• 締切済み

切羽詰まってます。。。

初めまして。どうしようもなくてここに書かせていただきたいと思います。 私は去年の夏に今の彼氏と付き合いはじめて、今お腹に妊娠15週の赤ちゃんがいます。。。 出来た時は喜び双方の親とも話しを進め、彼には経済能力がないので私の親が最初の家を借りたりしてくれると言う話まですすんでました。 そしてそこから籍をいれて、結婚をし出産をするという感じで話を進めてたのですが、家を探している間に彼に借金が200万あり、それまでろくに働いておらず、子供が出来たとわかってからも2ヶ月(妊娠4ヶ月)たってやっと仕事を決めた状況でした。 色々考えてやはり彼とは結婚していけないと思い、すごくすごく悩んだのですが、中絶を決心しました。 最初彼は反対していたのですが、最終的には私に任せると言ってくれたので、今日病院へ行き予約をとってきました。 それなのに、今日になって納得してないから同意書にはサインしないと言われてしまいました。 私が結婚出来ない理由などきちんと相手に話して、本当に悩んで結果をだしたのに、おろすことも出来ない状況です。。。 彼の親が保護司や民生委員をしていて、法律に詳しいらしいのですが勝手にこっちで同意書を作ってもっていったりして後でもめることになっても、子供がうかばれない気がしてなりません。。 かといってこのままにしておくのも可哀想で1日も早くしてあげたいと思ってました。(これは私の勝手な言い分ですが。。。) 病院の方にも、同意書に双方のサインがないと手術できないといわれました。 手術は9日からはじまります。。。 もう時間がないのですが誰か知恵を貸してください。。。 本当におねがいします。。。

みんなの回答

• noopy77
回答No.6

私は結婚してから借金が発覚しました。 どちらの親にも内緒で自己破産という結果になりましたが もう支払いも終わり今では二人の子供に恵まれ 主人の両親の協力もあり 家を建て一緒に暮らしています。 なかなか子供ができない時期もあり できちゃった婚が羨ましく思ったこともあります。 二人の問題は二人でのりきれるよう強く思うこと。 中絶は悲しいです。 産まれたら不幸なんてないと思います。 あなたが、彼が生まれてくる子を幸せにしてあげて下さい。 そうすればきっと その子から幸せをたくさんもらうことにもなりますよ。

• mnt
回答No.5

本当にその彼の子どもに間違いないですか?  もしかして、同じ時期に貴方の実の父親と禁断の愛をしていたりしていませんか、もし相手が違っている可能性があれば、よく日数など計算して心当たりがある人に同意書にサインしてもらえば。たとえそれが禁断の愛であって、貴方の父であっても仕方ありません。  同意書のサインは、つきあっている彼氏ではなく、実際の本当の子の親がするべきものですから。よく思い出してください。

xxkanaxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます;; もう少し冷静になって少し考えてみます;;

回答No.4

ご自分に良いように解釈してしまっているようですが、例外的に「相手がわからない」場合や、「意思表示が出来ない」場合ににおいて、片方の同意だけでも良いとされているのであって、あなたの場合は該当しません。 書類を偽造するのは犯罪です。しかも思っているより罪は重いですよ。 保護司というのは、よほどの人望があって、推薦されなければなれません。その人望ある彼の親に相談してみてはいかがですか?そのようにご立派な方たちなら、自分の息子がどうなのか、わかってもらえるでしょう。

xxkanaxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり該当しないのですか。。。 書類偽造については詳しく知りませんでした。 彼の親は彼の借金が発覚した時点で、息子が勝手にしたことだからしらないと言って、彼と縁切るといい、それ以来連絡がない状態です。。

• hkinntoki7
回答No.3

>勝手にこっちで同意書を作ってもっていったりして後でもめることになっても子供がうかばれない気がしてなりません と書かれてますが中絶することであなたのお腹の中にいる子どもは命を絶たれます。同意書とかサインとかお腹の中の子どもには全く関係ないです。中絶することを決めたのであれば法律違反関係なく成し遂げるべきです。 あなたは今、人間を一人殺そうとしているわけです。で、殺した後にごたごたに巻き込まれるのがいやなのでしょうか?殺される子どもにしてればこの相談をされていること自体浮かばれないと思います。 子どもを身ごもってしまった自分の無責任さを子どもの命を絶つことで果たそうとしている自分の愚かさに猛省すべきです。

xxkanaxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当におっしゃってる通りだと思います。

• akira-45
回答No.2

皆苦しい中子育てしているのですよ。 子供のために明日をどう生きるかです。 中絶は止めましょう。罪はあなたたちにあって、赤ちゃんにはないのですよ。

xxkanaxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この5ヶ月どうやってこの子を守っていけるか考えてきました。 赤ちゃんに罪はないのはすごくわかります。。。 一人で産む事も考えましたが、親にも反対されどうしても育てていけません。 本当に自分勝手なのはわかっています。

• tsururi05
回答No.1

相手(胎児の父親)の同意については、母体保護法では「配偶者(事実上の婚姻関係にある者)の同意も必要」とされています。ただし、配偶者が知れないときや意志表示ができない場合には、本人(あなた)の同意だけでも、手術を受けることが認められています。この場合でも手術を受けるにあたって、あなた自身が署名・捺印した「同意書」は必要です。 わからない点については、受診された医師に相談するのがいいでしょう。

参考URL:
https://jfpa.info/wh/docter/q_ninshin.html
xxkanaxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になります。。 病院の方に同意書で双方のサインが無いとだめだと言われてしまったのですが、法律上では認められてるのですか。。。 もう一度病院の方に相談してみます。。。 本当にありがとうございます。