• 締切済み

アメリカの税金について 

アメリカで働いて8年になる友達がいます。 彼は月10万円ほど税金として引かれると言っていました。 いくらの収入があるのかはわかりませんが、 月10万の税金は結構きついなと思いました。 未婚男性は税金が高いとの事でしたが、 あちらで仕事をした場合、どれほどの税金が取られるのでしょうか。。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

税率20%として所得額は50万円です。 http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/1235.htm

mekealoha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 では、彼は税金やらなにやらで10万円引かれて 50万円の収入があるって事ですかね?? ちなみにアメリカでも州によって税金がちがいますよね? ハワイなのですが送っていただいた所と、ほとんど変らないのでしょうか??