• ベストアンサー

私の8年間って?妊娠判明と同時に彼が逃げました。

籍は入っていなかったんですが結婚の予定でした。お互い子供が好きだったのでそろそろ子供欲しいね。なんて。なかなか妊娠はせず忘れかけていた去年の9月。念願の妊娠!喜んでいたはずの彼だったんですが仕事が忙しいとなかなか連絡が取れなくなり最終的には結婚する気は無い。と。彼とは今も音信不通で怒り爆発!友人に相談しました。そんな矢先、自分でも忘れていたのですが彼友の男からメールが来ていました。そー言えばカマかまをかけていた事を思い出しました。何を思ったか何か情報が得られるかも?と私も当ての無い賭けに出た訳です。アドレスを変えた振りをして自分のアドレスを教えたんです。メールはこんな感じでした『アウトレット行く日にち決まったから!2月11日だたら空けとけよ。あと10日はみんなで泊まり行って良いか?』と言う事でした。アウトレット行く日決まったから。と言う事は何かしら彼と接触があったんだ。と思った訳です。また近くなったら連絡するから。って事だったんですがメールは今現在来ていません。もしかしたら直接電話したかもしれないし。とりあえずこの内容を友達に報告。友達曰く、その友達とっ捕まえて話聞いた方が早いんじゃないか?と言う事だったんで、本当は今週の8日までに決行の予定でしたが友達の仕事の都合で来週になってしまいました。アウトレットの事もあったんで本当ならば今週が良かったんですが私一人で行こうとも思ったんです。でも一人で行くと適当にあしらわれるかもな。と言う事と現在妊娠中と言うこともありNG。そんなこんなでとりあえずは来週、彼友と接触するつもりです。ちなみに仕事は辞めたそうです。ありえません。彼友と接触した時、何かしらの情報がゲットしたいんですが、正直、友達の都合を待って来週まで待つべきでしょうか?一人で決行しても大丈夫だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大変な事態にあっておられる様子がよくわかります。 もう少し詳しく聞かせていただいてよろしいでしょうか。 例えばそうですね、彼と接触して、どうなさりたいのですか? 慰謝料請求? …だとしたらもう少し準備が要りそうです。 復縁? …この状態では難しそうですね。 何をお望みなのか、お聞かせください。

cheeree
質問者

お礼

一番は彼の本当の気持ちです。少なからず自分達の子供が欲しかった事は嘘じゃなかったと思っています。今回、一番の原因は彼曰く自分に生活能力が無くなったから。だそうです。その原因は、私が彼の仕事場に行ったからです。なかなか連絡が取れず、子供の事、籍の事色々相談したい事が山程あったし、彼とどうしたら話し合いが出来るか…と考えに考え、結果彼の仕事場に行く事を決めたのです。 仕事場に行ったら勿論彼は仕事してる訳です。空き時間に少し話しをして何を考えてるのか、子供の事どう考えてるのか聞きました。 彼の答えは、ちゃんと二人で育てて行きたいし、連絡もちゃんと取れる様にするからね。と時間も無いのでこんな感じの話でおしまいです。 彼を信じ連絡を待ってみると、やはり連絡は無い…こちらからの連絡も出ない。と言う感じでした。 しばらくは私が仕事場に行く→話をする→連絡を待つ→連絡取れなくなる。と言った事の繰り返しでした。勿論仕事場に乗りこむとかそんな事はしてません。外で待っている。って感じです。 彼が働いていた仕事場は大きい所では無かったので、話も行き渡ったらしく、そう言うこともあり居づらくなったのか、事実バックれた感じで仕事は辞めたそうです。 そう言うこともあり、仕事をするのが怖い。みたいな事言われました。 転職先でまた迷惑をかけるのが嫌だ。とか色々言ってましたが、私からすれば、連絡さえ取れる状態にしていてくれれば、会社に行こうだなんて考えませんでした。 未だ仕事はしていないようです。考えられません。人のせいにして逃げた彼の本当の気持ちが理解出来ません…

