• ベストアンサー

恋をしてるみたいです。奥手な私ですが・・・脈はありますか?

胸がどきどきしています。 どうしたら近づけるのでしょうか? 1年ほど一緒に働いていて、最近私のほうが仕事を辞めた為、会わなくなりました。彼がちゃんと誘ってくれないので、ヤキモキしてます。 やっぱり、私から電話するべきですよね。 会う口実は沢山あるのですが、断られたらと思うと怖くて電話できません。 彼は私が仕事を辞めてから一度電話をくれて、今度良かったらお茶でも行こうって言ってくれました。そのときは、うん、行こうって言ったのですが、決行されていません。 その後会った時も、誘ってくれました。 一緒に働いていたときは私のことを常に見てくれていて、困ったことがあるとすぐに助けてくれたり、ちょっとドジをすると、それを見ていてからかってきます。辞めることを彼に伝えてからは、仕事帰りにお茶に誘ってくれたこともあります。 彼は私といると落ち着くと言っていました。 一部の人からは、私と彼がイチャイチャしてるように見みえるみたいで、よくからかわれた時期がありました。 もしかして彼は私のことを・・・?!と思ってしまうときもあるのですが、勘違いかもしれないし。。 彼はそんなにかっこよくないのですが、職場でも女の子に人気があって、彼を好きな女の子は私が知ってる限り2人います。 綺麗で可愛い女友達も沢山いるみたいで、友達が多いです。 彼に聞いてみないと分からないとか言われそうですが、むしろその通りなのは私も分かっているのですが、それが全部社交辞令だったらと思うと・・断られたら恥ずかしくてたまりません。 脈がないなら傷つく前に電話しないで終わりたいと思います。 彼といると、好きだから楽しいし、落ち着くのでただ会いたいだけなのですが、私にとって、男の人に電話を掛けるなんてのは、とてもおおごとで緊張してしまいます。 何か、アドバイスを御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35772
noname#35772
回答No.6

こんにちは。 恋してるんですね(*^^*) 社交辞令って、たいてい一度きりですよ。 好意がなければ、何度も誘わないと思いますよ。 電話って緊張しますよね。 メールはできますか? 一度、勇気を出して誘ってみたらどうですか? ちょっと近くにきたから、お茶しない?とかでいいと思うんです。 会社も同じでないのでしたら、勇気だして誘ってみてください。 脈があるかないかは、直接会って彼の目や表情をみればわかるはず。 この質問を見る限りでは、彼はあなたに好意があるって思います。 何もせずに終わらせるのはもったいないです。 あきらめるならその前に勇気をちょっと出してデートしたほうがいいです。 頑張ってください♪

pppppp1124
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 恋しちゃってますね。そういう風に言っていただけると、連絡する勇気がわいてきます。 ちょっと誘うくらい、友達だったら普通ですよね。 なるだけ軽く軽くしようと思います。ただ会いたいだけだし。 で、次あったときは、色々つっこんだ話をしてみようかな。 そうでなくちゃ、気持ちが治まりませんし。 恋は慣れないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • ryou1980
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.11

絶対脈あり!! 男も誘ったりしたら迷惑かもとか色んなこと考えて誘うんで なかなか気楽に誘うって難しいですよ。 僕がもろにそういうタイプなのでよくわかります。 正直、僕なら興味ない女性に社交辞令でもご飯とか誘うことはありません。行きたくもないのに行こうなんて絶対言わないです。 けど、女性は自分の気持ちがバレるのが恥ずかしいとか考えるんですね。僕が今、好きな女性はpppppp1124にそっくりです。 別に暗くないけど、よほど仲がよくない限りは誘いを断るとか本当に似てます。そんな女性をご飯に誘うのは本当に勇気がいりました。 ある程度、気があるなって自信があれば誘い易いですが本当にわからなかったのでドキドキでした。 僕は、彼女に告白することに決めたんでpppppp1124も告白してもらえるよう少しは好きって気持ちが伝わるような態度で接してあげてください。頑張ってください。

pppppp1124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日、電話・・出来なかったのです・・。 緊張して、ま、いっかってなっちゃいました。 でも脈ありと言って頂いて、ちょっと勇気が沸いてきました。 男性のほうも誘うときに遠慮してしまったりするのですね。 あんまり気楽に誘うのが得意なヒトはひいてしまうんですけど。 もし、本当にryou1980さんの好きな人が私のようなタイプだったとしたら、ryou1980さんのその誠実そうなところは好感もたれると思います。ご飯に誘ったんですね、勇気がありますね。確かに、私のような断り慣れてしまっている人には、誘いずらいと思います。 告白上手く行くといいですね。頑張ってください! 私も頑張らなくちゃ。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

