• ベストアンサー

ヤフーメッセンジャーー文字バケについて

ヤフーメッセンジャーについてお尋ねします。 メッセージを相手側に送信すると、自分の画面では正しく文字が表示されているのに、相手側には記号で表示されて「文字バケ」してしまいます。 私の方に受信されている文字は正常に表示されています。 お互いのOSは、XPです。 何が原因なのでしょうか…教えてください。 ヤフーに尋ねても返事がありませんので、ここで尋ねてみました…。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

機種機種依存文字かな? http://www1.kiwi-us.com/~mizusawa/penguin/html_hint/moji.shtml あとはバージョンが違うとかバグですね。

momousagi3
質問者

お礼

こんにちは! お答えいただいて有難う御座いました<(_ _)> 「機種依存文字」っていうのがあるんですね。 初めて知りました^^; 相手の方に、この通り連絡いたしました。 忙しい方なものですから…いつ、確認する事ができるのか不明なので、解決したかどうかをお伝えするのも、いつになるのか分からない状況なのです。 何かの、糸口になればいいな~と思いますo(^-^)o 今回は、本当に有難う御座いました(*^_^*)