• ベストアンサー

公開せず、自分だけの日記として・・・

ブログに書いたものを 公開しないで 自分だけで楽しむものとして(日記感覚) 書き続けることって出来ますか?(FC2ブログで) FC2では、公開じゃない方というのは「保存」ということになり、 ブログとして反映されませんよね? それとも、他のやり方があって、自分だけのブログとして 楽しむことも可能ですか? 教えてください お願いします!

noname#23486
noname#23486

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebihunyai
回答No.2

こちらをご覧ください。 http://fc2blogwalker.squares.net/modules/pukiwiki/?Q%A1%A7%C2%BE%BF%CD%A4%CB%B8%AB%A4%E9%A4%EC%A4%CA%A4%A4%A4%E8%A4%A6%A4%CB%B1%BF%B1%C4%A4%C7%A4%AD%A4%DE%A4%B9%A4%AB もしこれでわからないことがあればまた補足してください。

その他の回答 (2)

noname#75315
noname#75315
回答No.3

たとえ#2の方のような方法をとったとしても、外部に漏れる可能性は否定できません。 ですので、ブログで他人に公開したくない日記を書くというのは、理論上不可能と言うしかありません。 それと… できれば、日記は、直筆で書くほうがいいですよ。そのほうが、パソコン等で入力するよりも、心に残りますから。

• Willyt
回答No.1

自分だけで楽しむのだったら何もインターネットにアクセスする必要はないではありませんか。ご自分のHDにフォルダを作って日記をそこに保管しておけばいいだけの話です。他人に盗み見されるのが心配なら、パスワードで保護することができます。