はじめまして。 ぼくはフツーに「脈アリ」だと思いますよ。 社交辞令で誘うのって同じ相手に対して何度も使わないと思います。 彼から電話をかけてくれてお茶に誘ってくれたのなら、十分彼に好意はあると思います。 もしかしたら彼も奥手なのでは? 彼が電話でお茶に誘った時に、質問者さんの「うん、行こう」の後に「いつにする?」が欲しかったのかもしれませんよ。 でも、お茶ってトコが微妙ですよね。 ふつうはゴハンとか飲みにとかだと思いますが。 お茶ってところが彼が奥手なんじゃないかな?って思います。 今夜電話するんですか? ぼくはうまくいくと思います、応援してます。 がんばってください(^^)v

pppppp1124
質問者

お礼

初めまして。ご回答ありがとうございます。 昨日電話は・・・・・・・出来ませんでした・・・! 今日こそはしたいなぁと、思います。 そうですね、お茶っていうのは、私も思いました。でも、 飲みとかよりも健全な感じがするので、それもまたなんか良いな と思います。 誘われたときにいつにするって言えれば良かったですね。 なんだか、好きな人に突然誘われると、ビックリとドキドキしてしまってそうだね~いきたいね~って軽く返してしまいました。 応援、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sophiass
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.9

コメントに補足しちゃいます(笑 >好きなのバレちゃいますかね むしろバラしてくださいっ 言葉では言わなくても、大抵の気持ちは伝わるものです。 だから、「バレる」ことを恐れるのではなく むしろ「バラす」ことを心がけるくらいが、丁度いいですよー。 ガンバッテクダサイっ

pppppp1124
質問者

お礼

補足、ありがとうございます! バラしちゃっていいんですかね?? とりあえず、今夜電話しまーす。 たぶん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vda_abv
  • ベストアンサー率9% (5/51)
回答No.8

今度一緒にお茶でも・・・? 社交辞令っていうけど社交辞令で終わらせないようにしむけてみては? 返答として、はい!・・・(ここから先を続ける。。。)私は○月○日と○日・・・空いてるけど・・・貴方はどうですか?って・・・ ダメと言われてもじゃ~○日は?とか・・・予定が合うまで会話を続けてみればいいのでは?って思うんです。。 私にちょっかい出しちゃ~逃がさないわよ・・・ってくらいに食らいついていけば中途半端な関係にも進展が見られるかもしれません。。

pppppp1124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 う~~ん、ちょっとキャラじゃないから、そんなことしたら驚くかも! 基本的に受身キャラなので。人付き合いも悪いし、よっぽど仲がよくない限り断ってしまいます。。。かといって暗いわけじゃなく、明るいほうだと思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h2orca
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.7

一度や二度断られても気にすることなんかないと思いますよ! 自分もご飯誘ったりすると、 「その日バイト!ごめん」 とか、、、 「この日は忙しいで無理やー」 なんてことはしょっちゅうです。。 断られたって恥ずかしいことなんて全然ないですよ♪断られたとしても、好きな人と会話ができるじゃないですか♪ で、断られてもその人と一緒に話をしてご飯食べると楽しいからまた誘って・・・って繰り返しです(^-^) 相手が社交辞令であってもなんでも、質問者さんがその男性と一緒にいるのが楽しいのでしょう? そうなら何も相手の気持ちばかり気にする必要はないんじゃないですか? 最初から、この人と付き合ったら・・・とかあまり難しいことばかりを考えるとせっかく逢って楽しい時間が過ごせるのもつまんなくなってしまいますょ? >好きだから楽しいし、落ち着くのでただ会いたいだけ この気持ちを大切にしてください。 傷つくことを怖がったら前には進めません!と思います。 ちょっと勇気を出して誘ってみてください♪

pppppp1124
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね~、なんだか、自分の気持ちを悟られるのが恥ずかしくてたまらないです。そんな風に割り切ったら、きっと楽しいでしょうね。 でも、あからさまに好意を出すと、緊張感がなくなってなめられるのではないか?!たとえ付き合ったとしても大切に扱ってくれなくなるのではないか?!という、バカな計算が働いてしまって。。 計算なしで行きたいんですけど。。。努力します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.5

