• 締切済み

彼女と釣り合わない。自信がない。

michiruvvの回答

回答No.1

彼氏彼女っていゆうのは、結局はプラスマイナス0だと思いますよ。 回答者様が、YESと答えたいのなら絶対そうするべきです。 考えるより生むが易しです。 まだ始まってもいない段階から、いろいろ考えてもしょうがいないじゃないですか! つきあって例え駄目になったとしても、今後の回答者様の人生にも大きなステップアップにつながると思いますよ。 なんか、電車男みたいでいいじゃないですか~~!!!

eikawasato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに始まってもいない段階からいろいろ考えてますね私。 いつもは何も考えてないのにー せっかくのチャンスなんで私も彼女みたいに前へ前へと進んでみたいと思います。ありがとうございます。 >>電車男 うじうじしてるところがそっくりだぁぁ

関連するQ&A

  • 生きているのが疲れた

    30代無職の男です。友人もいず、ほとんど家にこもり、外にまったくというほどでてません。生きていることにも疲れてきました。過去に自殺未遂3回ほどしていて、入院もしてます。 仕事も定職についても長続きしません。一体どうやって生きたらいいのでしょうか?

  • 自信を持っていいのでしょうか?

    自信を持っていいのでしょうか? こんにちは 自分は大学2年生の男です 僕は大変依存心が強く、適当な性格のためリーダーなんて自分には無理だと思い全力で避けてきました 高校までは ですが大学に入ってからどうしてもリーダーをやらざるを得ない状況になってしまって2つほどリーダーをやらせてもらってます ・授業のプレゼンテーション ・サークルの部長 プレゼンテーションは1人でやるプレゼンの授業です (外部からの助っ人を呼ぶのは可能だが履修生どうしで協力してはいけないというルール) テーマが少し重くて僕一人でやることが困難だったため外部の友人や後輩にいろいろ手伝ってもらって不細工ながらもなんとか完成しました すごく不細工で他の履修生のプレゼンと比べたら霞む出来なのに、助っ人のみなさんや友人は 「こんなことができるなんてすごい、そんな面倒くさそうな授業を完走したのがすごい、それだけですごい」 と言われました こんなことは出来て当然なのでは? また、サークルの部長も、 まだ任期が半年残ってるのですが、この前々部長(4年生)の送別会の時、4年生やOBのみなさんが 「ちょっと見ない間におまえも成長したな、送別会楽しかったわ、あいつら(3年生)よりしっかりしてるわおまえwおまえになら安心してサークル任せることができるわ」 と褒めてくれました どう考えても送別会グダッてたような気がするんですが 3年生が去年企画した送別会の方が盛り上がってたような気がするんですが 何がなんだかわからずグダリながらもリーダーやって、なんとか完走して、 こんなこと誰でもできる当然のことだと思うのですが最近褒められます またこんなことも前言われました 「こういうことが、社会人としての人付き合いの基礎になってるんだよ、これを続けていけばいい大人になれる」 自分は自信を持っていいのでしょうか?

