• ベストアンサー

ネット接続時に必ずエラーがでます

つい先日からネット接続する時に必ずエラーが起きます。 ます、接続してネットの画面(yahoo)が完全に表示されるまでに1分位かかります。表示されたかと思い、ログインしようとすると「このプログラムは応答しません」と表示されてしまいます。 終了させて「この問題解決には・・・」というマイクロソフトの解決策を表示しようとしても「WEB上に問題が発生しましたので表示できません」というメッセージが出ます。 その後、一旦はネット接続を終了をさせて再接続をすると何とか繋がり、以前のように快適につかえるのですが・・・ 何故このようなことが起きるのかが分からず困っています。 自分なりにデフラグをしたり、ウィルススキャンもしたのですが・・・ ウイルスも検知されませんでした。 環境はIE6でフレッツを使い無線でつないでいます。 このような場合はどのようにしたら以前のようにエラーが起きずに繋がるようになるのでしょうか? 何か良いアドバイス・解決策をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>一旦はネット接続を終了をさせて再接続をすると何とか繋がり、以前のように快適につかえる 試しに、パソコンの電源を入れて、デスクトップの画面が表示されても、数分間(5分くらい)放置してから、インターネットエクスプローラでの接続などの操作をしてみてはいかがでしょう。 それで、問題が生じないのであれば、何かの理由で、パソコンの起動に時間がかかり、セキュリティソフトの起動が完了できないがために、インターネットの接続が出来なくなっていたのではないでしょうか。 そのようになってしまった原因は分かりませんが、なんらかのソフト(ツールバーのようなユーティリティも含む)をインストールしたために、起動時に動作しているのかもしれません。

その他の回答 (2)

• 45yama
回答No.2

パソコンの電源を入れて、OSが起動して、無線LANの接続が終わってから IEを立ち上げたらいかがでしょう。  OSの起動から無線LANの接続完了までに数分かかるPCもありますので。  無線LAN接続完了の確認は、PC画面右隅に、無線接続のアイコン表示が 出ますし、無線カード等のランプ表示で確認できると思います。

• aya-u
回答No.1

「ネット接続を終了」「再接続」とは? ADSLでしょうか?光でしょうか? ちょっと情報が少なすぎると思いますので、わかる範囲で詳しく状況を書いてみてください。

mococat
質問者

補足

ネットに終了はIEを一旦終了させてから、再度IEを立ち上げるという意味で書きました。わかりずらくてすみません。 ADSLです。