバイスをもらわなくても立派にかっこいい(かわいい)格好ができますよね。 でもどのようにしてファッションセンスを鍛えればいいのでしょうか? 小さな事でも構いませんのでどうぞアドバイスよろしくお願い致します。

  • ファッションセンスが全然なくて悩んでます…

    ファッションセンスが全然なくて悩んでます… 高校生です こんな年になってまで親がかってきたやつ適当に着ていました 最近友達にださいねといわれたのでよく自分の服装と他の人の服装見てみたら 自分の服がいかにダサいかわかったので 自分で買いに行こうと思ったのですが ファッションセンスがなくて(いままで服選んで買うことがなかった) なにをかってどんな感じできればいいのかわかりません そのようにファッションセンスというものをつけたらいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • ファッションのセンスを上げるには・・・

    ファッションセンスを何とかしてあげたいです。 高校時代の友達と集まることになったのですが、 高校生の時、服装で少し気になることを言われたので、 見返すためにもファッションセンスを上げて、 センスがいいと思われたいです!! 何とか上げる方法はないのでしょうか? 助けてください(;_;)

  • 彼と洋服のセンスが合わない

    こんにちは 20代女です 私には2年少し付き合っている彼がいます 彼と最近ショッピングモールに行ったときのことです 彼がいきなり私に 『○○○(私の名前)の服フルコーディネートしたいな』 と言ってきたんで 私が『どんな風に??』 と聞いたところ 『Yシャツにカーディガンとかカジュアルな感じで』 と言ってきました 私は普段全然カジュアルな服装をしないので彼はそういう服を着てほしいんだなと思いました そのあとに彼は私に『今の着てる服は何系っていうの??』 と聞いてきて その聞き方がすごく嫌な感じがしました 私はワンピースにブーツや、夏はマキシ丈にカーディガンなど、とくに変な格好はしていませんしちゃんと雑誌で流行りのファッションはチェックしています… 何だか今まで彼のためにオシャレになろうと頑張っていた自分が全否定された気分ですごく虚しく思えました きっと彼は今の私の服装は気に入らなく、カジュアルな自分好みの服装をしてほしいんだと思います… けれども自分が着たくない服装を無理に着たいとは思いません 彼のその発言を聞いてから彼がすごく嫌になりました 正直会いたくないくらいの気持ちです 服装のセンスが合わない彼とは別れるべきでしょうか?? それとも無理してでも彼好みの服装をするべきでしょうか?? 私は彼の服のセンスについて一切口出ししたことないのに(彼は自分のセンスにカナリの自信を持っているので) 自分だけ否定されたような気分ですごく虚しいです ぜひともみなさんのアドバイスをお聞きしたいです どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ファッションセンスを磨く方法について

    私は高校一年男子です。  はっきり言ってファッションセンスが全くありません・・・ 中学受験が終わるまでほとんどファッションについて考えていなかったので、なにをどうすればかっこよく見えるのかよくわからず、彼女や友達からセンスが無いといわれます。  普段は・・学校では私服OKなのですがシャツだけ出して普通に登校しています。      プライベートでは冬はGパンにTシャツにパーカー              夏は短いGパンにTシャツ                         という格好です。  彼女は白黒したようなキレイ系?の服が好きなようですが、自分に似合うかわかりません。又、自分にどんな服が似合うのかも分からず、自分がしたい服装も分かりません。  芸能人で言うとB’zの稲葉浩志の服はかっこいいなと思ったりしますが、高校生がしたらおじさんっぽい服なのかも知れないなと思ったりします・・又、HIDEなんかはかなり派手だけどセンスがあるなと思います。 他の質問を見る限り、雑誌や道行く人を見て盗む事が大事らしいですが、できればその雑誌名なども教えてください。そしてこんな自分のファッションセンスを磨く方法を教えてください。 めんどくさい質問ですが、宜しくお願いします

  • 自分のセンスって変?

    初めまして。春から大学生になりました。 質問なんですが…。 靴は合皮(マット)の黒のヒールのついたストラップシューズ、 下5センチがレースになっているくるぶしまでのスパッツ(黒)、 白いバルーンスカートに、 ボーダーの長袖(カットソーっていうのであってますか?) やフリルのついたブラウス(薄くスモーキーな色のついたもの) って服装どうなんでしょうか? ご意見下さい。 周りの人の服装を見てると、なんかもうなんでもありって感じで、 (たとえば上がフリフリのブラウスなのに下にカーキのボーイッシュなショートパンツなどですが、皆様としてはどうですか?) どれがセンスよくて悪いのかよくわからないです。 個人的には上のカッコ内に上げたような服装は好きなのですが、 以前そういう組み合わせで出かけたとき、親に、 アンタどういう神経してんの、その組み合わせは。頭おかしいんちゃう? といわれ…。(それか服の微妙なニュアンスが違ったからへんだったんでしょうか?) バルーンスカートも、「いくよくるよみたい。可愛い?頭おかしいんちゃうん。絶対あんたのとなり歩きたくないわ。」 といわれ…。 テレビを見ていても、「うわー、悪趣味なベルト」 と母が言っているさなか私は、「結構好きな感じや」って思ってたり。 ちっさいときからそういわれているため、自分のセンスが無いんだと思っていたのですが、(さらに実際父も私から見てもファッションセンスがなく、そして私はいろんな面で父に似ている) 実はこれって世代の差なんじゃないかと。最近あるきっかけからふと思い始めたのです。ですがどうなんでしょうか? 一応これまで私はファッション誌などを読んでいたので、あまり親から言われない程度にそれなりにはやってきたんですが、 もっといろんな服を着たいと思ったんです。 でも正直、母からめたくそにセンスを否定されているし、周りを観察して勉強しても古い格好さえしなければ今のファッションてなんでもありな感じで、どれがセンスよくて悪いのかわからないので、自信がなく、背も低いわで、どうしても無難にまとめてしまいます。 何かアドバイスありましたらお願いします。 また、親が大きく咬んでいることなので恥ずかしく、できたばかりの友人に相談もできません。 なのでここで相談させていただきました。長々とすみません。 おねがいします。