彼はいい人なんでしょう。社交辞令ではないと思います、がほかの人にも同じように誘っているかもしれません。 このような場合は先にアタックしたもの勝ちです。 電話する口実があるのでしたら思い切ってしてみたのがいいです。 「傷つくのが怖い」「断られたら恥ずかしい」気持ちはよくわかります。 しかし、人生待ってばかりだとチャンスを逃してしまいます。 彼の答えが仮にNOだとしてもしっかり聞いてしっかり答えてくれると思います。そのときは傷つくかもしれませんがそれは時が解決してくれます。しかし、言わなかった「後悔」は一生付きまとうでしょう。 どちらがつらいかよく考えてください。 人生まったく傷つかずには生きられません。どうせ傷つくなら自分で納得のいく傷つき方をしましょう。逃げてばかりだと後悔ばかり募りますよ。 なんか断られることを前提に話してきましたがw、自分の感では結構脈ありだと思います。すぐに告らなくても徐々に会う機会を増やしてからでいいと思います。がんばってください!

pppppp1124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の人にも誘ってる・・・嫌ですね~! ですが、確かに、私のほうからもアクションを起こさないのも後悔するかもしれません。 告白なんかとんでもないです。完全に恋をしてるなんて気付かれないように徹底します。でも、会うと思ったことをすぐ口に出してしまうほうなので、好きと言ってしまいそうで怖いです。でも告白はしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sophiass
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.4

難しい相談ですね・・・。 僕にもそういう事があったのでよくわかります(男ですが・・・) ハッキリ言います。これは「脈アリ」です。 ・・・・喜びましたか?(笑 心から喜ぶならそれに従ったほうがいいです。 彼のタメというより、自分のためにもなります。 心の言葉には従ってください。 悲しみも、喜びも、あなたにしかない大切な言葉です。 それは、あなたが持つ、もう一つの感覚です。 直感ともいいますね。それはとても大事なものです。 今すぐ電話してください。 あなたの心があるうちに。その気持ちを彼に思いっきり伝えてあげてください。 彼もそれを待っていると思います。 いえ、あなたがそう感じるという事は、彼が待っている証拠です。 理屈もへったくれもありません。 あなたの一歩が大事です。 0と1には、誰も想像がつかないおおきな溝があります。 それは、「前に進めるか、進めないか」という違いです。 あなたはもう相談する前から決心しているはずです。 彼が好きなのだと、そう知っているはずです。 それをそのまま、オブラートに包んで表現してあげてください・・・。 彼もあなたのことを、気にして待ってくれていますから。

pppppp1124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 脈ありですか?! もしそうだったら。。すごくすごく嬉しいです。 心の言葉に従うとは、、また自由で楽しそうな言葉です。 今夜にでも気が向いたら電話をしてみようと思います。気が向いたら。 ドキドキするだろうなぁ。 緊張する~~~!でもしゃべりたい。 あ、でも電話したら好きなのバレちゃいますかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.3

>彼がちゃんと誘ってくれないので、ヤキモキしてます。 たまに会ったり話した相手に 「また今度お茶でも」とか 「また今度メシでも」なんてのは、実際に行く気があってもなくても普通に言うと思いますよ。 単なる社交辞令というか、別れ際の挨拶程度ではないのでしょうか。 それを真に受けて「ちゃんと誘ってくれない」とか「ヤキモキ」とは・・・ 「ちょっとその考え方はどうなの?逆ギレじゃない?」 って感じなんですが、向こうが誘ってくれない以上、pppppp1124さんからある程度具体的な日時を挙げて(これ重要です)誘ってみるのが一番だと思います。 「じゃあ、O日のO時で」などとすんなりと決まれば、第一関門突破。 「あーちょっと忙しいから分からない。でも絶対に行こうね。また連絡するよー」なら残念。 と言う感じでとりあえず電話して様子を伺ってみてはどうでしょうか。

pppppp1124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 社交辞令ですか~~。全然ありえますよね。 真に受けちゃってバカみたいですね。よく考えたら私も一人暮らしで貧しかったときは言ってた記憶があります。。なんて事を。 むずかしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 断られるのが怖いなら、「相談したいことがある」とか「聞いてほしいことがある」といった、少し目的のある誘い方をしてはいかがですか? メールとかで誘えるなら、その方が気楽なんですけれどねぇ。  あんまり気負わない方がいいですよ。緊張は伝わるし。時期的にもバレンタインがあるし、少しフライング気味に、チョコでも渡してみたらいかがですか。ほかの女の子より先に声かけるチャンスですよ!

