• 締切済み

自分専用のインターネット上の日記

探しています。 こちらで検索してみましたら同じ様な質問があり、いくつかのブログも非公開設定などできるようでした。できればもともと非公開前提のサイト、ただネット上で日記を書ける、管理できるだけのシンプルなものでいいので知っている方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mibu3
  • ベストアンサー率45% (42/93)
回答No.2

Yahoo!ノートパッド

参考URL:
http://notepad.yahoo.co.jp/YYY
  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.1

公開するつもりが無いのなら ソフトを使ったらどうですか? http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/personal/diary/ オンラインにこだわるのなら はてなは非公開前提とはいきませんが シンプルですし、自分以外の人には非公開にできるし、見せられる人も 設定できます(要はてなユーザー) まぁ、非公開に出来るブログはどこも同じような物ですけどね。

参考URL:
http://a8blog.sblo.jp/
question1st
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりはてなくらいですかね・・・ 毎日自宅以外でも書けるのでオンラインがいいなと思い探していました。 早速登録してみます。

関連するQ&A

  • インターネット上で公開されている日記

    最近、特に気になるのです。 NHKのニュースでは、なぜ「ブログ」といわないのか? 「インターネット上で公開されている日記」等と表現されています。 言えないのか、言わないのか(わからない方への配慮?) NHKの公式サイトには、ちゃんとブログが存在しています。 でも、そこで「ブログとは」という説明があるところを見ると、やはり「言わないのか」と思ってしまうのですが。 どうなんでしょう。

  • 完全非公開日記

    初心者で申し訳ないのですが質問させてください。m(_ _)m どこのパソコンから(できれば携帯から)でも日記を書くことができるのと、パソコン内に日記のデータ(?)を残したくないという理由でWeb上での日記をつけたいと思っています。 やはり非公開に設定できる日記サイトでも人に見られてしまうことはあるのでしょうか? ロボット検索など…Web上で完全な非公開日記は不可能なのでしょうか? 多分、Web上のフリーメールなんかはちゃんと非公開になっているものだと思ってるいるんですが、メールのように完全に非公開にできる日記はないのでしょうか… 無知ですみません… アドバイスよろしくお願いします。

  • パソコンで日記を書く。

    ブログみたいに毎日パソコンで日記を書きたいと思います。 しかしネット上に公開せずに自分だけのために書きたいと思います。 できればブログみたいにかわいいプレートとかも使いたいです。 そのようなブログの公開しない版みたいなのってないんですか?? ブログの場合、非公開にしたらプレート上に日記が表示されないじゃないですか。非公開にした上でプレート上に日記が表示されるものってありますかね?

  • ブログ・日記について

    はじめまして。お願いします。 日記を書き始めようと思っています。 ブログなどお手軽でいいかなーと思っています。 日記はPCを使って書きたい!それに、公開したほうが、もし何かのきっかけで意見とかもらえたらうれしいし、何よりノートのおき場所がなくなりますよね。 なくすこともないし。 だからネット上に書きたいのですが、私の困っているところは、ネットをつなげないと書くことができないと言うこと・・・ ネットを常時つなげるのが難しい状態です。日記のフリーソフトとか探してもいいのですが、それだとなんか寂しいなーと思っています。 そこで、質問です。 ネットをつないでないときは、PCに普通に書き込んでおいて、ネットをつないだときに、その書いた日記の文章をアップロードしてくれるようなソフトというか日記サイト、サービスがあったら教えていただきたいです。 そんな都合の良いサービスはやはりないですかね^^; 自分でメモ帳などに書いておいて、後でコピッて貼り付けてもいいのですが・・・・

  • インターネットで写真つきで日記をつけられるサイト

    毎日、毎日、これから日記を書いていきたいと考えています。 ですが、私はかなりだらしがない人なので、いつその日記帳をなくしたり、他人に見られるかわかりません。 私は、その日あった事、思ったこと、なんでも書きたいと思っているので、絶対に誰にも見られたくないんです。 しかも、サイトの中で日記を書けば、字は綺麗だし、一生残しておけるし、写真も載せられたら最高だなーと思います。 そんなサイトあったらいいなーと、一人で勝手に思っちゃったんですが、存在しますか?? ブログのようにみんなに公開ではなく、自分ひとりだけで見る、管理する、という形態のサイトを探しています。宜しくお願いします。

  • 公開せず、自分だけの日記として・・・

    ブログに書いたものを 公開しないで 自分だけで楽しむものとして(日記感覚) 書き続けることって出来ますか?(FC2ブログで) FC2では、公開じゃない方というのは「保存」ということになり、 ブログとして反映されませんよね? それとも、他のやり方があって、自分だけのブログとして 楽しむことも可能ですか? 教えてください お願いします!

  • ネットで日記

    PCとスマホの両方で書き込みたいので、ネットで使える日記を探してるのですが、何かご存じありませんか? それなら非公開のブログにすればいいって前に言われたことがあるのですが、ブログって書き込みが面倒なんですよ。管理画面にログインしてからとか。 もっと簡単に書き込めるところをご存じありませんか?

  • 日記をつけたい!

    今、PCで日記をつけようと思っているんですが、色々調べてみてもピンとくるようなものがありません。ブログもみてみたんですが、いまいち分からなくて…。簡単・無料・かわいい・大容量のそんな欲張りな(^^;)日記サイトを知っているなら教えて下さい!!ただ日記をつけるだけでいいので非公開がいいと思っています。わがままですがよろしくお願いします☆

  • インターネットの日記。どんな日記なら読み続けたいですか?

    インターネットで日記を公開し始めました。 そこで、質問です。 どんな日記ならこの先、読み続けたいと思いますか? また、こんな日記は読みたくない。というものを教えて下さい。 インターネットの日記に関して、色々なご意見をお願いします。 今後の参考にさせて頂きたいと思います。

  • 自分しか見られない日記サイト/ソフトはありますか?

    誰にも見られない日記をパソコンで書きたいと思っています。 サイトでログインして日記を書くところまでは楽天や各種ブログと同じですが、自分以外閲覧の可否も設定できる日記サイトを探しています。 メモ帳でパソコンに保存するだけでは続かなかったので、機能(カレンダー形式になっていて閲覧できる)の面でもそれなりに読みやすいものがいいのです。 ・日記内容または自分のページそのものにアクセスするのにパスワードがいる ・楽天日記のように、日記を閲覧しやすい 楽天日記の秘密日記は知っていますが、あれは公開日記を書かないといけないのでちょっと違います。 なければ、日記ソフト(無料)でもいいのですが、オンラインで必ずしも家にいなくても書き込みができる、webサイトのほうが好ましいです。 日記ソフトをご紹介いただける場合、パソコンが家族と共有なのでパスワードで本人以外見られないようなものをお願いします。

専門家に質問してみよう