  • 自分の服のセンス、良いのか悪いのか・・・?

    こんにちは。20台前半理系大学生♂です。 よく"決して格好良くはないがおしゃれな雰囲気の男の方がモテる"という話を耳にします。私の顔はお世辞にも決してかっこ良いとはいえず、また、体格も小柄なので"服のセンスぐらいは!"と、一応気を使っているつもりです。ただ、そのセンスが良いのか悪いのか、周りからどう見られているのか、なかなか判断がつかないのです。周りの男友達に聞いても「別に変じゃないよ。いいんじゃない?」としか返ってきません。女性に聞ければ一番良いのでしょうが、今、自分のいる環境で特に同年代の気軽に話せる女性というのがおりません。 一応、自分がしている努力(とは言えないかもしれませんが・・・)は、 1.学内や通学の電車内で格好良い人を見たり、お店のマネキンで惹かれる服装をしている物があれば、色などを重点的に自分の持っている服の中からできるだけ同じようなものを選び、その服装を真似てみる。 2.雑誌を立ち読みして研究する。 この2つぐらいです。ジーンズを3,4着持っているので下は主にそれです。靴は、黒と茶の物を1足ずつ持っているので上に着る物に合わせています、と言いたい所ですが、上手い合わせ方ができている保証はないです。一番悩むのは上着ですが、これが何をどう組合わせて良いやらサッパリです。特にシャツとトレーナーやセータの組み合わせが良くわからないです。例えばシャツの上にセーター着る時、セーターの下からシャツが出ていても良いのか、かといってシャツをジーパンの中にしまうと、セーター脱いだときに格好悪いし・・・など悩んでいます。 そこで、これからの季節で「これならとりあえずハズレはない」というような定番の着こなし術があれば教えて頂きたく思います。また、私自身ファッションにはかなり疎いのを自覚しておりますので、それ以外でも結構です。よろしくお願いします。

  • ファッションセンスがない

    高校生の男です。はっきしいってファッションセンスが全然ないです。周りの友達と比べると一目瞭然です。そこで、まずどういったファッションをすればいいか。それと、どうやったらファッションセンスが身につくかを教えていただけないでしょうか?あと、よくファッション雑誌に~系ってありますけど、どういうのが何系なのかもいまいちわかりません。それも教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • ファッションセンスを向上させたい!

    なんと言えばいいのか、私(20歳男)はファッションセンスがあまりよろしくないようなのです。 別にイケメンでもないのでホスト系や渋谷系?の服装をしたら『何コイツ・・・笑』ってなるでしょうし、友人に進められたサーフ系やストリート系もちょっと自分には合わない系統な気がしてしまいます。 自分では誰が着ても似合いそうな無難な感じ(カジュアル?)を狙っているのですが、それが滑っているようなのです。 私の親友はホスト風のイケメンなのですが、彼のだめだしがきつく、自分で服を買うのが最近怖くなってしまってます。 ファッションセンスを磨くためにファッション誌でも買おうかと思っています。 偏見かもしれませんが、ファッション誌というとやはりおしゃれな人ばかりが読んでいて、載っている系統もホスト系渋谷計というイメージがあります。 そういうのではなく、カジュアルな(私の言葉で言うと無難な)系統のファッション誌はないでしょうか? また、ファッションセンス向上のために何をしたら、何を勉強したらいいかアドバイスお願いします。

  • センス良く着こなしたいのですが・・・

    30代後半の男です。学生時代は着る服もいろいろ買い揃えていましたが、ここ10年ばかり無頓着で同じような服ばかり着まわしています。今はユニクロとかイオンとかで安い服を選んで着ていますが、あらためて考えると自分でもあまりセンスの良いほうだと思えません。 街を歩いていると同じ年代や年上の方が、センスよく着こなしているのを見てうらやましく思います。ファッション誌を二三立ち読みしましたが、あまりに高額な服ばかりで手は出そうにありません・・・(お小遣い制のため) 流行に左右されずに手ごろな値段のもので服を揃えていきたいのですが、参考になる本、サイト等はありませんか?また辛口ご意見でも結構ですのでアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。