• 締切済み

JDBCについて…

MySQLはMySQL Server 4.1 SDKはjdk1.5.0_11で JDBCはmysql-connector-java-5.0.4 を実行環境としているのですがクラスパスについてよくわかりません。 一応ユーザー環境変数は 変数名 CLASSPATH 変数値 .;jdk1.5.0_11\lib\tools.jar;mysql-connector-java-5.0.4-bin.jar 変数名 PATH 変数値 jdk1.5.0_11\bin を設定しました。 これでパスが通ってるか判断できない状態です。 もし通っていないならどのように変更したらよいのでしょうか? よろしくお願います。

noname#124960
noname#124960

みんなの回答

• Struts
回答No.1

> これでパスが通ってるか判断できない状態です。 何かサンプルを作成またはネット上からコピーして、コンパイルか実行をしてみれば良いと思います。 > もし通っていないならどのように変更したらよいのでしょうか? mysql-connector-java-5.0.3-bin.jarに限らず、全体パスでの設定がが良いです。例)C:\aaa\mysql-connector-java-5.0.4-bin.jar