pppppp1124
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、目的は良い口実があるんです。一緒に同じ国家試験を受ける約束があるので、それの勉強を一緒にしようと前々から言い合ってるのです。 メールのほうが簡単で良いんですけど、やっぱり声を聞きたいし、返事を待ってるのが嫌なので。ああ怖い~~緊張するのはいやですね。 チョコいいですね、友達というスタンスで電話したら軽く出来るような気がしてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#23794
noname#23794
回答No.1

「断られる=傷つく」のは違うと思います。 彼に近づきたいなら勇気を持つことです。 勇気を持って彼に近づこうとしなければ、いつまでたっても近づけませんよ。

pppppp1124
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 うーん、怖いです。怖いです。。完全に期待しちゃってます。 やっぱり電話しなくちゃだめですよね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 奥手?社交辞令?

    先日、男性を紹介してもらいました。 私のことを気に入ってくれたらしいです。 それからとても奥手な方のようです。 (間に入ってくれた人から聞きました) まだ1度食事に行っただけですが、 その方のことをもっと知りたいなぁと思ったので何度かメールを送っています。 送ると返信は必ず来ますし、10回ぐらいは続くのですが 私からメールを送らないとあちらからは全く来ないです。 脈はないですかね? 「また食事にいきたい」と言ってみたところ(私もかなりの奥手ですので勇気を振り絞りました) 「○○ごろには仕事も落ち着くはずだからそのときまた行けたらいいね。連絡する」 という内容が返ってきました。 けどその行けたらいいねという時期を過ぎても連絡はないです。 これは社交辞令だったのでしょうか? 奥手なのか、脈がなく社交辞令なのかわからずどうすればよいか困っています(汗

  • 女の子のこの態度って脈ありなんでしょうか?

    女の子のこの態度って脈ありなんでしょうか? 現在私は付き合っている彼女がいるのですが、気持ちも冷めてしまい、職場に気になる女の子ができてしまいました。相手は後輩で新入社員(23歳)なんですが、新入社員研修でうちの部署に来たときに仕事や飲み会などで接する機会があり、少し話すようになりました。研修期間が終了したある日、「今度二人で飲みに行きましょう」と誘われました。ただ、そのときは二人きりではなく周囲に何人か職場の人がいる中での会話で、しかも現在私は彼女がおり、そのことも相手は知っています。やはりこれは社交辞令なんでしょうか?ただ、翌日会ったときも念を押されたので一緒に飲みにいきたがっていることはおそらく間違いないと思います。ただ、普段はなかなか職場でも会う機会がほとんどないので、その後会話はほとんどしておらず、まだ飲みにいけていない状況です。社交辞令でないのならこちらから予定を決めたりなどアクションを起こしたいのですがどうでしょう?

  • 奥手な彼は脈あり?

    私は30代前半の女性で、少し年上の30代の彼に片思いをしてます。彼とは同じ趣味を通して知り合って、最近二人で遊ぶようになりました。知り合って半年、二人で遊ぶようになって1ヶ月経ちます。 彼の性格は:男っぽい、亭主関白系、めんどくさがり、恋愛にはどちらかというと奥手らしい、体育会系 私が彼に「映画すごく好きなんだ~」というと、「じゃ一緒に行く?」と言ってくれたり、私が何かしたい、どこかに行きたい、というと「じゃ行く?」って誘ってくれます。あっちから「ご飯食べに行こうか」と言って誘ってくれたことも2回あります。食事に行った時はいつも奢ってくれます。同じスポーツをしてるのもあり、彼がめんどくさがりなのもあり、電話で話すのは連絡のためのみ、メールもこちらから質問すればすぐに返信してくれますが、普通のメールだと1週間ぐらい返事がない時もあります。ただ、今のところ順番にメールしてる感じで、細々と続いてます。今度一緒に夏祭りに行く約束をしていますが、夏祭りに行くのって普通の友達同士で行くのでしょうか?それとこの前食事をした時に、違うデザートを別々に頼んで二人で半分ずつ食べたのですが、これも友達同士で普通にしますか?彼から積極的に遊びに誘ってくれるわけではないし、連絡も少ないので、彼の気持ちが理解できません。それとちょっとショックだったのが、彼が今仕事ですごく大変で、彼女はほしくないと言っていたのです。その後に私に、「女の子も彼氏がそんな状態なら付き合えないでしょう?どう思う?」って聞くんです。私は「それでも好きだったら付き合う」と言いましたが… 彼がこんな感じなので私から今すぐ告白するつもりはないし、しばらくは様子を見るつもりですが、少しは脈はあるんでしょうか?好きなので諦めそうになります。どんなご意見でもいいので、宜しくお願いします。

  • 脈ありですか?

