• 締切済み

PC購入についてご意見下さい。

安価なデスクPCの購入を検討しています。用途はネット閲覧メール動画編集くらいです。液晶込みで10万以内の予算ですが、色々調べるとソーテック・デル・イーマシーン・ゲートウェイ等が選択肢になるのかと思います。 このなかでソーテックを実際に使用、又は周りに使用している人のいる方のご意見を是非聞きたいです。以前の良くない噂は聞きますが今もそうなのでしょうか? 楽天等のサイトではランキング上位に来てますし最近は改善されたのかな?とも考えてます。宜しくお願いします。

みんなの回答

• dekopa-
回答No.6

以前、社用にソーテックを買いました。液晶なしで安いマシンだと、他社製品はCeleronしかなかったのですが、ソーテックだけAMD Athlon64製品を提供していたからです。 使ってみましたが、普通でしたよ。あまり静音性に気を使っていないようで、ファンの音がうるさかったですけど、安いメーカーはそんなものですからね。 ちなみに、ハイビジョン画質でないかぎり、ビデオ編集なら今売っているマシンはどれもOKです。 なんせ、P4 1.8GHzの時代で楽勝でしたから。

santa33333
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際使用された方の意見は参考になります。特に不具合はなかったようですね。思いきって買ってみようかな・・・

noname#74663
noname#74663
回答No.5

ドスパラ http://www.dospara.co.jp/top/ こんなところもあります。 ただ、修理は基本海外に出すみたいですので、 故障の際は数ヶ月かかる場合もあるみたいですが。 しかし、パソコン保険を入っていれば、 壊れた部品を新品に交換してくれるので日本国内で修理してくれます。 SOTECと同じ価格でも性能いい物が買えると思います。 色々と見て価格と条件探すといいかもです。 しかし、ショップ系は海外修理てのがあるので、 その辺りの確認はした方がよろしいです。

santa33333
質問者

お礼

ありがとうございます。 各ショップの故障率の一覧が分かるサイトなんかがあればいいんですけどね^^;

• saru2002
回答No.4

サイコムはどでしょう。 一応動作確認した上で送られてきます。 ハイスペックでも以外に安価で手に入ると思います。 http://www.sycom.co.jp/custom/index.htm

santa33333
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々なショップがあるのですね。検討させてもらいます。

• roukin
回答No.3

ペンティアム4でも動画編集はできます。ただ、コア2デュオの方が能力がかなり高いからです。周波数にもよりますが、約2倍程度かと。

santa33333
質問者

お礼

ありがとうございます。 コア2になるとちょっと高くなりますね。悩むところですね^^;

• plooki
回答No.2

ひとつ自作してみては?4月にC2Dはそこそこ値下げするし。ゲームなしで(Vistaにこだわりがなければ)オンボでもいいんなら、液晶込みで10万はギリでいけるかも。

santa33333
質問者

お礼

ありがとうございます。 自作PCについては全く知識が無いので無理かと思います。もう少し経験してから挑戦したいとは考えてますが・・・ ちなみにOSはXPで充分なのではないかと思っているのですが・・・

• roukin
回答No.1

動画編集という項目がございます。CPUはそこそこいいもの、C2Dを、GPUはそれなり(7600GS程度)のものを、おすすめいたします。SOTECでもそれでは10万以下では・・・・・

santa33333
質問者

お礼

ありがとうございます。 動画編集とは言っても実際した事は有りません。ペンティアム4とかではダメでしょうか?^^;