• ベストアンサー

私の8年間って?妊娠判明と同時に彼が逃げました。

籍は入っていなかったんですが結婚の予定でした。お互い子供が好きだったのでそろそろ子供欲しいね。なんて。なかなか妊娠はせず忘れかけていた去年の9月。念願の妊娠!喜んでいたはずの彼だったんですが仕事が忙しいとなかなか連絡が取れなくなり最終的には結婚する気は無い。と。彼とは今も音信不通で怒り爆発!友人に相談しました。そんな矢先、自分でも忘れていたのですが彼友の男からメールが来ていました。そー言えばカマかまをかけていた事を思い出しました。何を思ったか何か情報が得られるかも?と私も当ての無い賭けに出た訳です。アドレスを変えた振りをして自分のアドレスを教えたんです。メールはこんな感じでした『アウトレット行く日にち決まったから!2月11日だたら空けとけよ。あと10日はみんなで泊まり行って良いか?』と言う事でした。アウトレット行く日決まったから。と言う事は何かしら彼と接触があったんだ。と思った訳です。また近くなったら連絡するから。って事だったんですがメールは今現在来ていません。もしかしたら直接電話したかもしれないし。とりあえずこの内容を友達に報告。友達曰く、その友達とっ捕まえて話聞いた方が早いんじゃないか?と言う事だったんで、本当は今週の8日までに決行の予定でしたが友達の仕事の都合で来週になってしまいました。アウトレットの事もあったんで本当ならば今週が良かったんですが私一人で行こうとも思ったんです。でも一人で行くと適当にあしらわれるかもな。と言う事と現在妊娠中と言うこともありNG。そんなこんなでとりあえずは来週、彼友と接触するつもりです。ちなみに仕事は辞めたそうです。ありえません。彼友と接触した時、何かしらの情報がゲットしたいんですが、正直、友達の都合を待って来週まで待つべきでしょうか?一人で決行しても大丈夫だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大変な事態にあっておられる様子がよくわかります。 もう少し詳しく聞かせていただいてよろしいでしょうか。 例えばそうですね、彼と接触して、どうなさりたいのですか? 慰謝料請求? …だとしたらもう少し準備が要りそうです。 復縁? …この状態では難しそうですね。 何をお望みなのか、お聞かせください。

cheeree
質問者

お礼

一番は彼の本当の気持ちです。少なからず自分達の子供が欲しかった事は嘘じゃなかったと思っています。今回、一番の原因は彼曰く自分に生活能力が無くなったから。だそうです。その原因は、私が彼の仕事場に行ったからです。なかなか連絡が取れず、子供の事、籍の事色々相談したい事が山程あったし、彼とどうしたら話し合いが出来るか…と考えに考え、結果彼の仕事場に行く事を決めたのです。 仕事場に行ったら勿論彼は仕事してる訳です。空き時間に少し話しをして何を考えてるのか、子供の事どう考えてるのか聞きました。 彼の答えは、ちゃんと二人で育てて行きたいし、連絡もちゃんと取れる様にするからね。と時間も無いのでこんな感じの話でおしまいです。 彼を信じ連絡を待ってみると、やはり連絡は無い…こちらからの連絡も出ない。と言う感じでした。 しばらくは私が仕事場に行く→話をする→連絡を待つ→連絡取れなくなる。と言った事の繰り返しでした。勿論仕事場に乗りこむとかそんな事はしてません。外で待っている。って感じです。 彼が働いていた仕事場は大きい所では無かったので、話も行き渡ったらしく、そう言うこともあり居づらくなったのか、事実バックれた感じで仕事は辞めたそうです。 そう言うこともあり、仕事をするのが怖い。みたいな事言われました。 転職先でまた迷惑をかけるのが嫌だ。とか色々言ってましたが、私からすれば、連絡さえ取れる状態にしていてくれれば、会社に行こうだなんて考えませんでした。 未だ仕事はしていないようです。考えられません。人のせいにして逃げた彼の本当の気持ちが理解出来ません…

