• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうすればいいのかな・・。)

彼氏の絡みが気になる高校1年の女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 高校1年の女子が友達の彼氏の友達から紹介されて付き合い始めたが、彼は他の女の子との絡みを止めてくれない。彼が本当に好きなのか、口だけなのか悩んでいる。
  • 彼のプロフのゲストブックで他の女の子とのやりとりを目撃し、彼女としての自分の地位が不安になっている。
  • 彼が他の女の子と絡んでいることに不満を感じつつも、彼との関係を大切にしたいと思っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • perusha
  • ベストアンサー率40% (60/147)
回答No.1

男女の友情というのを信用出来ない、ということなんでしょうね。 私は現在24歳ですが、 幼なじみを含め男友達がたくさんいます。 彼氏ができたからといって、彼らとの付き合いをやめようとは 思いません。 だからといって、彼以外の男性と付き合いたいとか そういう気持ちはないです。 その相手の男のコがどういうコなのか知りませんし、 男女では差があるとは思いますが、 束縛したければ自分を磨いて夢中にさせるのが一番です。 見えない縄をかけないと、 男性は束縛の縄が見えたら逃げちゃいますよ。 頑張って下さいね。応援してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#23794
noname#23794
回答No.2

“彼女”って立場は相手の行動を制限していい立場ではないんです。 よく“他の女の子とのメールは禁止”とかいうルールを作ってるカップルもいますが、 相手の行動を全て制限しても息苦しいだけではありませんか? 彼はあなたにやきもちを焼かせたいのではなく、 これまで付き合ってきた友達を大切にしたいと思っているのではないですか? どうしても嫌だと思うのなら、思うだけではなく、直接嫌だということを伝えるべきですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレは付き合っていたのによりを戻そうといってきた

    最近私は元カレとよりを戻しました。 別れてから7ヶ月間は間があいてました。 タイトルのことなんですが… よりを戻してから不思議になるようになりました。 私と別れてから元カレとよく絡んでる女の子がいて、 その女の子のプロフに2/22 love(ハード) って名前(イニシャル)とかは書いてないからはっきりとは分からないけど、 ある時に元カレと付き合ってる記念日ってゆうのを確信しました。 それを何で確信したのかとゆうと、元カレ(今彼)のタイムラインを見て 彼の男友達がその私が見た記念日が書いてある女の子の名前だけをただ書いて 茶化すような感じで書いていたからです。 だから私は彼に彼女おるん?ってきいたらおると思う? って返されたのでまぁいいやって返しました。 その会話の二日後によりを戻そうと言われて、いいよと言ってよりを戻しました。 よりを戻してからすごく不思議に思ってまたその女の子のプロフを見たんです。 なら、、2/22 love(ハード) は消えていて、 別れた感じのプロフになっていて知り合いの男以外は拒否と書いてありました。 だから元カレは私が告白をオッケーしたからその女の子と別れたんかなと思いました。 もし私が告白を拒否していたらその女の子とまだ付き合っていたと思います。 何で彼女がいたのに私によりを戻そうと言ってきたんですかね? みなさんはこの元カレをどう思いますか? 通報する

  • 付き合ってるのによりを戻そうといってきた

    最近私は元カレとよりを戻しました。 別れてから7ヶ月間は間があいてました。 タイトルのことなんですが… よりを戻してから不思議になるようになりました。 私と別れてから元カレとよく絡んでる女の子がいて、 その女の子のプロフに2/22 love(ハード) って名前(イニシャル)とかは書いてないからはっきりとは分からないけど、 ある時に元カレと付き合ってる記念日ってゆうのを確信しました。 それを何で確信したのかとゆうと、元カレ(今彼)のタイムラインを見て 彼の男友達がその私が見た記念日が書いてある女の子の名前だけをただ書いて 茶化すような感じで書いていたからです。 だから私は彼に彼女おるん?ってきいたらおると思う? って返されたのでまぁいいやって返しました。 その会話の二日後によりを戻そうと言われて、いいよと言ってよりを戻しました。 よりを戻してからすごく不思議に思ってまたその女の子のプロフを見たんです。 なら、、2/22 love(ハード) は消えていて、 別れた感じのプロフになっていて知り合いの男以外は拒否と書いてありました。 だから元カレは私が告白をオッケーしたからその女の子と別れたんかなと思いました。 もし私が告白を拒否していたらその女の子とまだ付き合っていたと思います。 何で彼女がいたのに私によりを戻そうと言ってきたんですかね? みなさんはこの元カレをどう思いますか?

