• 締切済み

仲良くなりたい!!

気になっている人とはあまりしゃべりません。 何考えているか全然わかんないしはっきりいってあんましゃべりません。というのもその人は人見知りが激しくてしゃべりかけても無視(寝てるフリ)されました。 メールもたまぁにぐらいで向こうは私のことあんましらないし仲良くしたくても全然できません!!学校も違うし塾で会えるか会えないか・・・みたいな感じで・・。塾も向こうはもうすぐやめてしまいます!!どうやったら彼と仲良くなれるのでしょうか??><

みんなの回答

回答No.4

凄いシャイな男って可能性はないですか? あるいは凄く鈍いとか。 >無視(寝てるフリ)されました。 起こしてください。 でかい目覚まし時計とか持っていくと良いです。 少し怒らせても構いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

なるほど~!可愛いですね!笑 私も経験ありますよ!笑 私は、通学路で好きな人の帰りを待ち伏せしてました。爆笑! そこで、バレンタインのチョコを渡しました。笑 中学時代でしたけど。笑 あと、私の友達は、彼の帰りに合わせて、同じ時間に同じ道を通り、彼の側で彼にわかるように、ハンカチを落として拾ってもらうという作戦を立てて実行してたことがあります。爆笑 すると見事に彼がハンカチを拾い、会話のきっかけにして友達になりました。 懐かしい可愛い恋でした~! 勇気の一歩です! 頑張ってみてくださいね! NO1のソフィアスさんの不確定要素満載のcomment うけました(笑) 楽しい方ですね!ご気分を害されたら、すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

彼が好きなんですね(*・・*) 当たりでしょ?。 もう「アタック」し続けるしかないでしょ?。 「ウゼェ」くらいであきらめてはいけません。 彼はたぶん、自分の中に「解決できない問題」みたいのを抱えてるのかもしれないですね。 「明るいキャラ」を求めてるんだけど、なんかストレートに受け入れられない、見たいな。 女の子がそばにいてあげることは、男の子にとって嬉しくないはず無いのだから、優しくしてあげてね。 もうすぐバレンタインデーだし、チョコあげて話してみよっか?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sophiass
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.1

思い切って家におしかけてみてください。 それで 「・・・何しにきたの?」 と言われたら 「・・・喋りたいの」 とか、もうそこで思いっきり自分がしたいことを語ってください。 それが叶わなければ、「寝てるフリ」してるときもめいいっぱい喋り通しましょう(待 漫画みたいに展開すると信じて、諦めず声をかけ続ければなんとか・・・? ・・・不確定要素満載でおおくりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クールな僕とホットな僕のズレ

    高校生の男子です 気になっている女子がいて、彼女も好意的な態度で接してくれて メールも遅くまでやったりしてるのですが 僕は学校では自己分析ですが、時々面白いクールな人 って感じに見られてると思のですが、 ほんとうは凄い 喋りたがり屋なんですよ  でその人とのメールでも学校での僕はクールな感じなのに メールでは凄く喋りな感じで拒絶されないかと思い心配です 向こうも少し好意を持ってくれているようなので 「イメージしてる僕」と「メールでの僕」とイメージのズレから 嫌われてしまいそうで怖いのですが 少しメールも押さえ気味に するべきでしょうか?おねがいします

  • 人見知りとは…?

    人見知りとは…? 特定の人とは仲良くなれば打ち解けられるのですが、 ちょっと自分とは違うジャンルの人とは話せない、話しかけられないというのは人見知りと言いますか? 人を選んでる=人見知り でしょうか。 学生時代、やんちゃな感じと地味な感じの子が半々くらいの学校にいたのですが(私は地味寄り)あまりやんちゃ系とは関わらないようにしていたら人見知りだねと言われました。 見た目が派手な感じの人達とは合わなさそう、共通する話題が何もなさそうという事であまり関わらないのですが… ちなみに話しかけられても無視してるとかではなく、そもそも向こうのそういう人達も話しかけてくるわけではないので(^_^;)一方的に人見知りと言われてもなぁ…という感じなのですが。 人見知りの定義とは何ですか?

