PC購入のおすすめ商品・価格・ブランド

このQ&Aのポイント
  • PCの買換えを考えている方におすすめの商品、価格、ブランドをご紹介します。
  • 趣味でのデザインやExcel、インターネットの使用に適したPCが必要です。
  • 80Gのハードディスク容量やAdobe Illustrator CS3のサクサク動作が可能なPCを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCの購入

 PCの買換えを考えています。  趣味でAdobe Illustrator CS3でのデザインと、Excel・インターネットが主な使用用途です。  液晶ディスプレイとプリンターとスキャナーは現在のモノを使いたいと思っており本体のみの購入希望です。  テレビはPCで観ません。  ハードディスク容量は80Gあれば十分です。 ソフトはExcel2003/2007・Adobe Illustrator CS3・ソニックステージは保有しており、その他のソフトはWindows Media Playerくらい有れば良いです。  ちなみに、現在のPCはFrontierのミドルタワーです。  Adobe Illustrator CS3 サクサク動作第一希望でお願いします! ■以上の条件で15万円以内でお勧め商品をご教授いただきたいと思っております。  やはり、BTOが安いと思っておりますが・・・それ以外でもOKです。 Frontier以外は(Sotec・マウスパソコン?・Dell・ゲートウェイ?)の名前くらいしか分かりません。はっきり言って無知です・・・。  

noname#67205
noname#67205

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

画像編集系につよそうなパソコンなら、エプソンダイレクトにあると思います。けっこう安めだったと思います。 http://shop.epson.jp/pc/ 以前、会社でビジネスモデルを大量購入していました。 サポートはまあまあかなと思います。 ※私は持っていませんのであしからず。NECです。

noname#67205
質問者

お礼

 色々PC関連のH.P.を見てみました。最近はクリエイトPCというのがあるみたいなので、そのへんを調べてみようと思います。  早速エプソンダイレクトに資料請求しました。  御回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Adobe Production Studio Premium購入について

    現在、アカデミック版のAdobe Production Studio Premiumの購入を考えています。 6種類のソフトの中で一番必要なのはIllustratorなんです。 しかし、どうやら来年の前半にIllustrator CS3が発売するようで、CS3はきっとWindows VistaにもXPにも対応していますよね? 私は今XPを使っていて、まだVistaに変える予定はありません。 でもいつ新しいパソコンを買うかも分からないので、CS2を買わずにCS3を待った方がいいのでしょうか…。 今すぐにでも欲しいので、かなり迷っています。 あとIllustrator以外の事でも、今Production Studioを買った時に起こる不都合などありましたら、教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • これらのソフトが快適に動くPCを購入したいのですが

    現在新しいデスクトップパソコンの新調を考えているのですが、 Pentium4世代の人間である為最近ではどのような構成のものを購入すれば良いのかさっぱり分かりません。 使用するソフトは、 Adobe PhotoshopCS5 Adobe DreamWeaver CS5 Adobe Illustrator CS5 FireFox タブ15~20個ほど +αでメールソフトなどちょこちょこ これらを同時起動して「快適」に使用したいです。 ちなみに画面は24インチ液晶のデュアルです。 あと、後々動画編集等にも手を出す「かも」しれません…。 液晶は手元にありますので、予算はPC本体のみの価格で7万円ほどでしょうか(汗 後々の事を考えると少々余裕があるスペックが好ましいのですが、 決してオーバースペックになりすぎないように気を付けたいと思っています。 快適に動作させるためにはどれほどのスペックが必要でしょうか? また、おすすめのBTOPC等ありましたらご教授頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • PCのことならまかせろ!という頼もしい方に質問です

    PCのことならまかせろ!という頼もしい方にお尋ねします。 (1):Adobe® Illustrator® CS5  (2):Adobe® Photoshop® CS5 (3):VectorWorks (4):SONAR X1 PRODUCER 以上4つのソフトを使用し空間とサウンドデザインを やっていこうと思うのですが、 めちゃめちゃストレスを感じずにサクサク使用するには、 PCのスペックはどのくらいが良いのでしょうか? 具体的に、メーカーやスペックなどを織り交ぜて ご指導頂きますと助かります。 PCマスターさん宜しくお願いします。

