• ベストアンサー

ヤフーメッセンジャーー文字バケについて

ヤフーメッセンジャーについてお尋ねします。 メッセージを相手側に送信すると、自分の画面では正しく文字が表示されているのに、相手側には記号で表示されて「文字バケ」してしまいます。 私の方に受信されている文字は正常に表示されています。 お互いのOSは、XPです。 何が原因なのでしょうか…教えてください。 ヤフーに尋ねても返事がありませんので、ここで尋ねてみました…。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

機種機種依存文字かな? http://www1.kiwi-us.com/~mizusawa/penguin/html_hint/moji.shtml あとはバージョンが違うとかバグですね。

momousagi3
質問者

お礼

こんにちは! お答えいただいて有難う御座いました<(_ _)> 「機種依存文字」っていうのがあるんですね。 初めて知りました^^; 相手の方に、この通り連絡いたしました。 忙しい方なものですから…いつ、確認する事ができるのか不明なので、解決したかどうかをお伝えするのも、いつになるのか分からない状況なのです。 何かの、糸口になればいいな~と思いますo(^-^)o 今回は、本当に有難う御座いました(*^_^*)

関連するQ&A

  • 文字バケして困ってます。

    はじめまして。 gooのフリーメールを使っている方に質問です。 実は今日、11月に送った送信メールをみてみたら 全部文字バケしていて読めなくなっていました。 (でも受信メールのほうは大丈夫でした) よくある質問のところをみたら 文字コードを自動にしてください というようなことが書いてあったのですが これもよく分かりませんでした。 なのでもし直し方を知っている方がいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • Yahooメッセンジャーでの文字化け

    相手からPMが来ると □□□□□←こうゆう風に文字化けしてしまいます。 でこちらから返事を打ち込むと lllllllll←こうなって表示されます。 文字を打ち込む画面では通常通り表示されるんですが 送信すると□□やlllllに文字化けしてしまいます。 今わかってるのは最初のメッセージをこちらから送ると 問題なく表示されるとゆうことです。 相手からPMがくると文字化けしてしまうようです。 今までこうゆうことはなかったのですが・・・ 一応どうしたらいいかわからず再起動してみましたが ダメでした。 ちなみに状態の変更などの文字は正しく表示されます。 メッセンジャーのバージョンは1094b OSはwin98です わかりくい場合補足しますんで よろしくお願いします。

  • ヤフーメッセンジャー

    最近VISTAのパソコンに変えました。 ヤフーメッセンジャーでメッセージの送信ができません。 windowsバージョン9にしたのですが、友達にメッセージが届いていないようです。 オフラインメッセージは受け取ることはできるのですが・・・ 相手に聞いてみると 「多分 Hバージョンだと思う。やらしいログしか受付けないのかも」 と言われました。相手に幻滅。それはどうでもいいのですが、 そんなことって、ありえるのですか? それなら私のパソコンに異常がないと思うので不都合はないのですが、VISTAだから、バージョンが違うから送信しても相手に届かないということもありますか? パソコン初心者、VISTAでのヤフーメッセンジャーは初めてなので難しいことは分りません>< どうぞ宜しくお願い致します。

  • Yahoo USAのメッセンジャーについて

    私は Mac OS X 10.3.9(日本語版)にYahoo USAのメッセンジャーを使っていて、海外の友人は Windows XP(日本語版ではありません)にYahoo USAのメッセンジャーを使っています。私からの日本語のメッセージは相手は読むことが出来るのですが、相手からの日本語のメッセージを私のメッセンジャーでは表示されません。(英語は表示されます。)私のメッセンジャーで相手からの日本語のメッセージを表示できるようにしたいのですが、方法をご存知の方、教えてください。 

