• 締切済み

水川あさみさんに似ている女優さん

昔「金田一少年の事件簿 上海魚人伝説」に水川あさみさんが出演されていました。 今ほど有名ではなかったと思いますが、少しずつテレビに出始めていて、見るたびに○○さんに似てるなぁって思ってました。 その当時、似ていることに家族も同意していたと思うのですが、今では誰だったのか思い出せません。 似ている女優さんは ・水川あさみさんと同じ年くらい ・髪がストレートロング ・その当時水川あさみさんより有名 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

みんなの回答

  • ayntky
  • ベストアンサー率34% (55/160)
回答No.12

後藤理沙さん?? 水川さんほど目力がないのですが・・・ 年齢は同じですし、一時期CMか何かで注目されたことがあったような・・・ 違いますかね??

saya30974
質問者

お礼

たぶん違うと思います。 だんだんはっきりわからなくなってきましたし、2週間過ぎたので締め切りたいと思います。 ありがとうございました。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.11

水川さんより有名だったかなぁ。。。 麻生久美子さん でも年齢が合いませんね。水川さんまだ24なんですね。 邑野未亜さん。。。 一応日本の女優さん一覧載せておきますので、良ければ探してみてください。名前だけでわかるかな。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%A5%B3%E5%84%AA%E4%B8%80%E8%A6%A7
saya30974
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 探してみたのですが、数が多すぎて疲れてしまいました…。 またじっくり探したいと思います。

  • takesuke
  • ベストアンサー率31% (107/345)
回答No.10
saya30974
質問者

お礼

片岡礼子さんではないです。 もう少し若い方だったと思います。 ありがとうございました。

  • vavin
  • ベストアンサー率39% (131/329)
回答No.9

水川あさみさん系の透明感のあるクールビューティで ロングヘアーで水川さんより前から活躍されていた女優さん ですと・・・ 吉野公佳 ? あとは・・・小沢真珠、細川直美、 緒沢凛(現・加藤浩次の奥様)川越美和、原沙知絵 喜多嶋舞、小雪、佐伯日菜子、佐藤康恵、こずえ鈴 柴崎コウ、瀬戸朝香、ともさかりえ、仲間由紀恵 ど、どうですか?(汗)

saya30974
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも違いますっ…。 よく見ないとわからないくらい似ていたんですけどねぇ。 そんな人は存在しなかったのかと思えてきました。

  • backett
  • ベストアンサー率30% (15/49)
回答No.8

栗山千明とか? 髪は黒のストレートロング、現在22歳。 「バトルロワイアル」に出演し、「キルビル」でハリウッドデビューしたのでちょっと名前が出ましたよね。以前ティーン誌でモデルもしていたので、名前を知っている方も結構いたかもしれません。

saya30974
質問者

お礼

ありがとうございます。 栗山千明さんとは同い年なのでリアルタイムでティーン誌を読んでました。 確かに感じは似ていますが違います。 だんだん私のイメージもあやふやになってきました…。

回答No.7

前にセブンティーンのモデルをしていて、ハリウッド映画にも出た北川景子さんも似ていると思いますが、違いますか?

saya30974
質問者

お礼

ありがとうございます。 北川景子さんではないです。 もっと前からテレビに出演されていた方です。

  • pupurun
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.6

真中瞳じゃないでしょうか?最近はTVではみませんが。。

saya30974
質問者

お礼

ありがとうございます。 真中瞳さんではないですねぇ。 もう少し年下のイメージです。

回答No.5

宝生舞さんがちょっと似てる雰囲気だなぁ…と思った事があるのですが…。 特にこの頃は髪型がストレートでロングだったし。でも違うかな???

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9D%E7%94%9F%E8%88%9E
saya30974
質問者

お礼

う~ん、違いますねぇ。 ありがとうございました。

回答No.4

似ているかどうかはわかりませんが、色々なヒントから 黒澤優さんかな?!と思いましたが、どうですか?

saya30974
質問者

お礼

ありがとうございます。 黒澤優さんではないようです。 もう少し大人っぽい感じのイメージで、水川さんと見間違うくらい似ていたと思います。

回答No.3

もしかしたら知っているかもしれないけどジャッキーチェンの香港国際警察の悪役の女の人が似ていました。

saya30974
質問者

お礼

ありがとうございます。 この映画は見てないのですが、悪役の女性は日本人ですか? 似ている女優さんは日本人なので。 またこの映画の女性を探してみます。

関連するQ&A

  • 水川あさみさんの特徴ってなんですか?