    決してこれだけで判断出来るものではないと重々承知してますが、 脈あり判定お願いします。 脈ありだと思う行動は ・何度かあげたお菓子のお返しで、遊びに誘ってくれました。 ・校内で見掛けたよと後日話すと「話し掛けてくれたら良かったのに」と言ってくれました。 ・帰りには駅から40分ほどかかる我が家にまで送ってくれようとしてくれました。 ・店で話してると「こんなに買い物楽しいの久しぶり」と言ってくれました。 ・私のクラスが卒業制作展を開くので来てほしいと伝えると即OKしてくれました。 ・冗談で「毎日遊びに誘うよ?」と言うと「いいよ。用事ある時はメールする」と言ってくれました。 ・次に遊ぶ約束もしてくれました。 ・友人に荷物を届けに学校から市役所に行く時に一緒に着いてきてくれました。 ・店で支払いをする時には隣にいてくれました。 ・普段は髪をひとつ結びにしてるのですが、遊びに行った時には髪を下ろしていて、その時に『髪下ろしてるんだ。コンタクト付けておけば良かった。』と言ってくれました。 しかし、駅から送ってくれたのも彼が乗る汽車が来るまで1時間以上あったらしく、 また、彼は人との距離が近いです(男子でも女子でも話す時には体の距離が近いです)。 友達とは付き合えないということも聞き、 友達になってしまったのではないか、 友達になれば断られてしまうのではないか不安です。 また、優しさも「社交辞令なのかも…」とも思い、ネガティブになってしまいます。 しかし、私としては脈ありであってほしいです。 皆さんの目から見て、これらの行動は脈ありですか?ただの社交辞令ですか?

  • 脈なし?

    24歳男性です。 4月に合コンで知り合った女の子とお茶デートをしてきました。合コン後、しつこいくらい誘ったんですが、予定が合わないとかで、メールが途切れたのですが、2か月くらいして久しぶりにメールで誘ってみたら案外OKで行ってきました。帰りにまた誘っていい?って聞いたらいいです。って言ってくれたんですが、メールは社交辞令のごちそうさまでした、みたいなことしか書いてありませんでした。 質問ですが、この人は脈なしなんだけど、本当に性格のいい人で素直に断れないって考えていいのか、それとも、ただ、メールとかするのがあまり好きでなくて、返事がぶっきらぼうなだけかな?って思います。今週末でも、また誘おうかなって思ってます。 ちなみにメールは自分が送って3回に2回位帰ってくる感じで、あまり、踏み込んだ内容だと返ってきません。どうぞよろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?社交辞令でしょうか?

    「たいしたことのない用事だけど電話してしまった」「何もなくても連絡してきてください」と職場の男性に言われたら脈ありだと思いますか? 社交辞令ということも考えられますか?

  • 脈あり判定お願いします!!! 奥手な女性

    脈あり判定・診断お願いします。 出会いのきっかけ : 3か月前、互いの友人の紹介で4人で食事 私  : 社会人 (20台後半) 相手 : 奥手な年下女性 (20台半ば) (性格)人見知り           気配り・気遣い          交際経験なし 食事のほかに、カラオケ、映画、花火に行きました。5,6回遊びに行けたので、 脈ありなのかなと思うのですが、気になる点がいくつかあり告白に踏み切れません。 遊び当日の雰囲気は、こちらから話題を振ることが多いのですが、 笑いあったりしながら和やかでとても居心地が良いです。 時に互いに沈黙はありますが、気まずくない感じです。 お金は、全部か7割くらいを私が払っています。 【脈あり?】 ・人見知りなのに、笑顔で時々タメ口で話してくれる。 ・メールで、"出掛けたりするの、素直に嬉しい"と伝えてくれた。 ・時々、お互い目があったまま黙ったり、斜め下に逸らしたり。 ・"今度、~~行きますか"と初めて誘ってくれた。 【脈なし?】 ・メールをしても、数回やり取りしたら、また連絡します、おやすみ等で終わってしまう。 ・メールは遊びの打ち合わせばかりで、雑談はないです。 ・電話は苦手と言ってたので、これまで電話したことはないです。 ・恋愛トークはあまりしません。好きなタイプとか。 "俺と遊んで楽しい"という問いかけに"一緒に出掛けるの、嬉しいし楽しい"とメールをくれてました。女性は気のない人にもこんな事言うのでしょうか。どんな女性心理なんでしょうか? 交際経験がないから、男性との距離感の取り方がただ上手くないだけじゃないか?とか、 友人の紹介だったので、ただの社交辞令の付き合いなんじゃないか?と思ってしまって、 イマイチ踏み込めずにいます。 現時点では中途半端な言葉しか私からは伝えられずにいて。。。付き合おう!と出来ればキチンと伝えたいです。 どうか皆さんの意見を聞かせてほしいです!脈あり判定とアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • これは脈あり?思わず顔がにやけてしまう・・・。