その他の回答 (4)

回答No.5

彼だけが悪いです。どんな理由があろうともあなたも悪いなんて言う奴は最低というか女心がわかってないというか、アホというかって感じですね。逃げ出すとは言語道断 あなたはこれから本当に大変なおもいをするわけです。妊娠中はうまく働けないから生活費が困る、産後は子供がいるから働きたいけど色々と問題がある。また生活費に困る。親元にいるとか帰るならある程度は大丈夫でしょうけど、面倒見るのは本当に質問者さんの予想を超える大変さなんです。彼には制裁を加えるべきです。1人で行くのは辞めたほうが良いと思います。2人以上、できれば質問者さんの男友達が1番相手には効果的です。男が2,3人いれば相手の男は絶対ビビリます。制裁を加えるならこれが最適です。 もし、彼に帰って来て欲しかったら女同士の友達で行くといいと思います。真剣に話もできるでしょうね。 文章が適当ですいません。怒りながらキーボードを叩いてるもんで・・・・・・・認知させて慰謝料ぶん取っちまえ  

cheeree
質問者

お礼

きっとこの話って、男と女の考えの違いみたいなものってありますよね。失礼な言い方ですが… 本当に悔しくって、ムカついて、はらわた煮えくりかえる心境です。中絶出来る段階だったら私もそういう方法を取っていたでしょう。5ヶ月を過ぎてから、子供と私を養っていけない。なんて言われても、はい?って感じです。実際超音波でも日に日にしっかりと人間らしくなっていく赤ちゃんを見たら中絶なんて考えられません。 もっと彼にも命の重さみたいなものを真剣に考えて欲しいもんです。 まー、そもそも長く付き合ってるから。とか、彼も私も子供欲しいって思ってるから。とか一番軽く考えていたのは私なんだな…って思いました。だからこそ、しっかり子供は育てて行かなくちゃいけないですよね。来週、とりあえず彼の友達と接触してみます! 私の男友達ってのが結構見た目イカつい感じで(笑) 元ヤン、一児の父。ガッツリ話ししたいと思います!

回答No.4

彼の友達と会うのを来週まで待つか?一人で決行するかということ でしょうか?それとも、友達とアウトレットへ行く彼に会いにいく ということなのでしょうか? 友達だとしたら、 友達ではなく、彼本人に会うことはできないのでしょうか? 結局のところ友達はなんとでも言えるしできると思います。 妊娠というのは、人生が変わるとても大きなことだと思います。 その事実から逃げている彼、あまりにもひどい人だと思いますが、 とにかく今はすぐにでも会って話し合いをしなければならないと 思います。 このまま音信不通を続けるのであれば、事態が事態なだけに、 私なら家へ行くとか、それさえも拒絶するのであれば、彼の実家へ いきます。 今までの経緯も同意の上、仮に同意がなかったとしても 妊娠は相手がいなければありえないこと。双方あってのものです。 片方だけの問題ではありません。どうにかしてでも本人をつかまえて 話すべきだと思いますよ。

cheeree
質問者

お礼

彼は実際どこにいるのか不明です。たまたまアウトレットに行こう!という内容メールが来たので、戦略としては、とりあえずその友達の所へ行って…話の内容にもよるんですが、その場で彼に連絡して呼び出してもらうか、アウトレット当日待ち合わせ場所などで確保!っと考えていたんですが、当日に動くとなると、その彼の友達は本人にバラさない事が絶対条件になるわけで… 結構あぶない感じじゃないですか?バラされて逃げられたら意味無いんで(笑) 私一人だとなめられて終わりそうなんで、来週友達と一緒に彼の友達の所に行こうかと思います。 あと、彼の親、結構人ごとですよ。自分の息子が何をやらかしたか知ってます。けどうちに謝りに来ないどころか、何か彼の事かくまってる感じです。