    • 締切済み
    • Mac
  • ヤフーメッセンジャーの不具合

    ヤフーメッセンジャーを利用しているのですが、相手が実際はオフラインなのにID検索でオンライン表示になったり、オンライン表示になっていないのに「○○さんが切断しました」となったり、メッセージが届かなかったりで、かなり困っています。ヤフーヘルプに書いてあることは全て実行してみましたが、変わりません。 受信拒否されているんじゃないかとか、友達リストから削除されてるんじゃないかとか…いらぬことを考えて相当へこみ気味なのです(相手に直接聞きづらいのです)。 このことに関してヤフー側にも何度も問い合わせているのですが、明確な回答が得られないことが多いです。 そこで質問です。今までにどのような不具合がありましたか? また受信拒否・友達リストからの削除された場合、削除された側はどのような状態にありますか? メンタル的に相当へこんでいます。よろしくお願いします。

  • ヤフーメッセンジャーでファイル送受信したい

    ヤフーメッセンジャーを使ってファイル送信ができるのを思い出し、さっそく久々にやってみましたがうまくいきません。300MBほどのzipデータなのですが、「ファイルが大きすぎて送れません。」みたいなメッセージが表示されます。3月にはできていたのですが、ヤフーで何かシステムが変わったのでしょうか。そのときは4GB位の大容量が受信できていました。OSのファイヤーウォールは切れていますし、ウィルスチェックソフトもファイルを受信するときは切っています。OSはXP proです。よろしくお願いします。

  • yahooのメッセンジャーでスクリプトエラーが出ます

    つい最近、新しいPCを買いXPを入れました。 前のより動きが速くなったので友人との連絡にと yahooのメッセンジャーをインストールしました。 ところが、「メッセージを送信」を選択するとスクリプトエラーが発生します。 内容はこんな感じです↓ ================== Internet Explorerスクリプトエラー このページのスクリプトでエラーが発生しました ライン:107 文字:2 エラー:アクセスが拒否されました コード:0 URL:file://~~~\Temp\TMP14.tmp このページのスクリプトを実行し続けますか? はい  いいえ ================== ここで「はい」を押しても「いいえ」を押しても 結局メッセージ送信画面には移るのでメッセンジャーは使用できますが 相手からメッセージが届いてメッセージ画面が表示される度 自分が相手を指定してメッセージを送信しようとする度にエラーが出る為気になります。 (メッセージ送信画面を新たに開く時だけなので一度エラーが出れば後はサクサクメッセージを送信できます) このエラーの原因は何でしょうか? 解決方法がありましたらお願いします。 それと、時折急にエラーが出て メッセンジャーが終了してしまう時があります。 これは友人にも起きる症状なのですが、合わせて解決方法などありましたらお願いします。 ちなみにメッセンジャーのバージョンは9.0です。

  • ヤフーメッセンジャーについて

    ヤフーメールで送信済みのあて先の前に灰色の顔があって、それをクリックするとメッセンジャーの入力画面が出てくるのですが、相手がオフラインかオンラインを隠している状態なのかってわからないのですか?どこかでメッセージを送信すればわかるって書いてあったのですが、どんな風にわかるのですか?送信しないでもわかる方法ってないのですか? 教えてください。お願いします。 それと、メッセンジャーに登録していた人を削除してしまったのですが、登録しなおすのには初めて登録するときみたいに相手の許可がいるのですよね?許可なしに登録はできませんか?

  • スマホからPCへのメ-ル文字バケ

    スマホ(au)からPCへ送信したメ-ルがPCで開くと文字バケ(へんな漢字)して読めません 普段は正常に見れます(読める)がまれに文字バケします。解決方法はありませんか

  • Windowsの文字バケ?

    突然、Windowsのいくつかの表示が文字バケしてしまいました。 ご存知の方、直し方を教えてください。 例えば、この投稿画面を例に取ると・・・・ 画面右上のアイコン「最小化」の「-」マークが「0」に、 「元のサイズに戻す」の「□」マークが「2」に、「閉じる」の「×」が「p」に と表示されています。 各種メッセージボックス内のチェックボックス(白地の□)も記号と化しています。 また、当投稿画面で言うと左の「困り度」欄の番号横のチェックボックス(?)が「判読不能の記号」になっています。 PCの機能自体は全く問題ない様子なんですが、不便なので是非助けてください。      

専門家に質問してみよう