• ベストアンサー

サントス流チョコの作り方

7日のTBSの「2時っチャオ!」でやっていた 『サントス流チョコの作り方』のトリュフの材料って分かりますか? 作り方はメモしたんですか、分量までは追いつけなかったので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

↓こちらが参考になります。 http://iitmtm2.blog33.fc2.com/blog-category-66.html

vmikav
質問者

お礼

ありがとうございます!! 探しても見つからなかったので助かりました。

関連するQ&A

  • トリュフチョコの分量

    トリュフチョコを作ろうと思うのですが、どのサイトも分量が違って困っています。 一応参考にしたのが、トリュフ12個分→チョコ120g,生クリーム60mlなんです。 私は40~45個作りたいので、だいたいの単純計算でチョコ480g,生クリーム235mlにしようと思うのですが、この分量は丁度いいでしょうか? あと、バターは入れなくても大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします^^

  • ホワイトチョコで石畳チョコ・トリュフを作る場合

    今年は彼氏の為に手作りで頑張ろうと思っているのですが すべてミルクチョコで作る予定だったのですが ホワイトチョコにも挑戦してみようと思っています その場合ミルクチョコを使う場合と材料や分量などは違うのでしょうか? 色々調べてみたのですが情報が見つからなかったので ここに質問させていただきます あと、渡すチョコの量は ・石畳チョコハート型4つ ・石畳チョコ四角形4つ ・トリュフ(ココアパウダー・粉砂糖)それぞれ2つ ・普通のハート型チョコ(イチゴ)4つ を予定しているのですが多いでしょうか? もし多くて減らす場合は ・石畳チョコハート型 4つ ・トリュフ(ココアパウダー・粉砂糖)それぞれ2つ ・普通のハート型チョコ1つ どちらがいいと思いますか?

  • チョコトリュフのチョココーティング

    チョコトリュフのチョココーティング ありそうでないので質問させて頂きます。 バレンタインに本命でチョコレートを作ろうと思って、http://www.choco-recipe.jp/milk/rcp/207.htmlのチョコトリュフを見て作ってみようと思いました。 しかし、昔からトリュフはココアパウダーをまぶして作っていたので、このようにチョココーティングをして外はパリッ、中は柔らかっていうトリュフの作り方が分かりません。 綺麗にチョココーティングできる方法をご存知の方は是非宜しくお願い致します。

  • 至急おねがいします!チョコが分離?しました・・・

    トリュフを作ろうと思って、チョコを溶かし、生クリームをいれました。 しかし、一応レシピ通りの分量でやったのですが、生クリームの量が多かったらしく、分離してしまいました。 なめらかでなく、ブツブツといった感じです。 対処法、またはアレンジの仕方などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生チョコとトリュフの違い。レシピ分量の差。

    チョコ作り初心者です。 初歩的で素朴な質問をすいませんが。 生チョコとトリュフは何が違うのでしょう? 作り方は結構似ているような気がするのです。 もうひとつ、同じ生チョコでも、レシピの分量が人によって全然違います(チョコと生クリームとバターの比)。 例えば、バターが多いとコクが出る、とか、チョコはここまで減らせる、とか、分量によって味に違いが出るのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • あまったトリュフチョコ

    トリュフチョコが余っているのでトリュフチョコを使ったお菓子のレシピを教えてください できればケーキ以外がいいです。 よろしくお願いします。

  • チョコを大量生産したいんですが

    ・生チョコ ・チョコフレーク ・マフィン を40個ほどつくりたいんですけど 材料はどのくらい必要に なりますか? レシピみても分量など よくわからなくて(;_;) 作る大きさなどで変わってくるとおもいますが 大体でいいので お願いします(*´∇`*)

  • テンパリング~チョコについて

    チョコについて教えてください。 ・チョコレート、チョコレート作りの基本。 ・トリュフに合ったチョコレートもしくは、トリュフに合ったチョコレート選び。 ・テンパリングのコツ(基本的な有名なものは知ってるのですが、もっとハイレベルでいいので、本格的なものがあれば教えてください><) ・トリュフなどに使うガナッシュの、ベストの柔らかさ。 ・コーティングのコツ、コーティングチョコの厚さ。 ・チョコ作りに欠かせない道具(珍しいものであれば売ってる場所も教えてください) ・↑以外にも何かチョコづくりに欠かせないものなど、あれば教えてください!  私はパリのチョコが好きかな(*^。^*)ベルギーのチョコはあまりわからないだけかも・・・(ー_ー)!! 本格的なチョコレートの経験のある優しい方、お菓子作り大好きの私にぜひ回答お願いします♪

  • バレンタインのチョコ

    20代後半です。 バレンタインに彼に手作りチョコをあげたいと思います。 今の彼とのバレンタインは初めてです。 今まで前彼にはオーブンで焼いたチョコレートマフィンをあげていて、それはかなりおいしかったのですが、今年はオーブンが無いのでトリュフとチョコクランチにしたいと思います。 はっきり言って、トリュフとチョコクランチくらいじゃ、もらった側としては、あまり手がかかってないなと思いますよね? あと、失敗したときのためにトリュフ6個が入る箱を2つ用意したので、1個を自分に1個を彼に渡して一緒に食べようと思うのですが、この行動って引きますか??

  • はなまるの生チョコ

    去年TBSの「はなまるマーケット」で放映された生チョコ(チョコ名人近藤冬子先生が教えた)の詳しい材料と作り方を覚えている方が居ましたら教えてください! ビデオに撮って保存していたはずが、間違って消してしまって…。 はなまるのホームページを見てみましたが、レシピが残っていないようなのでわかりません。 お願いします!!