回答No.3

彼が雲隠れし怒り心頭なのは分かりますが、もう少し分かりやすくまとめてください・・・。 あと、改行も。 つまり、こういうことですか? 妊娠発覚→彼逃げる→行方不明、連絡取れず→ 彼の友達に「○○(彼の名前)です。アドレス変えました」と、彼の振りをする→ 2月10日に彼と彼の友達が会うらしいことを知る →そこにいくことは断念→でも彼の友達に会って情報を知りたい。 >結婚する気は無い。 >彼とは今も音信不通 何かしら、理由を話せない理由があるのでしょうね。 彼の友達がどちら寄りなのかが気になります。彼の肩を持つような人であれば、会って情報を引き出そうとしても、都合のいい嘘を教えられるだけという可能性もあるかもしれません。 赤ちゃんのためにも、円満に解決してほしいですので、一人で行動するよりは、信頼のおける友達の都合のあく日を待ってよく話し合って行動したほうがいいと思います。

cheeree
質問者

お礼

そうですね…大体の流れはそんな感じです。彼の友達は…どうなんでしょうか。直接的な面識もないですし、どっち寄りか?といえば、彼の方なんでしょう。ただ、今回の話を知っているのか、その辺はまだ分かりません。 一番は産まれてくる赤ちゃんの為にも円満に解決したいのですが、今の彼の感じをみると、自分が親になることに対して、現実に受け入れる事が出来ないのかな…と思いました。 人は色んな考えを持っているので、私の考えが正しいとは思いませんが、自分の子供がどこかで生活している。っていう事はこれからの事実です。子供の顔を見たい、一緒に遊びたい、一緒に何処か出かけたい。 とか、色々な感情って出て来ないものなんでしょうか… 彼にも後悔して欲しくないです。しっかり話し合って解決したいのが本音です。

noname#151014
noname#151014
回答No.2

まず、結婚せずに妊娠してしまったのは、質問者様の責任でもあります。彼だけを責めてはいけません。 また、友達をとっ捕まえたって、友達からしてみれば迷惑な話です。 まず、お腹の子供はどうされるおつもりですか? 彼の答えによっては産まない選択もあるのでしょうか? 友達捕まえずに、ご両親捕まえた方が早いと思います。 彼の今の態度では、責任取るつもりなんて無いのでしょうから、まともに話が出来る彼サイドの人間を捕まえるのが先決です。 産むのであれば、結婚か認知か。 産まないのであれば、せめて慰謝料と手術費用を貰わなければ。 ぐずぐずしていたら、堕胎出来ずにシングルで産むことになります。

cheeree
質問者

お礼

そうですね、8年間と長く付き合っていたから・・・と安易な考えしていた私にも落ち度がありました。彼も昔から自分の子供が欲しいと言っていた事も嘘だとは思っていません。               先程の内容もいくらか省略してしまったので、上手く伝える事が出来ませんでしたが、現在妊娠7ヶ月。彼と音信不通に本格的になったのが、すでに中絶出来ない時期に入っていました。子供は産むつもりです。                                 妊娠が分かってすぐ子供をどうするのか念の為彼に聞きました。答えは、勿論しっかり二人で育てて行こう。俺も仕事頑張らなきゃな。という事でした。当時彼は服飾関係の仕事をしていて、ちょうど繁忙期と言う事もあって私の妊娠とが重なっていました。転職して半年位だったんで、彼も大変だったと思います。                 私は私で初めての妊娠という事もあり、少し神経質になっていたかも知れません。彼と連絡がなかなか取れず、ビービーギャーギャーうるさく言ってしまった事もあります。でも仕事が忙しいとは言え、何で連絡一つ出来ないのかスゴク疑問でした。内心、本当に子供を育てて行く気があるのか?                           彼に聞いた事があります。初めに聞いた事と返事は変わりませんでした。なのに中絶の出来なくなった頃に何で?って疑問だけです。                     

関連するQ&A

  • シングルマザーになるべき?