  • 男性の方にお聞きします。

    女子高生です。 恋愛相談というより、友達関係の相談です。 半年前に、塾の男子からメアドを交換しよう。と言われ、交換しました。 それから最近までメールやLINEでおしゃべり?をしていたのですが、ある日いきなり返事がそっけなくなり、既読無視をされるようになりました。 話の途中なのに、というのではなく、スタンプのあとにというのが多いのですが、それまでは既読無視をされたことはほとんどありませんでした。 私とその人は塾で会っただけで、同じ小学校でも中学でも高校でもありません。 その人はもう塾もやめたので会うことはほとんどないです。 ここで質問なのですが。 私は嫌われたんでしょうか?それとも高校で彼女ができたか好きな人ができたんでしょうか? 私はその人が好きなわけではありませんが、友達としてはおもしろいしいい人だと思います。 もし彼女や好きな人がいるなら、あっちから連絡をしてくる限り連絡は控えようとも思っています。 お邪魔はしたくありませんし、応援してあげたいです!(ひっそりと笑) 私は返事が来なかったり無視されたりすると、ものすごく気にしてしまう性格なのです。 このことだけではなく「嫌われたのかな」とか「今まずいこと言っちゃったかな」感じることがあれば、くよくよくよくよ考えてしまうので、ご自身の考えでいいので質問に答えていただけたらうれしいです。 男の人はメールの返事がめんどくさい、というのはよく聞くのですがやはり気になってしまうんですよね^^; よろしくおねがいします。

  • 女性の方に質問です

    私は高校生の男子ですが、少し前から塾で少し面識のある気になる人がいて勇気を出して喋ったんですが向こうは喋っているときじっと目を見てきて喋ってました。これって嫌がられていますか?(´д`) ちなみに自身は人見知りが激しいので異性とはほとんど話しません。相手も、同じ感じなのですが、中学から剣道をやっていたらしいです

  • 口下手です

    僕は驚くほど口下手です。どうも初対面の人に対してはあまりしゃべる事が出来ません。どうも初めの一歩が踏み出せず、しゃべらなったら無口、静かな人、そして最悪な場合は暗い人という風に印象づけてしまいます。特に女の人に対しては、ここ最近はしゃべる機会がなかったので苦手意識があるらしく、初めに何をしゃべっていいのか迷ってしまいます。学校は男子校なので別に気にすることはないのですが最近塾に通い始めたので、塾では勉強を第一に考えやっていくつもりですが、塾のことや他の学校がどのような感じか聞きたいのでしゃべれたらいいと思います。自分は大して顔に自信がないので、逆に無理にしゃべって引かれても困ります。親しくなったり、しゃべりかけられたら別に普通にしゃべれますがやはり第一声がどうすれば、いいのか分かりません。塾などでしゃべりかける場合は初めにどのようにしゃべりかければいいと思いますか?また、口下手を直すような方法もあれば教えて下さい。

  • 人見知りが激しい

    こんばんは、私は22歳の男子学生です。 私は昔から人見知りが激しく、街の中で知っている人を出会っても、 避けることが多かったです。 今でも見てみないふりをしてそのまま行ってしまったりと 自分としても情けないです。顔見知り程度なら、それでもかまわないかもしれませんが、ある程度の知り合いだと恥ずかしいことです。 もちろん、親友や気の置けないクラスメイトであれば、 話しかけたりできますが、 それほどの付き合いでない人に対しては、会釈すらできません。 目を合わしておいて避けるのはあれなので、見てみないふりをしてしまいます。実際に話してみたらちゃんと話せるであろうけど、 第一歩が難しいです。 そして、いつも向こうからも声をかけてくれないんだし、 それなりの関係かぁーっと言い聞かせてしまいます。 本当は話をして仲良くなれればいいんですけど。 特に、女の子に対しては声をかけるのは難しいです>< 内なる自分としては冷たい人間ではなく、フレンドリーで おしゃべり好きでいろんな人となかよくなりたいのですが、 外では、生真面目で、大人しくなってしまいます。 だからこの差がとても辛くて こういう自分が大嫌いなんです。 そして、このような性格が人との付き合いを制限してしまっていると 思っています。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、 何かアドバイスがあればください。

  • 教えて下さい!

