• ベストアンサー

ビジネスマナー 社長と部下

社長とお得意様の所へ同行した時、階段を上がるのは社長が先でしょうか?それとも私が先にあがり誘導するべきでしょうか?また、お得意様との話も終わり、応接室から先に出るのは私でしょうか?我が社の社長でしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirowan777
回答No.2

案内が必要な場合は部下が先です。 エレベーターなどは社長が先です。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

あなたが先です。退室は社長がが先です。