• ベストアンサー

原稿用紙ウイザードの事でお聞きします

原稿用紙ウイザードをクリックすると、「現在使用できないリムーバルディスクにあります。」みたいなことが画面に出てきて必要なCDを挿入しないといけないと過去の質問で見たのですが、購入時に付いてあったCDを3枚取りあえず入れてみたのですが全部ダメでした。パソコンのメーカーの窓口に電話して聞いてみたところ、私が今使用しているこのパソコンにはそれらしいCDは最初から付けて販売していないとのことでした。有償サポートを受ければ原稿用紙を取り出せるかもしれないのですが五千円近くかかってしまうので、ダウンロードして原稿用紙を手に入れる方法の方が簡単で安くつくのではないでしょうか。もしそれしか方法がないのなら、その方法を誰かわたしに分かりやすく教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

CD3枚というのはリカバリディスクの事ですね それは関係ありません。 MS-OfficeのCD-ROMは http://8629.teacup.com/itws/img/.sh-000A28d.jpg 上記の写真のような紙製の箱がありませんか? 大きさは厚みが3cm、縦横が20*15cmくらい 箱の中にofficeの利用ガイドとCD-ROMが入っています。 MS-officeプレインストールPCでは必ず添付されています。 (箱のデザインや大きさは異なる場合があります。)

semineko
質問者

お礼

確かにわたしが挿入したCD3枚はリカバリディスクでした。 CDを探してみます。写真まで添えて分かりやすく教えていただいて本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

No.2補足 >OfficeのCDが付いていないパソコンなどあり得ないです Officeがプリインストールされているパソコンでの話です。

• violet430
回答No.2

OfficeのCDが付いていないパソコンなどあり得ないです。 メーカは勘違いしていると思いますよ。 OfficeのCDを挿入して下さい。 どうしても駄目ならツールもあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se162622.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se266330.html

semineko
質問者

お礼

ありがとうございました。もしCDが見当たらない場合やっぱりこのツールで取りたいと思います。ありがとうございました。