• ベストアンサー

北枕

家具の関係で、どうしてもベッドが北枕になってしまいます。 北枕って、あまりいい印象がないのですが、何か風水的に、こうしたらいいとかあったら教えてください。 ・・そもそも、北枕って、どうして体に悪い(縁起が悪い)のでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluesky33
回答No.4

こんばんわ^^ 北枕はいいんですよ。 私は平気で寝ています。 風水的には金運に良いんです♪ 風水・北枕  で検索されますと沢山でてきます。

その他の回答 (4)

• bodhi
回答No.5

北枕の効果は、 ☆健康運、財産運を上げてくれる。 ★おとなしくなる。野心や性欲がなくなる。 ☆寝つきが良くなる。落ち着く。 などがあります。

• akira-45
回答No.3

頭のところに塩を置くといいと聞きます。 私は気になりませんけど。 亡くなられた人を北向きに置くという風習が由来とされていますね。

• zorro
回答No.2

日本における昔からの言い伝えと、風水の考え方が全く逆のものがあります。 http://www.kumin.ne.jp/ayame/fupoint.htm

回答No.1

風水的には分かりませんが、 身体が冷えるから、と聞いたことがあります。 しかし、昔のように建てつけが悪くもなく、すきま風も入ってこない現在であれば、縁起を気にしなければ問題ないと思います。