• ベストアンサー

恋をしてるみたいです。奥手な私ですが・・・脈はありますか?

noname#23794の回答

noname#23794
noname#23794
回答No.1

「断られる=傷つく」のは違うと思います。 彼に近づきたいなら勇気を持つことです。 勇気を持って彼に近づこうとしなければ、いつまでたっても近づけませんよ。

pppppp1124
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 うーん、怖いです。怖いです。。完全に期待しちゃってます。 やっぱり電話しなくちゃだめですよね。。

関連するQ&A

  • 奥手?社交辞令?

    先日、男性を紹介してもらいました。 私のことを気に入ってくれたらしいです。 それからとても奥手な方のようです。 (間に入ってくれた人から聞きました) まだ1度食事に行っただけですが、 その方のことをもっと知りたいなぁと思ったので何度かメールを送っています。 送ると返信は必ず来ますし、10回ぐらいは続くのですが 私からメールを送らないとあちらからは全く来ないです。 脈はないですかね? 「また食事にいきたい」と言ってみたところ(私もかなりの奥手ですので勇気を振り絞りました) 「○○ごろには仕事も落ち着くはずだからそのときまた行けたらいいね。連絡する」 という内容が返ってきました。 けどその行けたらいいねという時期を過ぎても連絡はないです。 これは社交辞令だったのでしょうか? 奥手なのか、脈がなく社交辞令なのかわからずどうすればよいか困っています(汗

  • 女の子のこの態度って脈ありなんでしょうか?

    女の子のこの態度って脈ありなんでしょうか? 現在私は付き合っている彼女がいるのですが、気持ちも冷めてしまい、職場に気になる女の子ができてしまいました。相手は後輩で新入社員(23歳)なんですが、新入社員研修でうちの部署に来たときに仕事や飲み会などで接する機会があり、少し話すようになりました。研修期間が終了したある日、「今度二人で飲みに行きましょう」と誘われました。ただ、そのときは二人きりではなく周囲に何人か職場の人がいる中での会話で、しかも現在私は彼女がおり、そのことも相手は知っています。やはりこれは社交辞令なんでしょうか?ただ、翌日会ったときも念を押されたので一緒に飲みにいきたがっていることはおそらく間違いないと思います。ただ、普段はなかなか職場でも会う機会がほとんどないので、その後会話はほとんどしておらず、まだ飲みにいけていない状況です。社交辞令でないのならこちらから予定を決めたりなどアクションを起こしたいのですがどうでしょう?

  • 奥手な彼は脈あり?

    私は30代前半の女性で、少し年上の30代の彼に片思いをしてます。彼とは同じ趣味を通して知り合って、最近二人で遊ぶようになりました。知り合って半年、二人で遊ぶようになって1ヶ月経ちます。 彼の性格は:男っぽい、亭主関白系、めんどくさがり、恋愛にはどちらかというと奥手らしい、体育会系 私が彼に「映画すごく好きなんだ~」というと、「じゃ一緒に行く?」と言ってくれたり、私が何かしたい、どこかに行きたい、というと「じゃ行く?」って誘ってくれます。あっちから「ご飯食べに行こうか」と言って誘ってくれたことも2回あります。食事に行った時はいつも奢ってくれます。同じスポーツをしてるのもあり、彼がめんどくさがりなのもあり、電話で話すのは連絡のためのみ、メールもこちらから質問すればすぐに返信してくれますが、普通のメールだと1週間ぐらい返事がない時もあります。ただ、今のところ順番にメールしてる感じで、細々と続いてます。今度一緒に夏祭りに行く約束をしていますが、夏祭りに行くのって普通の友達同士で行くのでしょうか?それとこの前食事をした時に、違うデザートを別々に頼んで二人で半分ずつ食べたのですが、これも友達同士で普通にしますか?彼から積極的に遊びに誘ってくれるわけではないし、連絡も少ないので、彼の気持ちが理解できません。それとちょっとショックだったのが、彼が今仕事ですごく大変で、彼女はほしくないと言っていたのです。その後に私に、「女の子も彼氏がそんな状態なら付き合えないでしょう?どう思う?」って聞くんです。私は「それでも好きだったら付き合う」と言いましたが… 彼がこんな感じなので私から今すぐ告白するつもりはないし、しばらくは様子を見るつもりですが、少しは脈はあるんでしょうか?好きなので諦めそうになります。どんなご意見でもいいので、宜しくお願いします。

  • 脈ありですか?