  • 知り合いのプロフが荒らされてます

    知り合いのプロフ(前略プロフ)のゲストブックという掲示板があらされてます。 IPアドレスはわかります、アクセス禁止などの設定は多分できません。 どうすればやめてもらえるでしょうか? IPアドレスなど使ってテキトーなことをいう感じな、脅しの文とかでも良いです。とりあえずそこを荒らしてる人がまずいと感じ、やめてもらえればいいんですが。 良い方法、文、などを教えていただければ幸いです。

  • 前略プロフのゲストブックで自分の名前が使われました

    先日、友達のプロフを見てたら ゲストブックに自分の名前が書かれていました。 「○年○組 ○○ ○○です。すいませんでした」 と書かれていました。 自分の名前が勝手に使われた事って もし、警察に行けば犯罪として扱ってくれますか? 教えてください。

  • 告白ではなく、その前!

    僕には、長く片想いしている女子がいます。 その子に告白をしようと思います。 付き合って貰えたらベストですが、 自分の中でのけじめですので、 いずれにしても告白しようと考えています。 皆さんにお考えいただきたいのは、 告白をどう行うかと言うことです。 その子はとてつもなく気分屋です。 他の言葉で言えば、マイペースです。 その子と仲の良い女友達も言っています。 僕は長く絡んできましたが、 本当に色々ありました。 お互いに人見知りなので、 直接絡むよりケータイでの絡みが多かったのですが、 付き合っているかの如く仲良くしている時もあれば、 送信しても無視されて『絡みがしつこい』と陰口を 叩かれたこともありました。 かと思えば、また仲良く絡んで、 『絡みが凄く楽しい』 『直接話せるように頑張りたいね』 なんて言ってくれることもありました。 ここ一カ月くらいは告白の機会を伺ってきましたが、 “絡みが死んでいる期間”です。 ある日、本当に昼夜の数時間で、 機嫌が変わったっきり最近は絡みが薄いままです。 しかし、来週か再来週にはケジメをつけます。 これは決めました。 直接告白しようと考えているのですが、 問題は会ってくれるかどうかです。 楽しく絡んでいる時ですら、 人目では男子と絡まない子ですから どうしようか考えあぐねています。 学校終わりの放課後に呼び出そうかと思っていますが、 そもそも来てくれない可能性が高いのですねー。 よほどの親友か好きな人ではない限り 自分の時間を削るとは思えません。 まあ僕の思い込みの強い部分もあるのかもしれませんが、 どういう文言で誘えば来てもらえると思いますか? どういう場所に誘えば来てくれると思いますか? 告白の日までに学校で話せる機会があったら 少しでも話し掛けておこうとは思っています。 その子の女友達ですら 理解できない面が多々あるようで 僕はもうよく分かりません。笑 散々書きましたが、 駆け引きや僕をもてあそぶ為に このような行動をとると言うことは 彼女の性格上ないと思いますので、 その点はご考慮下さい。 ただ、僕はその子を好きなので。 皆さんのお手を拝借したいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 両想いになりたい

    高2女子です。 同じ部活の好きな人に告白しました。 告白の返事は 「付き合ってもいいが本当に俺ら“恋人”になれるのか」 とのことでした。 彼とはもともと仲が良い友達です。 だからこそ、友達という型にはまりすぎてしまいました。 結果的には部活を引退したら付き合うとなりましたが、 付き合うからにはちゃんと好きになってもらいたいです。 どうすれば「仲が良い友達」から「女の子」として見てもらえるでしょうか? また、告白したことでお互い恥ずかしさから避け合うようになってしまいました。 時間がたてばまた前のように自然に絡めるようになれるでしょうか? 私が頑張って普通に話しかけるべきですか?

  • 元彼からの嫌がらせ

    別れた彼氏から私を中傷する嫌がらせメールが着ます。パソコンのWEBメールを使ってのもので、私の友達に成りすましてメールを送ってきます。さらにアドレスを変えてもメールが着ます。しかし元彼に聞いても送ってないと言ってきます。どうなんでしょうか?また、一回前略プロフのゲストブックにも書かれました。しつこいので、警察に言をうと思いますがこれだけでは、民事的な問題とみなされて相手にされないでしょうか?メールアドレスとそのときの内容で、元彼ということが特定できるでしょうか?また、ゲストブックに書いたのも特定できるでしょうか?