  • 私は彼女?彼に愛されている自信がない。

    長文失礼します。 友人に相談すると、別れたほうがいいと言われます。彼に大切にされてない。彼と付き合っても幸せになれないよ、と。 私はどうするべきでしょうか? 付き合ってまだ3週間の彼氏がいます。 私は22才新社会人、彼は20才大学3年生です。 私と彼はサークルの先輩後輩の関係で、もともと仲が良く、ずっと私が好きで、先日私から告白して付き合うことになりました。 告白したときは、彼も私のことを好きとOKしてくれ、とても嬉しかったです。 ただ、いわゆる付き合いたてのカップルのようにラブラブな感じがなく、私は愛されているのかな?セフレと変わりないのでは...と不安で悩んでいます。 不安になる点 ・私の元カレ(彼の先輩)に嫌われたくない等、彼がサークル内の目を気にするため、大学や彼の家の周辺では2人で歩けないと言われた。そのため外食にも行きづらい。 ・もちろん周囲にも付き合いは秘密。私がぽろっと友人に話してしまったら怒られた。 ・彼にお金と時間がないこともあり、最近は彼の家の中で会うことが多い。 ・会う約束は、私から誘わないと実現しない。(彼は「会いたい」ではなく、「会いたいなら会ってあげますよ」みたいなスタンスです...) ・LINEを話の途中でよく既読無視する。ただ数日後に私から再度送れば返ってくる。ただ、そもそもLINEは用事がないとしない。 ・私が拒みきれなかったのもあるが、付き合う前から、キスしてきたり触られたりしていた。 ・昔浮気した話や、私以外の女の子受けを気にするなど、デリカシーのない発言をする。 ・可愛いなどの褒め言葉を、今まで何度も会っていて、一度しか言われたことがない。 ・お会計のとき私の方が多くお金を出すことが多い。(私が先輩なので多く出す習慣が抜けていない。それに金欠アピールをされるので、つい私が多くだしてしまう。) 安心できそうな点 ・ごはん作ってくれたり、私が体調悪いとき心配して薬をくれたり、さりげなく気を使ってくれるところもある。 ・私が性行為の経験が少ないこともあり、Hのときは優しい。お互い幸せで、盛り上がっている感じもある。 ・彼からよく年下っぽく甘えられる。 ・私の話はなんでも楽しそうに聞いてくれるし、彼も楽しそうに色々話してくれる。 ・付き合ってほしいと言ったのは私だが、彼も私のことを好きと言ってくれた。(一度だけですが...) 私は天然、ほんわか、少しツンデレと言われます。彼はモテるが八方美人、あまのじゃく、冗談好きで子供っぽい性格です。 また、私にも彼にも、期間は被っていませんがサークル内に元恋人がおり、別れた後も執着されていた、というのが割と最近ありました。 色々と書きましたが、私は彼がすごく好きです。 私は彼に、彼女として大事にされているでしょうか? 都合いい女程度にしか思われていないのでしょうか? 客観的にアドバイスお願いします。

  • 胸に自信?

    友人に誘われ、近場の観光に行きました。 男は友人と私。女性は3名。私以外は知り合いです。 2時間ほど歩いた後、外の茶店で休憩。 いいなと思っていた女性の横の席を確保しました。 彼女が、「暑い」と言って上着を脱ぎました。 首回りが大きめに空いたシャツで、かなりの巨乳です。 私にも話しかけてきてくれましたが、目のやり場に困りました。 話は普通に盛り上がっていましたが、胸がずっと気になっていました。 連絡先も交換し、またみんなで会うことになりました。 天気がよく、暑くはありましたが、上着を脱ぐほどでもないような・・・。 男としては、いいなと思う人の胸が強調されれば、気になって仕方ありません。 まさかアプローチということはないと思いますが、自信のある胸を強調しているのでしょうか? それとも、ただ暑かっただけ?

  • 自信がない

    現在学生なのですが、最近、自分はこのままでよいのかしきりに考えるようになりました。私は、やりたいことが何かまだみつかっていません。趣味がありません。休みの日は、友人と遊びにいくこともありますが、ほとんど家にひきこもってテレビ見たりグダグダしていることが多いです。さらに、私には親しい友人がほとんどいないことに気づきました。遊ぶ人はいつも決まった人ばかりだし、大人数の集まりや、自分の知らない人が混ざっている場では、気をつかってしまい疲れてしまうのであまり行きません。高校からの友人とはまだ親しいのですが、大学の友人に対しては、私が仲がよいと思っているだけで対して相手には必要のない人間なんじゃないかな・・・なんて考えてしまいます。  私が自分に自信を持っていないからなんでしょうか?  私はこれまで、ただなんとなく人生を過ごしてきました。特に大学に入ってからは、勉強も人付き合いもテキトーにしかしていなかったような気がします。本当は、心を許せるような友人がほしい、と思っているのですが、なにかがトラウマになっているのかもしれないのですが、人をあまり信じていないというか、傷ついた時がしんどいかた人に対してあまり期待をしないようになってしまいました。いつからこんなさめた人間になってしまったのか・・・今の自分が嫌いです。 どうすれば私はかわれるのでしょうか? なにかアドバイスをください。