    決してこれだけで判断出来るものではないと重々承知してますが、 脈あり判定お願いします。 脈ありだと思う行動は ・何度かあげたお菓子のお返しで、遊びに誘ってくれました。 ・校内で見掛けたよと後日話すと「話し掛けてくれたら良かったのに」と言ってくれました。 ・帰りには駅から40分ほどかかる我が家にまで送ってくれようとしてくれました。 ・店で話してると「こんなに買い物楽しいの久しぶり」と言ってくれました。 ・私のクラスが卒業制作展を開くので来てほしいと伝えると即OKしてくれました。 ・冗談で「毎日遊びに誘うよ?」と言うと「いいよ。用事ある時はメールする」と言ってくれました。 ・次に遊ぶ約束もしてくれました。 ・友人に荷物を届けに学校から市役所に行く時に一緒に着いてきてくれました。 ・店で支払いをする時には隣にいてくれました。 ・普段は髪をひとつ結びにしてるのですが、遊びに行った時には髪を下ろしていて、その時に『髪下ろしてるんだ。コンタクト付けておけば良かった。』と言ってくれました。 しかし、駅から送ってくれたのも彼が乗る汽車が来るまで1時間以上あったらしく、 また、彼は人との距離が近いです(男子でも女子でも話す時には体の距離が近いです)。 友達とは付き合えないということも聞き、 友達になってしまったのではないか、 友達になれば断られてしまうのではないか不安です。 また、優しさも「社交辞令なのかも…」とも思い、ネガティブになってしまいます。 しかし、私としては脈ありであってほしいです。 皆さんの目から見て、これらの行動は脈ありですか?ただの社交辞令ですか?

  • 脈なし?

    24歳男性です。 4月に合コンで知り合った女の子とお茶デートをしてきました。合コン後、しつこいくらい誘ったんですが、予定が合わないとかで、メールが途切れたのですが、2か月くらいして久しぶりにメールで誘ってみたら案外OKで行ってきました。帰りにまた誘っていい?って聞いたらいいです。って言ってくれたんですが、メールは社交辞令のごちそうさまでした、みたいなことしか書いてありませんでした。 質問ですが、この人は脈なしなんだけど、本当に性格のいい人で素直に断れないって考えていいのか、それとも、ただ、メールとかするのがあまり好きでなくて、返事がぶっきらぼうなだけかな?って思います。今週末でも、また誘おうかなって思ってます。 ちなみにメールは自分が送って3回に2回位帰ってくる感じで、あまり、踏み込んだ内容だと返ってきません。どうぞよろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?社交辞令でしょうか?

    「たいしたことのない用事だけど電話してしまった」「何もなくても連絡してきてください」と職場の男性に言われたら脈ありだと思いますか? 社交辞令ということも考えられますか?

  • 脈あり判定お願いします!!! 奥手な女性

    脈あり判定・診断お願いします。 出会いのきっかけ : 3か月前、互いの友人の紹介で4人で食事 私  : 社会人 (20台後半) 相手 : 奥手な年下女性 (20台半ば) (性格)人見知り           気配り・気遣い          交際経験なし 食事のほかに、カラオケ、映画、花火に行きました。5,6回遊びに行けたので、 脈ありなのかなと思うのですが、気になる点がいくつかあり告白に踏み切れません。 遊び当日の雰囲気は、こちらから話題を振ることが多いのですが、 笑いあったりしながら和やかでとても居心地が良いです。 時に互いに沈黙はありますが、気まずくない感じです。 お金は、全部か7割くらいを私が払っています。 【脈あり?】 ・人見知りなのに、笑顔で時々タメ口で話してくれる。 ・メールで、"出掛けたりするの、素直に嬉しい"と伝えてくれた。 ・時々、お互い目があったまま黙ったり、斜め下に逸らしたり。 ・"今度、~~行きますか"と初めて誘ってくれた。 【脈なし?】 ・メールをしても、数回やり取りしたら、また連絡します、おやすみ等で終わってしまう。 ・メールは遊びの打ち合わせばかりで、雑談はないです。 ・電話は苦手と言ってたので、これまで電話したことはないです。 ・恋愛トークはあまりしません。好きなタイプとか。 "俺と遊んで楽しい"という問いかけに"一緒に出掛けるの、嬉しいし楽しい"とメールをくれてました。女性は気のない人にもこんな事言うのでしょうか。どんな女性心理なんでしょうか? 交際経験がないから、男性との距離感の取り方がただ上手くないだけじゃないか?とか、 友人の紹介だったので、ただの社交辞令の付き合いなんじゃないか?と思ってしまって、 イマイチ踏み込めずにいます。 現時点では中途半端な言葉しか私からは伝えられずにいて。。。付き合おう!と出来ればキチンと伝えたいです。 どうか皆さんの意見を聞かせてほしいです!脈あり判定とアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • これは脈あり?思わず顔がにやけてしまう・・・。

