• ベストアンサー

ソファについて。

今、一人暮らしをしている大学生です。引っ越した際に、欲しかったソファを買ったのですが、座る部分が沈みっぱなしでフローリングの上に座っているのと変わらないような座り心地なんです。ソファの種類はよくわからないのですが、(ジュノソファって言うのかな?)足がなく、座るところの下にマットがないソファです。買う前のイメージでは、足つきのソファが欲しかったんですけど、間違えてしまいました。そこでなんとか改善をしたいと思うのですが、マットをべっこに買った方がいいでしょうか?それとももうあきらめて新しいソファを買った方がいいでしょうか?ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39111
noname#39111
回答No.2

ホームセンターなどで板(クッション材もあるとふかふか&ちょっとだけ滑り止め効果)と椅子足買って、そのソファをのせては?

ahare41
質問者

お礼

椅子足って売ってるんですね!知りませんでした。ありがとうございます★★

その他の回答 (1)

noname#78261
noname#78261
回答No.1

何年使うつもりなのかわからないですが、クッション状の座布団などで上に重ねて使ったらどうでしょう。もともとソファはクッションを多用して自分にあった形に調整する椅子ですから。

ahare41
質問者

お礼

なるほど★そういうものだったんですね!ソファって。ありがとうございます、さっそくためしてみます★★