• ベストアンサー

リムーバルディスクのフォーマットをしたくないです。

リムーバルディスクのフォーマットをしたくないです。 先日からリムーバルディスクを使用しようとすると、 「フォーマットをする必要があります」 と出ます。 新品のリムーバルディスクを使用しても同じ結果で、 他のパソコンでは通常に使用することが出来ます。 新品のリムーバルディスクにてフォーマットを試みたのですが、 とても時間がかかり、途中で止まってしまいました。 中にデータが入っているものを通常に使用するためにはどうすれば良いでしょうか? パソコンはwindows vistaです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lichimi
回答No.2

カードリーダーもしくはドライバーが壊れている可能性があります。 フォーマットは容量にもよりますが数十秒程度です。 注) カードリーダーがSDHC非対応で カードがSDHCではないですよね

その他の回答 (1)

• lichimi
回答No.1

リムーバルディスクとは?

airi-xoxox
質問者

補足

SDカードです。