  • オフコースのYes,Yes, Yes(???)に突然女性の声が

    大学時代(80年代です)に、友人があっと驚くことを知らせてくれました。 オフコース(だったと思うのですが)のYES YES YES という曲の中で、女性の声がかすかに入っているというのです。 まさかと思って聞いてみましたが、聞こえました。 カセットテープの音なので雑音が大きかったのですが、 曲の途中(YES YES YE~S という歌詞のあと)に、車の効果音のような音とともに、女性の声で「ねえ、私にも聞かせて」と聞こえるではありませんか。 今となってはその友人とも音信不通、オフコースの曲はもう聞く機会がないですが、その思い出だけは実に鮮烈です。 どなたか、YES YES YES の中間あたりにそのような音が聞こえるという話を聞かれたことはないでしょうか。

  • ダメ男に全力投球

    自分との将来も見えない ダメ男に全力投球してしまいます。 甘えてくるから ご飯から洗濯から…家、車まで 自分よりお金の無い 手のかかる男に夢中に なってしまいます。 自分の事もどうでも良くなってきて 友達とも疎遠気味になるくらい 他の事がどうでも良くなってしまいます。 無駄な時間とわかってても なかなか抜け出せず 何度も私からお別れを告げたのに 構ってアピールしてきて 可愛いな、しょうがないな… と許してしまいます。 今もお別れを告げたのに 情が出てきて揺らいできました。 好きでもないのに。 別れたのに 振り返ってしまいます。 とても辛いです。 抜け出したいのに…

  • 自分に自信がなくて男性が好きになれない

    最近おかしいと気づいたのですが 私は自分に自信がありません。 いつも「何で私はこんなに駄目なんだ」 と思ったり、友人が笑っているのを見ると 「私のこと笑ってるんだ」と感じます。 人の顔色も気になって相手にあわせてばかりで 周りからは「優しすぎるよ」と言われますが 自分ではなんて気のきかない冷たい人間なんだと 思います。 それでも「自分は普通よりダメだからもっと頑張らなきゃ」と がむしゃらに勉強して一流と言われる大学に 入り、一流と言われる企業に就職が決まりました。 でもダメなんです。自信どころか自分の 行っている大学や企業に対しても「どうせ 私が行けるような所だし」としか思えません。 同じことが男性にも言えて、自分を選んでくれる男性 をいつも否定的に見てしまいます。 小さなことが気になって嫌悪感を抱きはじめてしまいます。 そのせいで何人傷つけただろうと罪悪感で いっぱいです。 今も私のことを気に入ってくれている方がいるのですが 彼に「好き」と感じることもるのですが、やはり先程のように、自分を選ぶ人なんてたいしたことないに決まってる、と最低な気持ちにしかなれません。 何回もこんなことを繰り返して、好きになってくれた 方々にも申し訳ないとも思いますし、自分もしんどいです。。 克服に関してアドバイスいただけないでしょうか?

  • 透けないカーテン

    通販によくある透けないカーテンってご存知ですか? レーススミラーカーテンとか言うらしいのですが 夜でも家の中が見えないとか紫外線カットとか・・・ ということは、家の中から外も見えにくいということなのでしょうか? 新築中で隣が気になるので 以前通販で見たこのカーテンのことをカーテン屋さんに言うと 「一流のメーカーではそういうのは作っていない」といわれました。 あまり、おすすめしないような口ぶりで・・・ 実際使ったことがある方の体験談や関係者の方の お話が伺えたら嬉しいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 遠距離の紹介で迷っています

    僕は出会いが無くて困っていた大学生なのですが、 最近知り合った友人から女性を紹介して貰えそうです。 しかしその女性とは家が50キロ以上離れています。 友人は遠距離で長続きしたカップルはあんまりみたこと無いと 言っているし、もうちょっと近場で紹介する男の方は いるので、いいのなら別の人に紹介すると言っています。 僕の方が仲が良いので、先に僕に話を持ってきてくれたようです。 顔も性格も知らないのでなんとも言えないし、 これだけ離れていると何かと不都合じゃないかと思います。 それにその女性も残り少ない大学生活ということなので、 手軽に合えるほうを紹介してあげた方がいいのでは…とも思います。 ですが僕にとってはやっと回ってきたチャンスで、 そう何度もチャンスがあるわけじゃ無いとも思うので、 多少無理があっても紹介して貰った方が良いのか…?とも 考えているので、紹介して貰おうか、譲ろうか迷っています。 漠然とした質問になって申し訳ないですが、 僕は紹介して貰うか、譲るかどっちすればよいと思いますか? また、遠距離の紹介では発展するのは難しいと思いますか?