    こんにちは。 近頃、女優の水川あさみさんがとても良いと思い、似顔絵イラストを作成しようと思ったのですが何故か似ません。 似顔絵自体がもともと得意ではない事もあるのですが、特徴を捉えきれていないのかなと考えています。また、インターネットで似顔絵を検索してみましたが、あまり似ていると思える物がなく参考になりません。 そこで質問ですが、水川あさみさんを象徴する特徴はなんでしょうか? または、水川さんの似顔絵を書く際のポイントになりそうな事はナンでしょうか? 是非アドバイスお願いします。 私としては長い髪と切れ長の目などが特徴かなと思っていますが、それだけでは似ないようです・・・。 宜しくお願いします。

  • こんな女優さんの名前

    以前、僕の生きる道か、学校が舞台のドラマに出演されていた女優さん(生徒の役)の名前が思い出せません。 確か、役名が"まつもとありす"で芸名が何とか"みさ"だった気がします。なんとなく声が、水川あさみに似ていたような気もします。確かその当時の髪型は、ロングでした。 コレだけの情報で分かる方居ましたら是非教えてください。

  • 資生堂のCMに出てた女優

    資生堂のCMに出てた女優が載ってるサイトってありますか? 気になる女優さんがいるのですが誰かわかりません。 かなり細身で髪はロングのストレートの女優さんです。

  • 男性心理!人妻ってだけで惹かれる?

    結婚してから男性からの人気が上がることってありますか? 結婚前はお化粧を少しして、髪は水川あさみみいな茶髪前髪有りロングストレートだったのが、結婚後はほとんどノーメイクに近く、蒼井優みたいな黒髪前髪無し癖毛ロング(元々癖があったが結婚前は矯正ストパーをかけてたらしい)になった女性がいます。 服装もキュートな感じからシンプルに、前は愛想もノリもよかったのに、結婚後は愛想を振りまく必要がなくなったのか、不必要に笑わなくなりました。 以前は「水川あさみヘア、メイク有り、キュートな服、愛想とノリが良い」 今は「蒼井優ヘア、ノーメイク、シンプルな服、あまり笑わない」 今の状態になってからの方が「あの人いいよね」と男性の評判がいいようです。 何故だと思いますか? 以前と今と、どっちのタイプの女性がいいかと聞かれたら、絶対以前のようなタイプの方がモテますよね? ただ人妻ってだけで男性は惹かれるんでしょうか?

  • 水川あさみさんが薦めていた

    先週のTOKIOの番組で、水川あさみさんがゲスト出演した際に ドライヤーをコンセントを抜かずに保管できるものを紹介してましたが 品名か入手先を知りませんか?

  • 昔バファリンのCM出てた女優さんの名前がわからない!

    昔、バファリンのCM頭痛を患って薬飲んで元気になるっていうCMで出ていた女優さんの名前、どなたか思い出せませんか!? 結構年配(40代?50代?)で、母親役してました。髪はストレートのロングで、センター分けしてる人です。 昔からのベテラン女優だとおもうんですが、名前を度忘れしちゃいました;; 矢吹ジュンみたいな名前の人だったと思うんですが… 思い出せなくて大変に気持ち悪いです!どなたかヘルプ!!!^^;

    • ベストアンサー
    • CM
  • こたえてちょーだいの再現VTRの女優さんについて

    今日(9日)放送の「こたえてちょーだい」"例より怖い人の怨念"の第一話"姉の変ぼう"の再現VTRに出ていた女優さんについて教えてください。 そのうち妹役は片岡明日香さんだとわかっていますが、姉役をしていた方について知りたいのです。 以前からこの女優さんについて気になっていました。髪はストレートで目が細め、ドラマでは今日のような悪役^^;(性格のきつい役)多いです。 半年ほどお見かけしなくてもう出てこないのかと残念に思っていましたが、先月辺りからまた出演されるようになったと思います。 過去の質問を読んでもわからなかったのでお願いします。

  • 水川あさみって・・・

    今人気女優の水川あさみって、昔AV女優ではなかったですか????? 覚えている方いたら教えて下さい。 気になって夜も眠れません。

  • 相葉くんと水川あさみ・・・

    相葉くんと水川あさみ・・・ 以前から噂がありましたが今度は復活愛とのこと 別れたのだとは思っていましたが本当に復活なのか 実は続いていたのかも分かりませんよね・・・ 今回は水川あさみが相葉くんのマンションを訪れているところを (事実はべつとして)実際にフライデーされていますが 先ず何年か前に噂が流れたのは何処からだったのでしょうか ただの噂だったのでしょうか その時もフライデーか何かに載りましたか?・・・

  • 水川あさみ はままるカフェ

    水川あさみさんが「はなまるカフェ」に出演された時にお話されたいたお父さんの誕生日にあげた「タオルケット」のブランドを教えて下さい。 番組内でおっしゃっていたのですが、はっきり聞き取る事が出来ませんでした。