その他の回答 (4)

回答No.5

彼だけが悪いです。どんな理由があろうともあなたも悪いなんて言う奴は最低というか女心がわかってないというか、アホというかって感じですね。逃げ出すとは言語道断 あなたはこれから本当に大変なおもいをするわけです。妊娠中はうまく働けないから生活費が困る、産後は子供がいるから働きたいけど色々と問題がある。また生活費に困る。親元にいるとか帰るならある程度は大丈夫でしょうけど、面倒見るのは本当に質問者さんの予想を超える大変さなんです。彼には制裁を加えるべきです。1人で行くのは辞めたほうが良いと思います。2人以上、できれば質問者さんの男友達が1番相手には効果的です。男が2,3人いれば相手の男は絶対ビビリます。制裁を加えるならこれが最適です。 もし、彼に帰って来て欲しかったら女同士の友達で行くといいと思います。真剣に話もできるでしょうね。 文章が適当ですいません。怒りながらキーボードを叩いてるもんで・・・・・・・認知させて慰謝料ぶん取っちまえ  

cheeree
質問者

お礼

きっとこの話って、男と女の考えの違いみたいなものってありますよね。失礼な言い方ですが… 本当に悔しくって、ムカついて、はらわた煮えくりかえる心境です。中絶出来る段階だったら私もそういう方法を取っていたでしょう。5ヶ月を過ぎてから、子供と私を養っていけない。なんて言われても、はい?って感じです。実際超音波でも日に日にしっかりと人間らしくなっていく赤ちゃんを見たら中絶なんて考えられません。 もっと彼にも命の重さみたいなものを真剣に考えて欲しいもんです。 まー、そもそも長く付き合ってるから。とか、彼も私も子供欲しいって思ってるから。とか一番軽く考えていたのは私なんだな…って思いました。だからこそ、しっかり子供は育てて行かなくちゃいけないですよね。来週、とりあえず彼の友達と接触してみます! 私の男友達ってのが結構見た目イカつい感じで(笑) 元ヤン、一児の父。ガッツリ話ししたいと思います!

回答No.4

彼の友達と会うのを来週まで待つか?一人で決行するかということ でしょうか?それとも、友達とアウトレットへ行く彼に会いにいく ということなのでしょうか? 友達だとしたら、 友達ではなく、彼本人に会うことはできないのでしょうか? 結局のところ友達はなんとでも言えるしできると思います。 妊娠というのは、人生が変わるとても大きなことだと思います。 その事実から逃げている彼、あまりにもひどい人だと思いますが、 とにかく今はすぐにでも会って話し合いをしなければならないと 思います。 このまま音信不通を続けるのであれば、事態が事態なだけに、 私なら家へ行くとか、それさえも拒絶するのであれば、彼の実家へ いきます。 今までの経緯も同意の上、仮に同意がなかったとしても 妊娠は相手がいなければありえないこと。双方あってのものです。 片方だけの問題ではありません。どうにかしてでも本人をつかまえて 話すべきだと思いますよ。

cheeree
質問者

お礼

彼は実際どこにいるのか不明です。たまたまアウトレットに行こう!という内容メールが来たので、戦略としては、とりあえずその友達の所へ行って…話の内容にもよるんですが、その場で彼に連絡して呼び出してもらうか、アウトレット当日待ち合わせ場所などで確保!っと考えていたんですが、当日に動くとなると、その彼の友達は本人にバラさない事が絶対条件になるわけで… 結構あぶない感じじゃないですか?バラされて逃げられたら意味無いんで(笑) 私一人だとなめられて終わりそうなんで、来週友達と一緒に彼の友達の所に行こうかと思います。 あと、彼の親、結構人ごとですよ。自分の息子が何をやらかしたか知ってます。けどうちに謝りに来ないどころか、何か彼の事かくまってる感じです。

