• ベストアンサー

のだめ(アニメ)の各話のタイトルを教えてください。必ず締切りします。

love-seaの回答

  • love-sea
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

アニメを見てみましたが冒頭に「Lesson1」と出る以外のタイトルらしきものはありませんでした。 新聞やテレビ雑誌に書いてあるタイトルはわかりませんが… 公式にもwikipediaにも書かれてないので日本語タイトルはないんじゃないでしょうか?

tdztdz
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、IEPG予約番組にはタイトルが今週と先週分には出ています。 (Yahooやgooの番組表など)

関連するQ&A

  • アニメ 「のだめ…」~12話 のタイトル・・・

    アニメの「のだめカンタービレ」は深夜放送されるので 録画して見ています 毎回、タイトル(?)がついているようなのですが~~ (『Lesson13』は「卒業」『Lesson14』は「過去」とか…) 『Lesson12』だけタイトルが分かりません! 自分なりに検索してみたのですが、見つけられませんでした 子どもも好きなので、個人的に編集して残しておきたいのですが この回だけタイトルがないのが気になっています ご存知の方がいましたらぜひ教えてください よろしくお願いします

  • アニメ のだめカンタービレの挿入歌

    アニメののだめカンタービレ第13話で Sオケの送別会で男の子が歌っている曲は何か知っていますか? Sオケと4年生の送別の曲です。 もしかしたら、曲になっていないかもしれませんが・・・。 知っている方がいましたらお願いします。

  • ドラマ・のだめカンタービレ1話の冒頭でプラハを舞台にビエラ先生がオケを

    ドラマ・のだめカンタービレ1話の冒頭でプラハを舞台にビエラ先生がオケを指揮している曲目を教えて下さい。ドラマでは、千秋先輩が、「ビエラ先生が指揮するプラハ」と言っていましたが、これはモーツアルト?よろしくお願いします。

  • のだめカンタービレについて

    アニメののだめカンタービレの11話で、千秋真一が弾いていたラフマニノフ2番についてです。これまで他のオケで聞いたものよりゆったりした感じでしたが、味わい深いテンポでとても気に入っています。 途中で曲は終わっていましたが、これが収録されたCDは発売されているでしょうか?

  • 昨日の、のだめカンタービレのあらすじ

    昨日、のだめカンタービレを楽しみにしていたのですが、9時には見始める事が出来ず、10時少し前から見る事になってしまいました。 テレビをつけたら、既にベッキーやウェンツと知り合っていて、ジャンという外人と争って指揮のテストを受けていました。そして演奏者の1人が千秋から黒い羽が出てくるのが見える。といっていました 。 それまではどんな話しだったのでしょうか。 今回の特別版じゃなく、ドラマの方では、最後はのだめと千秋、2人とも留学が決まって、千秋のほうが本来パリではなかったのに、何らかの理由でのだめと一緒のパリに行くことになった事までは覚えているのですが・・・・ 公式ページも見たのですが、あらすじがあまりにさっぱりし過ぎていていて、のだめカンタービレはその細かな描写やコメディ性が面白いと思っているので、もっと詳しく教えて欲しいです。

  • のだめカンタービレについて詳しい片に質問します。

    コミックス7巻(微妙?)からのファンです。 ずっと疑問に思っていたことがあります。のだめも雑誌で見る機会がなくなってしまうかもしれないので、思い切ってカキコします。回答は希望でも妄想でも結構です。よろしくお願い致します。 (1)黒木君は礼儀正しいのに、なぜ1学年上の千秋先輩を「千秋くん」と呼んで、タメ口なのでしょう? (2)のだめカンタービレのキャラクターBOOKに、「Sオケの静香ちゃんが結婚後きれいになってコンサートに来た」と書いてありましたが、どうしても見つけることができません。きれ いになりすぎてわからないのでしょうか? (3)Lesson134で千秋先輩が、のだめの弾くベートーベンのピアノ・ソナタ第31番に涙しますが、この場面で二ノ宮先生が、あえて第8番の「悲愴」を選ばなかったのはなぜでしょう?私は、次の連弾を際立たせるためかな?と思ったのですが・・・ 長くてすみません。よろしくお願い致します。

  • のだめカンタービレの曲名

    のだめカンタービレ パリ編最終回のラストで 千秋が指揮していた曲をご存知の方、 教えてください。

  • のだめカンタービレに出てきた曲

    今日の「のだめカンタービレ」に出てきた、千秋が子供の頃からずっと指揮したいと思っていた曲(コンクールで最後に指揮した曲)は何という曲ですか?確かチャイコフスキーだと思うのですが・・・。なぜか曲の途中で休みがあったので、あれは二曲分なのでしょうか?ドラマも途中から見たので、話の流れが詳しく分かっていません。よろしくお願いいたします。

  • のだめ原作 第2楽章はどこまで?

    こんにちは。 ふと気になったのですが、「のだめカンタービレ」の原作の第2楽章のラストは Lesson66、のだめがスランプから脱し、千秋がパリデビューする回 でいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • のだめカンタービレで流れてた曲を教えてください><

    のだめカンタービレのドラマの再放送がやってますが、第三話で流れていた曲なんですけど。 マイストロ役をしている竹中直人さんと千秋先輩役をしている玉置宏さんがオケの練習で2人が争っていた時の曲を教えてほしいです><