    宜しくお願いします。これは脈有りなのか、ただの社交辞令なのか、 客観的なアドバイスを下さい。 当方27歳男性です。 とあるセミナーで知り合った女性がいます。 継続的に交流会のようなものを開いており、たまたまメールしたときに、 ”次回のセミナーは私は参加しようと思っています。” という連絡があり、私の方から ”私も参加しようと思っていたので是非一緒に行きませんか” と誘いのメールをしたところ ”では日程近くなったらメールしますね” という返信が来ました。 私の少ない経験上、”連絡しますね”という女性の返信で連絡がきたことがないので全く期待していませんでした。(社交辞令でいっているのだろうな、と理解していました) 案の上、そのセミナーの前日になっても連絡は来なかったのです。 しかし、その翌日、その女性から謝りのメールが来ました。 ”セミナー自体のことをすっかり忘れていた。本当に申し訳ない。また今度面白そうなセミナーがあったらお誘いします。また、○○さんの方でも面白そうなセミナーがあったら誘ってくださいね” というメールが来ました。 もしも社交辞令で”セミナー近くなったら連絡しますね”といっていたのなら謝りのメールや誘ってくださいね、というメールは来ないよなあ・・・、などと考えてしまいます。 その女性に彼氏がいるのかどうかとか全く分かりません。 講演会などに行くときがあれば一緒に行ければ楽しいかも、 とは思います。(一人でいくよりは異性と行った方が楽しいですよね) 上記のやり取りをみて、私のほうからまた誘っていいのかどうか全く分かりません。社交辞令でやはり言っているのかな、とも思うのです。 どうなんですかね。丁重に謝りのメールがきただけ脈有り(彼女にできるかどうかではなくて友達としてやっていけるか)と考えていいのでしょうか? こんなことでドキドキするほどうぶではない年なのですが 謝りのメールが来た時点でちょっとうれしかったりしました。 相手は私のことをどう思っているのでしょうか? 私からまた誘っていいのでしょうか? 社交辞令受け取ってほうっていた方が私が傷つかずに済む のでしょうか? いろんなアドバイスをお待ちしております。 宜しくお願いします。

  • これって脈あり?

    好きな人(サークルの後輩…自分はもう卒業していて、彼女との接点はあまりないです)に「今度ご飯に行こう!」と言われました。 話の流れから社交辞令ではないと思います。 好きな人からの誘いなのでもちろん嬉しいのですし、 もしかしたら、自分のことを好きなのかなと勘違いしてしまいそうなのですが、 一方で、彼女はとても気さくな人なので誰にでもこんな感じなのかなあとも思ってしまいます。男友達も多いそうです。 この場合、期待してもいいでしょうか? 単なる男友達の一人として見られているのでしょうか?

  • 脈なしだとおもいますが

    三日前まで毎日メールはしてました。でも一日二・三通しただけです。たわいない話で・・・でももとから友達でした。で。「恵津子ちゃんあそぼうね絵文字」て。きて私も「いいよ遊ぼう」とかいいって何にも相手から連絡きません。やっぱり社交辞令だったんですよね。気がない人にもそんなことするのでしょうか?私だったら眠いからとかいって終わらせるのに意味深な言い方で終わりました。三日まってます。これは脈なしなんですよね?

このQ&Aのポイント
  • ボス DM 101の出力がステレオからのみ発振しており、出力Aは最大ゲインでも増幅できない状態です。
  • ファクトリーリセットを試しても状態が変わらず、アンプステーションに新品交換を求めても解決しない問題が発生しています。
  • ボス製品についての質問で、故障した商品を返送されてきたため、解決策を探しています。
回答を見る