    籍は入っていなかったんですが結婚の予定でした。お互い子供が好きだったのでそろそろ子供欲しいね。なんて。なかなか妊娠はせず忘れかけていた去年の9月。念願の妊娠!喜んでいたはずの彼だったんですが仕事が忙しいとなかなか連絡が取れなくなり最終的には結婚する気は無い。と。彼とは今も音信不通で怒り爆発!友人に相談しました。そんな矢先、自分でも忘れていたのですが彼友の男からメールが来ていました。そー言えばカマかまをかけていた事を思い出しました。何を思ったか何か情報が得られるかも?と私も当ての無い賭けに出た訳です。アドレスを変えた振りをして自分のアドレスを教えたんです。メールはこんな感じでした『アウトレット行く日にち決まったから!2月11日だたら空けとけよ。あと10日はみんなで泊まり行って良いか?』と言う事でした。アウトレット行く日決まったから。と言う事は何かしら彼と接触があったんだ。と思った訳です。また近くなったら連絡するから。って事だったんですがメールは今現在来ていません。もしかしたら直接電話したかもしれないし。とりあえずこの内容を友達に報告。友達曰く、その友達とっ捕まえて話聞いた方が早いんじゃないか?と言う事だったんで、本当は今週の8日までに決行の予定でしたが友達の仕事の都合で来週になってしまいました。アウトレットの事もあったんで本当ならば今週が良かったんですが私一人で行こうとも思ったんです。でも一人で行くと適当にあしらわれるかもな。と言う事と現在妊娠中と言うこともありNG。そんなこんなでとりあえずは来週、彼友と接触するつもりです。ちなみに仕事は辞めたそうです。ありえません。彼友と接触した時、何かしらの情報がゲットしたいんですが、正直、友達の都合を待って来週まで待つべきでしょうか?一人で決行しても大丈夫だと思いますか?

  • 私は今妊娠7週目なのですが彼から連絡がなくて困っています。

    私は今妊娠7週目なのですが彼から連絡がなくて困っています。 私は24歳 彼は33歳です  子供が出来たら結婚しようと言われていて避妊はしていませんでした。 先週、妊娠検査薬で陽性が出た為に彼に伝えた所 火曜日に一緒に病院に行こうとの事でした。 私が火曜日しか休みがない為に彼が仕事を抜けてくる予定でしたが、彼の仕事が忙しくてどうしても抜けられないから来週の火曜日にしてくれというメールが火曜日の朝にきました。 私はそのメールでイラっとしてしまい彼にあたってしまいました。 赤ちゃんがいるのに来週にするとかありえない もっと自覚を持ってくれという内容のメールを送ってしまったのですが、そのメールに返信はなく、その日は1人で病院に行きました。 検査結果を伝える為に一応電話をしたのですが出なかったのでメールで伝えました  彼は仕事中は電話も出ないし忙しい時はメールも返ってきません。 時間も不定期で寝る暇もない位働いています。 今週は特にありえない位忙しいというのも聞かされていました。 昨日、彼の気持ちを聞かせてほしいというメールも送りました  けれど一昨日の火曜日からメールも返ってこないし、もしかしたらこのまま連絡がないのではないかと不安になります。 普段から彼は連絡をマメにとる方ではないので1週間連絡がないのとかも普通だったのですが、妊娠してこれからの話をしたいのに連絡が取れないのがとても不安です  彼は1人暮らしなのですが、仕事を変えた為に今は職場が近い実家にほぼ住んでいます。 実家は知りませんし職場も分かりません。 赤ちゃんはどんどん成長していきますし つい焦ってしまいます。 私には1人で育てていく勇気がありません。 どうすればいいのでしょうか? 長文 駄文で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 妊娠を聞く

