• 締切済み

フランスとイングランドの王妃となったエレオノールについて

アキテーヌ公国だけではなくて、ガスコーニュ公国・ポワトゥ伯爵領をも所有していたフランス王妃であり、後に離婚しイングランド王妃となったアキテーヌ公(ですよね?)エレオノール・ダキテーヌ(アリエノールでもある)の名は「Eleonore」でしょうか?

• 歴史

みんなの回答

• deadline
回答No.2

ANo.#1のフランス語表記がおかしくなってしまいました。正しい表記については、ANo.#1の参考URLを見てください。

• deadline
回答No.1

英語表記だと、Eleanor of Aquitaine フランス語表記では、Aliénor d'Aquitaine 『WikiPedia:アリエノール・ダキテーヌ』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%80%E3%82%AD%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%8C

rosetta
質問者

お礼

ありがとうございました。