• ベストアンサー

お帰りメール?

昨日 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2727994.html で質問させてもらったものですが… 例の【気になっている】Bくんは年上です。 ここ数日サークル活動の合宿で、今日帰ってきたのですが… お帰り、またはお疲れ様といった内容のメールは送るべきでしょうか? Bくんは合宿に行く前に、『今からいってきます』といった内容のメールを送ってくれました。だけどそれは、前日に私が送ったメールに返事を出していなかったからなのかな?と思ってしまいます。 この場合、Bくんから連絡がくるまで待ったほうがいいですか? それとも送るべきでしょうか。送るとしたら、今日の昼間です。時間が時間ですし…。 彼女でもない、もしかしたらなんとも思ってない女の子から頻繁にメールがくるのは、やはり男性としては「ウザい」のでしょうか。 前回ご返答くださった皆様、ありがとうございました!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.4

イベント時のお帰りメール しかも行って来ます。メールの後 全然ウザくないです。 自分がされたら、嬉しいことをすれば良いんです。 もっと自信持って

sarina0281
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 自分の気持ちに正直になって、メールおくってみました☆ お返事を期待しなぃように、お疲れ、お帰りといった内容のメールにしたんですが… すぐにお返事きましたヾ(* ´∀`*) 体調があまりよくなかったことと、あたしの体調まで気遣ってくれて嬉しかったです! メール送ってよかったぁ、って思いました! みなさん、本当に心からありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#107241
noname#107241
回答No.3

前回の質問の件から拝見させて頂きました。失恋して一ヶ月でも軽くはないと思いますよ。 実際私も三年同棲した彼氏と別れてから一ヶ月で新しい彼氏ができました。その方とは今は別れましたが、三年半付き合って、内三年は遠距離恋愛をしていましたから、失恋してすぐ好きな人ができても決して軽い気持ちとかではないと思います。 今回の質問に戻りますが、彼女でもないのに彼女面をして、「なんでメール返してくれないの??」とか言うのはウザイメールだと思いますが、「おかえりなさーい!!」ぐらいのメールは彼女じゃなくても打っていいと思いますし、ウザくはないと思いますよ。 メールって返事を強要するようなものだとウザイし相手にとって負担になるけれど、こちらが相手を気にしている、または気遣っている程度のメールなら嫌いな相手じゃなければ逆に少しはうれしいはず。 毎日は彼女など特定の相手じゃないとと思いますが、二日に一度三日に一度ぐらいなら、ウザイとは思われないと思います。 私は同棲していた彼と別れた後一週間で立ち直り、その後新しく付き合うことになった彼氏と二日に一度ぐらいの頻度(二人で遊んだりするようになってからは、ほぼ毎日)メールしていましたよ。何気ない日常のいわゆるメル友みたいな会話のメールをしていました。 ぜひ頑張って彼との距離を縮めてみて下さい!!

sarina0281
質問者

お礼

前回のほうまで読んでくださってありがとうございます☆ そうだったんですか…経験談、ありがとうございます。 本気ですきになったのなら、やはり期間なんて関係ないんでしょうかね?なんだかやっぱり怖いままです…。 だけど、少し前に進む決心みたいなもの、ついたと思います。 そうですね、やっぱり簡潔に…でしょうか。「どうだった?」等の質問は入れないほうが無難ですよね…。 毎日メール・・・そんな風になれるように頑張りたいとおもいますw ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uni_c
  • ベストアンサー率29% (25/85)
回答No.2

合宿中絶えずメールを送り続けてきたり、何も用件がないのに頻繁にメールしたら確かにウザイと思われそうですが 合宿お疲れさま程度のメールなら、別に負担にならないと思います。 というか、相手がどう思うのかなんて深く考えすぎてはドツボですよ^^ あなたから相手に送りたい言葉がある。だから送る。それだけです。 こんなメールでウザイと思われてしまうのなら最初から脈無しですからね。 普通はなんにも思わず「あ、メールきてる」だけですし、もしかしたら「気のつく子だな」と好感度が上がるかもしれないです。男の子って自分を気にしてくれる女の子は好きになりがちな傾向があるらしいですから。 私なら、せっかく口実があるんですし、送りますね。

sarina0281
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 合宿中はメール送らなかったので…大丈夫かなぁ? そうですね、とりあえず「お疲れ」とだけは言いたい気持ちでいっぱいです。 問題は文面…どこまで簡潔にするかですよねぇ↓ 口実あるんですもんね、送ろうかなぁ…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nitton
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

そんなことで悩んでどうするんですか 今すぐ送っちゃえばいいじゃないですか 頻繁にメールが来てうれしい人もいますし メールが面倒で電話で話すか直接話したほうがいい人もいます Bくんに聞いてこれからの戦略を練ってみては?

sarina0281
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうかぁ、Bくんに聞くことは考えていませんでした^^; 実は昔、好きだったひとにメールが原因で嫌われてしまったことがあるもので…メールってものがイマイチ怖いんですorz だけど、メールが嬉しいって思ってくれるかたもいるんですね。よかった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日メール

    ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5330544.html​ ↑の続きです。 今日の昼ぐらいに誕生日おめでとうのメールを送ろうと思います。 こういった誕生日メールの内容の一部で後日、相手を遊びに誘ったりするのはありでしょうか?

  • あなたならメールしますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757644.html で質問した者です。 あなたなら○○に行かなかったとき、「○○に行かなかった」とメールや電話等で連絡しますか?

  • 紹介者とケンカをしてしまいました・・。

     http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2573000.htmlやhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2542163.htmlで質問させていただいた者です。    サークルをめぐって、紹介者とケンカになってしまいました(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2522434.htmlもご参考にしてください)。先週3人で会った時にサークルの話になったのですが、「空気を読めないyujirunnerが悪い(人数が少ない=みんな行きたがっていないので中止にすべきだった)」とか「○○君(私が怒りをもった人物で、詳しくはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2535521.htmlをご覧下さい)は人当たりがすごい良いから見習いなさい」とか言われました。私は笑って聞き流していましたが、正直その女性もいるのに一方的に・・と怒りを持ちました。  その数日後紹介者主催の会合があったのですが、その○○君が参加するため欠席するから話の内容を伝えてもらうよう依頼しました(どうしても顔を合わせたくなかった)。すると、「会合に来ない人には教えません」と言われたので、じゃあサークルを辞めると伝えました(既に退会)。「もっと人に合わせなさい」と言われたので、ついつい軽率にも「別にサークルなんかに合わせようと思わんし、イヤやったら抜けるだけ」とやってしまいました。。    これまで紹介者は私の味方をしてくれていました。運動会の件について謝ってくれたり、その○○について一緒に怒ってくれたり。正直裏切られた気分です。何を言われても、その気持ちは変わりません。  不安なのが、その件が2人に及ぼす影響です。今日メールが来なかったのは、その事を聞いたからなのか・・と。もちろん人によると思いますが、やっぱり友人とケンカをしてしまった人は、アウトでしょうか?  また、今回の件を話すべきかどうか、アドバイスいただけたら幸いです。

  • メールの内容(特に男性の方)

    好きでもない、興味もない女性に一日の報告メールってしますか? 例えば… 「今日は仕事が忙しくてさっき終わった。今家でご飯食べてる」とか 「明日は休みで友達と○○に遊びに行く」とか…。 別に今日何してたの?って聞いたわけでもないんですけどこういうメールがきます。 だいたい2~3日おきに私からメールすることが多かったのですが 電話の一件のあと連絡をするのが恥ずかしくてメールできませんでした。 【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3430132.html】 そしたら一週間後に「全然メールも電話もできないでいてゴメンね」とメールがきました。 男性はただの女友達や社交辞令でこういうメール送るんでしょうか? 嫌われてはいないと思うのですが…相手の反応がイマイチよくわかりません。 今回の質問内容だと脈ありにも思えますが、前回の質問内容だと脈なしですよね!? 前回質問にも回答いただける嬉しいです。【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3455897.html】

  • メールで告白されたから、、

    メールで告白された場合、 こちらから振るのも メールでいいのですか? 詳しい状況は ↓に書いてあります。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6781098.html?sid=beb0ef62139b903a17b825964cf62c71073ed958

  • メールがキタ━━━(゜∀゜)━━━!! 2

    前の質問が説明不十分だったようなので、再度投稿しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4732615.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4733573.html​ 前回からの質問内容です。 その後自分が下記のメールを送ると返事が来ました。 メールの内容は本人に割れると不味いので詳細は控えますが。。。 俺「○○にいなかった?」(適当に言ってみた) 彼女「えぇー昨日会った?」 俺「いや、勘で言ってみた(笑)」 彼女「勘ですか(怒)」 です。 結構、悪い流れです(´Д`;) その後メールはしていないし、進んでいません。 どう切り返していこうか迷ってメール出来ずにいるヘタレです 笑 いっそ冷たくするか、切れちゃったぐらいポジティブ路線で行こうか迷ってます。 というか、今までだんまりを決め込んでいたのに、メールに返信してきた心境もよくわかりません… 皆さんだったらどうこのあと会話を進めますか?

  • メールの返信がこないことについて。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2978734.html の続きです。 今朝メール出しましたが返信はありませんでした。 ちょっとくだけた内容にしてしまったんですが・・・。 気まずくなるでしょうか・・・? また送らない方がいいのでしょうか。 学校で会った時はバイトのどうたらっていう話をしました。 ご意見お願いします。

  • メールアドレスを変更してまでメールしてくる意味は?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5040182.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4943413.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5210868.html で相談させていただき、メールも受信拒否していました。 するとメールアドレスを変更してまでメールしてきます。 それも「今までごめんなさい。」と・・・ その上またわけの分からないメールをしてきました 「私は○んかんを持っている。福祉手帳を取得すると職種が限られます。今は仕事がなくて家にいますが、身体がとてもつらく外へも出られません。外出するとぐったりして食事もできません。 あなたは何もかも全てに恵まれているので、私のようにつらい気持ちは分からないでしょう?私がしんどくて、身体も動かない状態のときにあなたからはメールはきません。来たと思ったらつらいメールです。身体がきつい所にきついメールは止めてほしい。と・・ また受信拒否はしましたが、どうしてアドレスを変えてまで文句をいってくるのかわかりません。この心理ってどうなのでしょうか本当にこっちが参ってきます

  • デートを断った後のメール

    先日こちらで質問させていただいて、デートの約束をしたのですが断りました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4244531.html 急用ができたことにすればとのことでしたのでそのようにお断りしました。 今日、断って以来久しぶりに「今日誕生日なのに誰も祝ってくれない」的なメールが来ました。 そのままにしようかとも思ったのですが、ハッキリ伝えた方がいいのかなと思ったのですが何と断っていいのか分かりません。 告られたわけでもないのですが、今後会う気もないのでもうメールとかしたくないんです。 もうメールできませんと言えばいいのでしょうか??

  • 別れた彼女からメール

    昨日の夜(19日)3日前に別れた彼女からメールが来ました 内容は“久しぶり”というものでした これはどう言うつもりなのでしょうか? 以前付き合ってたのは一ヶ月ほどで別れ方は音信不通の彼女にキレたところごめん別れよ的な感じでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3009376.html 今でも彼女のことは好きですがまた振られるのは勘弁です 質問ばかりで情けないのですが教えてください。。。 ちなみにまだメールは返してません。