    家族ぐるみで昔から仲の良いお友達です。 幼稚園で「◯◯君(友達の息子さん)がママのお腹に赤ちゃんが居るよって言ってたよ」と、娘から聞きました。 現在、5家族の旅行を計画中で、プランを提出(どんな風に遊びたいか、とか行きたい時期)してねーと幹事の子に言われていました。 仕事の都合で、出発を2,3ヶ月程早められる事は出来るか?や、場所が少し遠くではどうか?と聞こうとしていた矢先だったので、もしかしてつわりがあるかも??と 「今朝○◯君と娘が話してたって聞いたんだけど、妊娠してる?もしそうだったらつわりはある?」とメールしてしまいました。。。 みんな万全の時期に一緒に行けたら、と、私が希望を出して幹事さんが大体決めてくれてからまたプランを変更するという事を避けようと思ってしまいました。 同じ幼稚園なのですが、送り迎えではなかなか会わないのと、私が普段忙しいので用事がなければメールも頻繁にやりとりはしていません。 ただ、タイミングが合わず遊べないだけで、遊ぶお誘いなどはくれます。 幼稚園のママ友と言うより、昔からの家族ぐるみのサバサバした付き合いです。 送った後に、報告前に妊娠を聞いて良かったのか!??と失礼な事をした><と思い始めました。。。 やっぱりいやな気分になりますか?

  • 妊娠3週目です。

    今日産婦人科に行ったら3週目でまだ形にもなっていないから子供がきちんと育っているかどうか見たいから、来週また来て下さいと言われました。 来週に産婦人科に行くまでに気をつける事はあるでしょうか? あと皆さんにはこの時期に妊娠??と思われるのを覚悟で聞きたいのですが、もし妊娠していた場合5月23日に私自身の結婚披露宴があります。 つわりなどひどくない時、体調もいいとなれば披露宴は決行して構わないのでしょうか?? ドレスの締め付けなど数分でもだめなのでしょうか?? 分からない事や不安な事だらけなので教えて下さい。

  • 来週子供をおろす友達に...

    大事な友達が妊娠しているのが発覚したのですが どうしても産める状況になく、来週おろす事になりました。 彼女はすごく落ち込んでいます。 手術の際には入院をするようですが 遠距離なのと、こちらの仕事の都合上、 退院日に迎えに行ってあげたりする事ができない為(その際に彼女の親や父親の彼は行かないようです) 何かしてあげられる事はないかな と考えています。 おろした後 とてつもなく悲しい気持ちに襲われているにも関わらず、 ひとりで家に帰り ひとりでその夜を過ごすと思うといてもたってもいられません。 もちろんメールや電話はするつもりですが それ以外に何かないでしょうか。 その日に届くように 元気づける意味を込めてお花か何かを送ろうかとも考えましたが....お花だなんて不謹慎でしょうか。 何か体験談やご意見いただけると助かります。

  • 妊娠したかどうか早めに知りたいです。

    現在高温期に入って11日目(いつも高温期は10日前後、もしかしたら黄体機能不全かもと言われた事もあります。)もうそろそろ生理予定日になります。 子供が欲しいので生理来なければいいな~と思いつつも、一つ気になる事があるので質問させて下さい。 来週の金曜日から日曜日の3日間、鈴鹿までF1を見に行きます。ダンナが「マニア」と言える程のF1好きなんですが、今年初めてF1を見に行く事になり物凄く愉しみにしています。 例えば、今週末までに生理が来なかった場合、妊娠の可能性ってありますよね?でも、妊娠検査薬などで妊娠を知るには予定日の1週間後からなんですよね?ちょうどF1の時です。 もしも妊娠していたのならF1は「やめ」に、妊娠していないなら是非ともF1に行きたいと思っています。 予定日過ぎて1週間未満でも妊娠を判断する方法ってあるんでしょうか?