回答No.3

彼が雲隠れし怒り心頭なのは分かりますが、もう少し分かりやすくまとめてください・・・。 あと、改行も。 つまり、こういうことですか? 妊娠発覚→彼逃げる→行方不明、連絡取れず→ 彼の友達に「○○(彼の名前)です。アドレス変えました」と、彼の振りをする→ 2月10日に彼と彼の友達が会うらしいことを知る →そこにいくことは断念→でも彼の友達に会って情報を知りたい。 >結婚する気は無い。 >彼とは今も音信不通 何かしら、理由を話せない理由があるのでしょうね。 彼の友達がどちら寄りなのかが気になります。彼の肩を持つような人であれば、会って情報を引き出そうとしても、都合のいい嘘を教えられるだけという可能性もあるかもしれません。 赤ちゃんのためにも、円満に解決してほしいですので、一人で行動するよりは、信頼のおける友達の都合のあく日を待ってよく話し合って行動したほうがいいと思います。

cheeree
質問者

お礼

そうですね…大体の流れはそんな感じです。彼の友達は…どうなんでしょうか。直接的な面識もないですし、どっち寄りか?といえば、彼の方なんでしょう。ただ、今回の話を知っているのか、その辺はまだ分かりません。 一番は産まれてくる赤ちゃんの為にも円満に解決したいのですが、今の彼の感じをみると、自分が親になることに対して、現実に受け入れる事が出来ないのかな…と思いました。 人は色んな考えを持っているので、私の考えが正しいとは思いませんが、自分の子供がどこかで生活している。っていう事はこれからの事実です。子供の顔を見たい、一緒に遊びたい、一緒に何処か出かけたい。 とか、色々な感情って出て来ないものなんでしょうか… 彼にも後悔して欲しくないです。しっかり話し合って解決したいのが本音です。

noname#151014
noname#151014
回答No.2

まず、結婚せずに妊娠してしまったのは、質問者様の責任でもあります。彼だけを責めてはいけません。 また、友達をとっ捕まえたって、友達からしてみれば迷惑な話です。 まず、お腹の子供はどうされるおつもりですか? 彼の答えによっては産まない選択もあるのでしょうか? 友達捕まえずに、ご両親捕まえた方が早いと思います。 彼の今の態度では、責任取るつもりなんて無いのでしょうから、まともに話が出来る彼サイドの人間を捕まえるのが先決です。 産むのであれば、結婚か認知か。 産まないのであれば、せめて慰謝料と手術費用を貰わなければ。 ぐずぐずしていたら、堕胎出来ずにシングルで産むことになります。

cheeree
質問者

お礼

そうですね、8年間と長く付き合っていたから・・・と安易な考えしていた私にも落ち度がありました。彼も昔から自分の子供が欲しいと言っていた事も嘘だとは思っていません。               先程の内容もいくらか省略してしまったので、上手く伝える事が出来ませんでしたが、現在妊娠7ヶ月。彼と音信不通に本格的になったのが、すでに中絶出来ない時期に入っていました。子供は産むつもりです。                                 妊娠が分かってすぐ子供をどうするのか念の為彼に聞きました。答えは、勿論しっかり二人で育てて行こう。俺も仕事頑張らなきゃな。という事でした。当時彼は服飾関係の仕事をしていて、ちょうど繁忙期と言う事もあって私の妊娠とが重なっていました。転職して半年位だったんで、彼も大変だったと思います。                 私は私で初めての妊娠という事もあり、少し神経質になっていたかも知れません。彼と連絡がなかなか取れず、ビービーギャーギャーうるさく言ってしまった事もあります。でも仕事が忙しいとは言え、何で連絡一つ出来ないのかスゴク疑問でした。内心、本当に子供を育てて行く気があるのか?                           彼に聞いた事があります。初めに聞いた事と返事は変わりませんでした。なのに中絶の出来なくなった頃に何で?って疑問だけです。