• ベストアンサー

メロン味のヨーグルト

私が子供のころ(36年くらい前)メロン風味のヨーグルトというのがあって、緑の色をつけたヨーグルトが小瓶に入っているのが売られていたのですが、今そういうものは売られてないのでしょうか。私の好物だったので、また食べてみたいのですが。(牛乳瓶の半分くらいのビンに入っていて、紙のふたを開けてたべるものです。すごくおいしかったのですが、ここ何年もおめにかかれないのですが)雪印だったか??? 同じものがなければ、似たものでもいいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 同じ物は見たことがないのでわかりませんが、私はよくブルガリアのようなプレーンヨーグルトと、カキ氷のメロンシロップを蓋つきの容器に入れて、そのままシェイクして(混ぜて)、ヨーグルトドリンクのようにして飲んでいます。 もしかしたら、これに似ているのかなぁ、と思ったので回答しました ^^; 良かったら、試してみてください。今の時期だとメロンシロップを売っている店が少ないかもしれませんが…

kokutetsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とてもおいしそうですね。かきごおりのシロップはよさそうです。試してみようと思います。でも、きっと微妙に味が違うかと。

kokutetsu
質問者

補足

同じものをぜひ食べたいので、もう少し探そうと思います。しかし、ご教授いただいたレシピもためしてみます。

関連するQ&A

  • 昔あった瓶入りヨーグルト探してます。

    昔あった瓶入りヨーグルト、最近見かけないので探しています。 牛乳配達のヨーグルト版で、瓶には紙のフタがついており、 その上から緑がかったビニール状の物で覆われていました。 中身はやや硬めの甘みがついたヨーグルトで、確か寒天か何かで 固めてあったと思います。 申し訳ないのですが、製造会社の名前は思い出せません…。 色々検索はしてみたのですが、チチヤスの瓶入りヨーグルトとも 違うようです…。 最近硬めのヨーグルトは流行らないのか、ソフトタイプの物が 多いので(あくまで私の住む地域のお店はですが…)、 ハードタイプ好きの身としては少々淋しい思いをしております。 できればあの瓶入りヨーグルトにもう一度巡り会いたいのですが、 それ以外でもこんなヨーグルトはお勧め、というのがございましたら どうかお教え下さい。

  • 牛乳ビンに入ったヨーグルト

    牛乳ビンに入った、ヨーグルトを配達してくれる、牛乳屋さんを探しています。そのヨーグルトというのは、よく病院の売店や、銭湯などで、どこかの牛乳会社のガラス張りの冷蔵庫の中に入ってて、ビンの牛乳、コーヒー牛乳、イチゴミルクなどと一緒に売っている、薄茶色の飲み物です。 ビンのヨーグルトがどうやったら手に入るかなど、どんな情報でもなんでもいいのでよろしくおねがいします。

  • 牛乳の販売に疑問

    今いろいろな場所でいろいろな容器に入って飲み物が売っています。 しかし、牛乳に関しては確実に「紙」が使われています。 ビンの牛乳でも蓋は紙です。不思議です。 また、冬になるとコンビニ、自動販売機ではほっとコーヒー、ほっと紅茶、おしるこ などが販売されます。 しかし、ホットミルクなるものが売っているのを見たことが有りません。これだけ有名な飲み物なのに売ってないのが不思議です。 1、何故牛乳には缶、ペットボトル、密閉ビンが無いのですか? 2、何故ホットミルクは売ってないんですか? よろしくお願いします。

  • 牛乳はなぜ紙パックなのでしょうか?

    牛乳といえば紙パック。 でもなぜ紙パックばかりなのでしょうか? ビンが普及しないのは、なんとなくわかるのですが、他の飲料同様ペットボトルでもいいと思うのですが? 私は紙パック独特の風味が苦手です。かといって、ビンだと飲み終わった後が面倒です。ペットボトルは普及しないものでしょうか?

  • あのジャーマンヨーグルト!

    あるジャーマンヨーグルトを探しています。 よく利用するスーパーに置いてあって、よく買っていたのですが いつの間にか(もう一年くらい前でしょうか) 棚から姿を消していました。 10×10×5cmくらいの容器に、透明の蓋がついていて ジャーマンヨーグルトと書かれた紙の帯が挟まっています。 ブルガリアヨーグルトのように、砂糖の袋がついています。 その砂糖の袋は開けづらかったです。 粘り気のあるヨーグルトで、とても美味しかったのですが 無くなってしまって残念です。 色んなスーパーで探していますが、まだ見つかりません。 頼りない情報ですが、心当たりのある方 どこのメーカーのものかご存知でしたら教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 名前を教えて下さい!

    牛乳やヨーグルトなどがビンに入っていて、そのふたを簡単にあける事が出来る製品があると思うのですが名前がわかりません。 ご存知の方、教えて下さい。 ちなみに、それはどんな所に行くと買えますか?

  • ヨーグルトに詳しい方、教えて下さい

    お腹にいいとヨーグルトを毎朝10年近く食べています 近所のスーパーや食品スーパーで安いときに500g入りを3~4個買います 価格巾が大きく、95~178円で売られています 明治ブルガリアが高い=安いときでも138円 次は森永ビヒダス、これはよく98円や105円で買える 雪印のメグミルクはいつも118円で買える=そこで質問します 安いときに買ったものは固形分が少ない、また柔らかい?加えて、水っぽい 昔、牛乳はホモジナイズドということで水を混ぜると均質に混じってしまう と聞いたことがあります ヨーグルトも特売日、火曜日が多いが安売り商品は水分が多いものなのですか 1日100gX2人が食べるとして、水っぽい安物は結局、損なのでしょうか 教えて下さい 

  • 瓶牛乳。。。

    今日から、瓶牛乳(900ml入り)を2本、配達してもらうことになりました。 無事に届いて、早速一杯!! と開けて飲んだのはいいのですが、 さあ、冷蔵庫へと思ったときに気づきました。 蓋はどうするんだ?? 以前、百貨店で購入したことがある別の瓶牛乳にはプラスチックのキャップが ついていましたが、今回、配達をお願いしているところの瓶には蓋がありません。 紙キャップにセロハンのみです。 紙キャップを元に戻して保存すべきなのか、サランラップをかぶせて保存するのがいいのか、どう保存すればいいのか悩んでしまいました。 同じような経験がある方はどうされていますか? また、何か蓋になるようなグッズはありますか? よろしくお願いします。

  • 芋焼酎の紙パックは時間が経つと味が劣化する?

    芋焼酎の紙パックは時間が経つと味が劣化しますか? 開栓後、ふたをキッチリ閉めて2年間くらい流し台の下の棚に放置されていました。 味は風味は劣化してるでしょうか・飲まないほうが良いでしょうか? 消費期限が記載していません。また容器がガラス瓶なら平気なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 梅ジュースが変なんです。

    2kgの南高梅で梅ジュースを作りました。24時間冷凍庫で凍らせてビンに入れ氷砂糖を加え、時折ビンを振る。6月10日につくり30日に出来上がった半分をビンから抜き取り後はそのままにしておきました。 今日そのビンを見ると泡が出ています。ふたを開けると発酵しているような感じです。これって何でしょうか?妻は『腐ってる』って言います。そうなんでしょうか? 信じられず、飲んでみたら、味は大丈夫?!でした。 このジュースはどうすればいいのでしょうか?それからビンに残る梅は何かに利用できるのでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう