• 締切済み

目が怖くて何回も咳払いされる

私と同じような人はまずいないだろうとは思いますが。私は15歳までは普通の子でいたんですが高校時代に一人でいることが多く、友達もできませんでした。目が怖いからみんな避けてる感じでした。一人でいることが多いからかは、わからないけど、絶えず緊張してかおがこわばりいつも怒り顔のような顔であるいていたように、思います。嫌われてました。その癖が33歳の今でも続き咳払いよくされてます。また咳払いされるのが不快で仕方ないんですが。働いてたのは25歳までで、もう働きたくないです。朝ついてからすぐ咳払いされるのがたえられなくて人間の目が怖いんですよね。こちらからみてると。それでひきこもりになりました。どうしたら直るんでしょうか?

みんなの回答

• aya-u
回答No.1

月並みな言い方ですが、勇気を出して他人と会話などのコミュニケーションをとらないと、内面はいつまでたっても伝わらないと思います。 がんばってください!