  • イラストレーターCS2を安く購入する方法

    イラストレーターCS2を安く購入する方法を知りたいのですが、 アドビのサイトでソフトを購入できますが、 Windows版 Adobe Illustrator CS2 日本語版 アップグレード 25,000 円 Windows版 Adobe Illustrator CS2 日本語版 79,500 円 アップグレード?とはなぜ安いのでしょうか? 79,500 円を支払うしかないのでしょうか? 学生だと安くなる? もうすぐ無料体験版が切れようとしています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • adobeのソフトについて。購入の仕方を悩んでいます。

    adobeのソフトについて。購入の仕方を悩んでいます。 現在、photoshop cs4とdreamweaver cs4を持っているのですが、この二つをcs5にアップグレードして、さらにIllustrator cs5とFlash csの購入も考えています。 これを計算すると、 Flash cs5製品版 88,200円 Illustrator cs5製品版 84,000円 DreamWeaver cs5アップグレード 26,250円 PhotoShop cs5アップグレード 48,300円 合計 246,750円 となります。 しかし、マスターコレクション以外のクリエイティブスイーツはどれも250,000円前後で買えます。 しかも、クリエイティブスイーツを持っていれば、今後のアップグレードも安くなるということで、なんだか単品でFlashやIllustratorを買うのが馬鹿らしくなります…。 かといって、クリエイティブスイーツを買ってしまうと、既に持っているPhotoShopとDreamWeaverが勿体無く感じてしまいます。 このような場合、どのような購入方法が最善ですか?すでに持っているソフトの何%かを割引してクリエイティブスイーツを買えたりできれば嬉しいのですが…。アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • illustrator CS4の購入方法

    現在「i Mac G5 OS10.4.11」の環境で作業をしています。 illustrator CSを使用しているのですが、CS2以降のデータを扱っているクライアント様が多く、バージョンアップを考えています。 illustrator CS4にアップグレードしたいのですが、今はCS5しか販売していませんよね。 CS5にはOSが対応していません。 どこかでillustrator CS4を販売していないでしょうか? 会社から予算があまり出せないと言われていますので、 できるだけ安い方がいいので、アップグレード版が買えたら一番いいな、と考えています。 たまにソフトの中古販売をオークションなどで見つけますが、それは違法ですよね? あと、Macにadobeソフト搭載済みで販売なども見かけますが…。 どうぞアドバイスをお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 新しいPC購入について

    https://www.frontier-direct.jp/ BTOパソコンオンラインストアFRONTIER https://www.pc-koubou.jp/ パソコン工房 https://kakaku.com/ 価格.com 各PCメーカーのサイト 等でいろいろ見積たてて良いの探してるんですけどいろいろあり過ぎてどれがいいか決めれません!  個人的にCPUはcore i3~5あたり・・またはRyzen画面サイズ15.6型か17あたり。。でも17型はCPUがCeleronしかなく迷い中・・それなりのcoreが欲しい・・ officeあっても使わないのでいらない ウイルスソフトもいらない 基本的にYouTube・ニコ生・ツイキャス・ネットサーフィン・動画視聴が快適にできれば!!って思てます 今の使ってるノートPCはもうおんぼろで7年前?の NEC LaVie PC-LE150JSP2でCPUはCeleronです。。 この今使ってるPCより性能がのを探してます 高すぎず安過ぎずだいたい9万で・・ パソコンに詳しいかたお助けお願いします・・ 出来ればWindows 10 proがいいです 動画編集やゲームなどもしません 

  • 初心者です。イラストレーターとフォトショップ

    友人からの質問です。 旦那様が新年会のビンゴで「Adobe Illustrator CS Volume License」と「Adobe PhotoShop CS Volume License」と言うものを頂いてきたそうです。PCに全く興味がない為、リサイクルショップで売却したいそうです。しかし会社のPCで上記のソフトを検索しても出でこないそうです。「Adobe Illustrator CS 2」や「Adobe Illustrator CS アカデミック版」とかはあったそうです。Volume Licenseって何でしょうか?旦那さまがのソフトはどういったものなんでしょうか?外箱はないので詳しくは分からないそうです。

  • ノート型PCを購入

    ノート型PCを購入したいと思っています。 使用ソフトは、主にPhotoshop, Illustrator, Dreamwaver,Adobe premire等です。 OSはXPかVistaにするか迷っています。あと、どのくらいのスペックがあれば十分でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 去年の12月にDellのPCをnetで購入しました。なので、windo

    去年の12月にDellのPCをnetで購入しました。なので、windows vistaだと思いますが、ここにadobe illustrator CS3をインストールしたのですが、使えません。フルダウンメニューが使えないというようなレベルです。CS4のお試し版を無料インストールしたら使えました。何故CS3が使えないのでしょうか!これはCS4にアップグレイドせよとの暗黙の命令なのでしょうか?