  • 先日ずっと想っていた男子に告白しました。

    先日ずっと想っていた男子に告白しました。 手紙を机の中にいれたその日は金曜日だったので次の日から連休、つまり秋休みに入りました。 秋休み明けには返事もらえるかな?と思っていたのですが。 新学期1日目にはなにも音沙汰なし。 そして2日目、机に彼のプロフが入っていました。 そのプロフは、私が彼にあげた手紙に、プロフ書いて欲しいなぁ、という願いをこめて同封したものです。 ちゃんと最後まで彼の字で書いてくれていました。 そして、コメントのところには、「すみません。返事はもう少し待っててください」の文字が。 なぜプロフだけサイショに渡してくれたのでしょうか? 返事と一緒に渡してくれれば良かったのに‥‥。 そんなに返事が遅くなるのでしょうか。 だとしたらなんで返事は遅くなるのでしょうか。 返事の手紙って書くのにそんなに時間がかかるのですか? 私はその手紙に、「私のことをどう思っているのか、教えて下さい」ということを書きました。 でも、付き合って、とは書いていません。 だから答えにくいというか、書きにくいのでしょうか? 嫌いだけど、書いたら傷つくと思って、言葉を探しているのですか? それとも(捨てきれないのぞみとして)、私への想いを綴るのに時間がかかるのでしょうか? 意見お願いします。

  • チャラ男からの告白

    今高3です。わたしには絡んで3年目くらいになるチャラ男の友達?がいます。 最初はTwitterでフォローきて 返して、メッセするようになり、カカオになり。。と。なんともない感じです(笑) タメで、わたしの小中学校の同級生と同じ高校です。 わたしの高校の文化祭には毎年来ています。 最初知り合い初めの時はとにかくチャラ男でした(笑) しょっちゅう女子とは遊んでいるし、(可愛い子ばっかw) たまにくるメッセなどは「ひま!」と(笑) わたしは口も悪く性格も悪くw チャラ男とのやり取りは「は?うっさ!」「うざ」など、そんなものばかりです(笑) ですが、意外と長く絡みが続いているので、わたしも楽だしまあまあ楽しいとは感じていました。下ネタ平気女子なのでかなりの下ネタもきてましたが(笑) ある時、いつもの様に絡んでいたら告白されました。 チャラ男だしと思い断り、おしまいかなー?と思っていましたが、 一年程経ち、またされました。 気付くと他の女子との絡みがなくなっていて。 ですが、断りました。 必ず付き合ってほしいと言われていました。 三度目くらいに告白された時に、「あんまそういうことばっか言っていると勘違いする女子もいるかもよ?」とチャラ男だから沢山の子に言っているだろうと思いキツく言ったところ、その日はごめん、寝るね とそのまま途切れました。この日も何度も付き合えと言われてました。 先日、わたしがたまたま男友達とカラオケ行って、プリを載せたところ、彼氏?と真っ先に聞いてきました。 その後、急に真剣になり付き合えや好きと伝えてきました。 少しは全く嘘ではないと思っても良いのでしょうか。。 チャラ男は、本気になるとどのような行動になるのか教えていただきたいです。。 長文失礼しました!

  • どうすれば良いのでしょうか・・・

    初めて投稿させていただきます22歳の大学生です。    1ヶ月くらい前に祭りの帰り道に以前から好きだった女の子に告白しました。その時は「何を言えばいいの?」と言われました。僕は面食らってしまい何とか「本心を聞かせて欲しい」と答えたところ「友達として好きなのかどうか分らない」と返ってきました。その時は本人も混乱してるなと思いましたし僕自身も少し戸惑ったので「待つので考えておいて欲しい。」と言ってその場は別れました。  その日から1ヶ月たった今でも返事は無く、その間も何回か電話やメールしたのですが返事があまり返って来ませんでした。「避けられてる?」と考える日々があったのですが、つい最近会った時にはお互い普通に世間話は出来ました。  その子とはメールや電話でちょくちょくコミュニケーションを取り合い、デートも何回かして進路についてや家庭についての相談も受けました。ですから嫌われてはおらず僕に対して恋愛感情が無くても友達としては仲が良いとは勝手に思っています。  共通の女友達には「友達としていたい」と言っていたらしいのですが本当に好きだったので、振られるなら本人の口から言って欲しいという気持ちと、再び告白したらお互いの関係が悪くなるのではないか・女の子を傷付けてしまうのではないかという気持ちが相反して苦しいです。どうすればよろしいのでしょうか?  心の中が乱れたまま作成したので拙い文章で申し訳ありませんがアドバイスのほどよろしくお願います。