• ベストアンサー

「抜」に点がつく漢字なんてありますか?

抜という漢字の右上に点の着く人名を見たのですが そんなのありますか? ただの間違いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「抜」の異体字でしょう。 ちょうど,旧字「拔」と新字「抜」との中間ですね。

ryoko000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ではその漢字は間違いではないということでしょうか。

その他の回答 (2)

• opecha
回答No.2

#1さんの云われるように「拔」ではないですか? JIS 5936 S-JIS 9D55 句点 05772

回答No.1

「拔」や「坺」の見間違いでは? たぶん文字化けするだろうけど・・・

ryoko000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あとの方は文字化けしてます。 明らかに抜に点でした。。