    宜しくお願いします。これは脈有りなのか、ただの社交辞令なのか、 客観的なアドバイスを下さい。 当方27歳男性です。 とあるセミナーで知り合った女性がいます。 継続的に交流会のようなものを開いており、たまたまメールしたときに、 ”次回のセミナーは私は参加しようと思っています。” という連絡があり、私の方から ”私も参加しようと思っていたので是非一緒に行きませんか” と誘いのメールをしたところ ”では日程近くなったらメールしますね” という返信が来ました。 私の少ない経験上、”連絡しますね”という女性の返信で連絡がきたことがないので全く期待していませんでした。(社交辞令でいっているのだろうな、と理解していました) 案の上、そのセミナーの前日になっても連絡は来なかったのです。 しかし、その翌日、その女性から謝りのメールが来ました。 ”セミナー自体のことをすっかり忘れていた。本当に申し訳ない。また今度面白そうなセミナーがあったらお誘いします。また、○○さんの方でも面白そうなセミナーがあったら誘ってくださいね” というメールが来ました。 もしも社交辞令で”セミナー近くなったら連絡しますね”といっていたのなら謝りのメールや誘ってくださいね、というメールは来ないよなあ・・・、などと考えてしまいます。 その女性に彼氏がいるのかどうかとか全く分かりません。 講演会などに行くときがあれば一緒に行ければ楽しいかも、 とは思います。(一人でいくよりは異性と行った方が楽しいですよね) 上記のやり取りをみて、私のほうからまた誘っていいのかどうか全く分かりません。社交辞令でやはり言っているのかな、とも思うのです。 どうなんですかね。丁重に謝りのメールがきただけ脈有り(彼女にできるかどうかではなくて友達としてやっていけるか)と考えていいのでしょうか? こんなことでドキドキするほどうぶではない年なのですが 謝りのメールが来た時点でちょっとうれしかったりしました。 相手は私のことをどう思っているのでしょうか? 私からまた誘っていいのでしょうか? 社交辞令受け取ってほうっていた方が私が傷つかずに済む のでしょうか? いろんなアドバイスをお待ちしております。 宜しくお願いします。

  • これって脈あり?

    好きな人(サークルの後輩…自分はもう卒業していて、彼女との接点はあまりないです)に「今度ご飯に行こう!」と言われました。 話の流れから社交辞令ではないと思います。 好きな人からの誘いなのでもちろん嬉しいのですし、 もしかしたら、自分のことを好きなのかなと勘違いしてしまいそうなのですが、 一方で、彼女はとても気さくな人なので誰にでもこんな感じなのかなあとも思ってしまいます。男友達も多いそうです。 この場合、期待してもいいでしょうか? 単なる男友達の一人として見られているのでしょうか?

  • 脈なしだとおもいますが

    三日前まで毎日メールはしてました。でも一日二・三通しただけです。たわいない話で・・・でももとから友達でした。で。「恵津子ちゃんあそぼうね絵文字」て。きて私も「いいよ遊ぼう」とかいいって何にも相手から連絡きません。やっぱり社交辞令だったんですよね。気がない人にもそんなことするのでしょうか?私だったら眠いからとかいって終わらせるのに意味深な言い方で終わりました。三日まってます。これは脈なしなんですよね?