• ベストアンサー

忘れられない人をどうにか忘れたいのです。

つきあい始めたときはお互い割り切れてたンだけれど、段々お互いの事をお互いが真剣に考えるようになりいっぱい喧嘩もしました。お互いつきあっている人がいてそばにずっといられる関係じゃないのです。でも、色々喧嘩するなかでお互いが考える感覚が微妙にずれていた。それがしんどくて私から離れていきました。離れるためには完全に怒らせないと離れられないと思った私はひどいことをした。傷つけてまで離れることを選んだのです。 いざ離れてみたら彼の存在の大きさを感じて失って気づいたっておそいのに。。。 もともとつきあっていた彼と結婚話が出ていて。でもずっと心の中で引っかかりそう。忘れたいと思えば思うほど余計思い出す。 どうしたら忘れられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128033
noname#128033
回答No.2

別れたら美化されるのはよくあることです。 >でも、色々喧嘩するなかでお互いが考える感覚が微妙にずれていた。それがしんどくて私から離れていきました このときの想いを思い出して自分の決断が間違っていなかったと思える人生を歩むことが一番の解決法じゃないかな。別れを決断した時、質問者さんはたくさん悩んだ上で決めたはずです。 相手をまた想うことは相手を振り回すことに繋がりますよ。傷付けてまで別れたのに身勝手な自分は嫌でしょう? 結婚の話が出ている彼と一緒にいるときの自分は好きですか? 本当に好きな人と一緒に居ると自分が好きになれます。 だけど喧嘩別れした彼とは自分にも相手にも無理があったのでしょう?合わなかったんですよ。 現実を見ましょう。忘れられない場合、過去ばかり見ても自分にとってよかったことやいい思い出を思い出すだけです。 思い出すなら別れを決めた瞬間、や別れたいと思った理由を思い出せば前に進めると思いますよ。

Love1220
質問者

お礼

確かに本当にしんどかった。その人は自分の考えが正しい。という点を私にも突きつけてくる。そこがしんどかった。私の本音を言い切れなかったのです。 結婚の話をしてくれている彼といる時の自分は素直な自分でいられる気がします。大好きです。 確かに忘れられない彼を思い出すとき、苦しかった事ばかりを思い出します。がんばって前にすすまなきゃですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 093desu
回答No.3

私は付き合ってる人とは別に気になる人がいましたが、前者と結婚しました。 結婚後に後者から「近々結婚するよ」と言われますます忘れられず。。。 でも、それから2年以上経ちますが今は普通に友達です。    相手にあなたへの気持ちが無ければ相手の幸せを願ってあなたが前を向くべきです。 心の中では相手のことを想いながら彼氏との結婚話を人事のように進めると必ず後悔しますよ。 彼氏にも失礼です。  私がそうでしたから。 結婚は一生の問題です。簡単に別れられないし。しっかり考えてください。 忘れるには時間がかかります。 後悔だけはしないでくださいね。 

Love1220
質問者

お礼

早速に回答ありがとうございました。 彼との結婚のことを、その事だけを考えようとすればするほど思い出して…。 すこし一人で考える時間が必要なのでしょうか…。

• huku55
回答No.1

忘れようとして忘れられるものじゃないと思います。 私もずっと忘れたい人がいて、でも忘れられなくて… 結局は時間が解決してくれるものなんじゃないかなと思います。 私の場合は、2年半経った最近になってようやく、彼とふつうにコミュニケーションが取れるようになりました。 もし、もともと付き合っていた彼と本当に結婚するつもりなら、今は忘れようとしている彼のことについてきちんと話して、自分にはもう少し時間が必要だということを伝えれば良いんじゃないかな…と思います。

Love1220
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 結婚しようといってくれた彼は、その人の存在をしっているのです。 時間が必要なんですね。無理に忘れようとしてもいけないのかな? ありがとうございました。