  • 本日 妊娠が判明しましたが・・・

    夫 28歳 私 28歳 子供5歳(男)の3人家族です 生理予定日を1週間ほど過ぎたのですが 生理が来る気配が無く 本日 市販の妊娠検査薬を試した所 陽性でした 正直な所 心から喜べない自分がいます 私自身の性格が すごく神経質で几帳面なところがあり 育児に対しても 家事に関しても 完璧にこなさないと嫌な所があります 子供は大好きなのですが 1人で十分だと思ってきました 5歳になり自分で出来る事も増え 私自身もようやく1人でゆっくりと出来始めました 経済的にも子供1人を何とか 育てているという感じです また年末に夫の浮気が発覚し 精神的にも何とか立ち直れ始めた矢先の出来事でした 息子も 私にべったりでなかなか 私から離れられず困る1面もあります 色々な事を考えますと なかなか出産という方向には考えられず 中絶しようかと考えています まだ夫には相談しておりませんが たぶん 夫は 『産んで欲しい』というと思います 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします

  • 妊娠判明 病院はいつ行けば良いですか?

    はじめまして。 いつも、こちらでお世話になっています。 私は、1歳10ヶ月の娘をもつ母親です。 10月3日に妊娠検査薬でうっすら陽性反応が出ました。 前回の生理開始日が、9月8日~1週間。28日~30日周期。 高温期突入が、9月24日。 (かなりのフライング検査で反応がでました ( >Д<;)) 昨日(4日)、体調が悪く、主人の協力のもと、早く休ませてもらいました。 その症状が、のどが痛くなる前の感じ(鼻など気管支系?が変な感じ)・酷い頭痛・軽いめまい です。食欲もなく、軽く食べて休みました。 風邪ならば、明日にでも産婦人科へ行って治療をしてもらうのですが、悪阻の一種だと病院へ行くのは週数的にまだ早いので、来週か再来週の土曜日に行こうと思っています。(仕事をしているので、週末しか行けません) 出産経験をしているのですが、初めての症状で… 乱文で、分かりずらいかとは思いますが、ご意見・経験談等お聞かせ願います。

  • 女性との食事の約束

    私は学生で、気になっている同年齢の女性がいます。2週間程前に共通の友達を通じて、彼女が私のメアドを教えてほしいと言っていると聞き、メールのやりとりが始まりました。実は私も以前から気になっていましたが、話したことはありません。 先日、彼女にメールで今週の木曜日にゴハン行こうと誘いました。しかし今週は都合が悪いので無理で、また都合が良い日を教えてと返信がありました。 私は来週行きたいと思っていて何曜日でも構いません。彼女もゴハン行こうとは言っているのですが、どんな内容のメールで誘えば良いのでしょうか。みなさんのお力をかして下さい。

  • 妊娠の可能性は高いですか?

    親友が悩んでいるので変わりに相談させてください。 生理が来てないみたいです。 昨年から避妊のためピル服用、11/28ピル服用、12/19から4日間出血ありましたが、毎回、副作用がひどいのでそのまま中止。生理が起こるのを待っていたが、気づいたら生理が来ていないとのことです。 基礎体温はつけてないとのこと。2月はじめくらいから、生理が来そうな腹痛があったが来ないので待っていたが来なくて、2月23日、2月26日に妊娠検査薬をしたがどちらも真っ白で陰性。仕事の都合で来週しか産婦人科に行けないみたいです・・ 友達はもう何年も基礎体温をつけていたみたいですが、ピルを服用しはじめて測るのをやめたそうです。先週より、朝から基礎体温をつけているが、ずっと低温期くらいの体温とのこと。 彼女は痩せているのですが、年末ぶりに今日会ったら見事にお腹だけぽっこりしていて・・・なんだか良くわかりません。2/23、26で検査薬陰性、今は低体温との事なので妊娠してるとは思えないのですが、私はピルを飲んだことがないのでいまいちわかりません。 来週診察に行けばわかると思いますが、妊娠してる可能性は高いでしょうか?それと、ピル中止後に生理が来ないのはよくあることなのでしょうか?よろしくお願いします。