    お願いいたします!!教えて下さい! クラスの男子1人があたしに対して とっても冷たいんです。 他の人には、喋りかけられたら返すのに あたしが質問すると、キモい黙れ! って言われます。 なぜあたしだ けなんでしょうか? でも、周りに他の男子がいなかったら 少しではありますが、 喋りかけてきてくれます。 とっても優しいんです♪ しかし、前までは気づいてなかったんですけど、授業中に異様に目線を感じます。 で、黒板を見ようとするとその男子は、 慌てて向こうをむきます。 寝てるふりして少しあたしの方を見てるとかー その男子は、男子の中ではリーダー的存在なんですけど、実は人見知り&シャイです パパに相談すると、好き避けじゃないか? って言われました。 パパも中学生の時はおんなじ感じの事を していたらしいです。 でも、その男子から、好かれているなんて 思えません。 あたしになんか、好きになるわけがないと自分で思います!! 好き避けだとしたら、その男子は私に、 どんな事をされたら嬉しいんでしょうか? あたしも最近その男子の事が気になります 目線を感じたらあたしもその男子を見てもいいんでしょうか? されたらどう思いますか? そして、その男子から告白してくるって事もありえるのでしょうか? 長々すいません! 見たら回答していただけると とても嬉しいです!!!! よろしくお願いいたします!

  • 人からしゃべりかけられにくい?(少し長いです)

    題名どおり、わたしは人からしゃべりかけられにくいのでしょうか? 自分は結構人みしりなんです・・・。 今は高校1年で女なんですが、友達いてるけど全然分かり合ってる気がしません。今はおとなしい感じなんですけど、中学校のときはそんなんぢゃありませんでした!性格かわっちゃったんかな? 自分からとかあんまりしゃべらないし、変にしゃべっても話がつずかなくなるし、とかおもってあまり自分からはしゃべりかけたくありません。 だから、しゃべりかけられやすくなる方法を教えていただきたいです。 一人のときとかだと友達もあんまりしゃべりかけてくれないし、自分からもはいりにくいし・・・。嫌われてるんかな?とか最近めっちゃ思います。深い話とかも、だれもしてくれないし・・・ 地元の友達だけがたよりなんですけど、あと、高校生活2年もあるのでどうにかしたいです! どおしたらいいでしょうか? 中学校の時はそんなことなかったんですけどね・・・ 今でも中学校でも男の子からはしゃべりかけにくいみたいですけど・・・。どうしたらいいですか? もう少ししたらクラス替えとかあるので、友達が誰でもできるようになれる方法とかあったらおしえてください! 人に好かれやすいとか好印象与える方法とかもお願いします・・・。 つくっているようでいやですが、いまはこれに頼るしかないなと思って投稿しました! 思いのまま?にかいたので意味のわからない部分もあると思いますが、よろしくお願いします。

  • 私のことどう思ってるのかな?

    こんにちは。中2女子です。 特に男の方の回答のご協力を御願いします。 私には同じ中学校で好きな人がいるのですが、 最近 塾で仲のいい男子のことが 少し気になります。 向こうも結構 私のことをいいと 思ってくれているみたいなんですが、 メールがいつもきて、 ある日 今日A(私)のメール 先輩に見られて 彼女!? っていわれた~ みたいな感じできたんです。 私はなんか反応しにくくて まじ- しょうもないことばっか メールしてるのになあ そんなんゆわれたら反応しにくいよな みたいな感じで送りました。 そこからも相手もテンションいい感じで メールを続けたんですが なんとなく気になるというか・・・ 好きな人のことは好きなんですが その仲のいい男子のことも 考えたり 会いたいな- とかも思います。 相手はいまいち どう思ってるのかな? って思います。 長くなりましたが 回答のご協力を 宜しくお願いします。 相手の気持ちを大まかにでも知って 自分の中で 処理したいです。

  • 高校生の男子に質問です!

    私は高2の女の子です。 私には今気になっている人がいます! その人は他校の同い年の男の子なんですが、小学校が一緒で、たまたま塾で再会しました。(普段受講してる講座は違うのでホントにたまたまです)小学校のころは同じクラスになったことがなくて話したこともない子でした。でも塾で会ったとき、向こうも私に気付いてるみたいだったので話しかけてみたらすごくいい人で気になり始めました。その後、駅で彼を見かけて多分向こうも気付いてたんですが、ちょっと気まずくて話しかけられませんでした。塾が一緒なのでまた会うこともあると思うので話しかけたいんですがうざいと思われないか不安です…。こういうとき、女子に話しかけられたら男子はどう思いますか?