• ベストアンサー

メロン味のヨーグルト

私が子供のころ(36年くらい前)メロン風味のヨーグルトというのがあって、緑の色をつけたヨーグルトが小瓶に入っているのが売られていたのですが、今そういうものは売られてないのでしょうか。私の好物だったので、また食べてみたいのですが。(牛乳瓶の半分くらいのビンに入っていて、紙のふたを開けてたべるものです。すごくおいしかったのですが、ここ何年もおめにかかれないのですが)雪印だったか??? 同じものがなければ、似たものでもいいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 同じ物は見たことがないのでわかりませんが、私はよくブルガリアのようなプレーンヨーグルトと、カキ氷のメロンシロップを蓋つきの容器に入れて、そのままシェイクして(混ぜて)、ヨーグルトドリンクのようにして飲んでいます。 もしかしたら、これに似ているのかなぁ、と思ったので回答しました ^^; 良かったら、試してみてください。今の時期だとメロンシロップを売っている店が少ないかもしれませんが…

kokutetsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とてもおいしそうですね。かきごおりのシロップはよさそうです。試してみようと思います。でも、きっと微妙に味が違うかと。

kokutetsu
質問者

補足

同じものをぜひ食べたいので、もう少し探そうと思います。しかし、ご教授いただいたレシピもためしてみます。