• 締切済み

水川あさみさんに似ている女優さん

昔「金田一少年の事件簿 上海魚人伝説」に水川あさみさんが出演されていました。 今ほど有名ではなかったと思いますが、少しずつテレビに出始めていて、見るたびに○○さんに似てるなぁって思ってました。 その当時、似ていることに家族も同意していたと思うのですが、今では誰だったのか思い出せません。 似ている女優さんは ・水川あさみさんと同じ年くらい ・髪がストレートロング ・その当時水川あさみさんより有名 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

みんなの回答

• ayntky
回答No.12

後藤理沙さん?? 水川さんほど目力がないのですが・・・ 年齢は同じですし、一時期CMか何かで注目されたことがあったような・・・ 違いますかね??

saya30974
質問者

お礼

たぶん違うと思います。 だんだんはっきりわからなくなってきましたし、2週間過ぎたので締め切りたいと思います。 ありがとうございました。

• wyco
回答No.11

水川さんより有名だったかなぁ。。。 麻生久美子さん でも年齢が合いませんね。水川さんまだ24なんですね。 邑野未亜さん。。。 一応日本の女優さん一覧載せておきますので、良ければ探してみてください。名前だけでわかるかな。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%A5%B3%E5%84%AA%E4%B8%80%E8%A6%A7
saya30974
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 探してみたのですが、数が多すぎて疲れてしまいました…。 またじっくり探したいと思います。

• takesuke
回答No.10
saya30974
質問者

お礼

片岡礼子さんではないです。 もう少し若い方だったと思います。 ありがとうございました。

• vavin
回答No.9

水川あさみさん系の透明感のあるクールビューティで ロングヘアーで水川さんより前から活躍されていた女優さん ですと・・・ 吉野公佳 ? あとは・・・小沢真珠、細川直美、 緒沢凛(現・加藤浩次の奥様)川越美和、原沙知絵 喜多嶋舞、小雪、佐伯日菜子、佐藤康恵、こずえ鈴 柴崎コウ、瀬戸朝香、ともさかりえ、仲間由紀恵 ど、どうですか?(汗)

saya30974
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも違いますっ…。 よく見ないとわからないくらい似ていたんですけどねぇ。 そんな人は存在しなかったのかと思えてきました。

• backett
回答No.8

栗山千明とか? 髪は黒のストレートロング、現在22歳。 「バトルロワイアル」に出演し、「キルビル」でハリウッドデビューしたのでちょっと名前が出ましたよね。以前ティーン誌でモデルもしていたので、名前を知っている方も結構いたかもしれません。

saya30974
質問者

お礼

ありがとうございます。 栗山千明さんとは同い年なのでリアルタイムでティーン誌を読んでました。 確かに感じは似ていますが違います。 だんだん私のイメージもあやふやになってきました…。

回答No.7

前にセブンティーンのモデルをしていて、ハリウッド映画にも出た北川景子さんも似ていると思いますが、違いますか?

saya30974
質問者

お礼

ありがとうございます。 北川景子さんではないです。 もっと前からテレビに出演されていた方です。

• pupurun
回答No.6

真中瞳じゃないでしょうか?最近はTVではみませんが。。

saya30974
質問者

お礼

ありがとうございます。 真中瞳さんではないですねぇ。 もう少し年下のイメージです。

回答No.5

宝生舞さんがちょっと似てる雰囲気だなぁ…と思った事があるのですが…。 特にこの頃は髪型がストレートでロングだったし。でも違うかな???

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9D%E7%94%9F%E8%88%9E
saya30974
質問者

お礼

う~ん、違いますねぇ。 ありがとうございました。

回答No.4

似ているかどうかはわかりませんが、色々なヒントから 黒澤優さんかな?!と思いましたが、どうですか?

saya30974
質問者

お礼

ありがとうございます。 黒澤優さんではないようです。 もう少し大人っぽい感じのイメージで、水川さんと見間違うくらい似ていたと思います。

回答No.3

もしかしたら知っているかもしれないけどジャッキーチェンの香港国際警察の悪役の女の人が似ていました。

saya30974
質問者

お礼

ありがとうございます。 この映画は見てないのですが、悪役の女性は日本人ですか? 似ている女優さんは日本人なので。 またこの映画の女性を探してみます。