• 締切済み

フラッシュをダウンロード(?)したいのですが・・・

私は、iPodに動画などを携帯動画変換君などで変換して入れ込み 楽しんでいたりするのですが、 ネットで見られるフラッシュムービーを、同じようにiPodにいれる 事はできないのでしょうか? フラッシュを右クリックしても、「一時停止」などしか項目がなく、 保存する方法があるのかどうかも分からないので・・・ フラッシュを保存し、iPodに入れて楽しむ事は可能なんでしょうか? ご存じの方、教えて下さい!

みんなの回答

回答No.4

No.2です ANo.3さんの言われているようにソフトを使うのですが著作権は大丈夫なのでしょうか? 今回のようにFlashを抜き出すだけのソフトもあれば動画を抜き出せるものもあり自分が勧める予定のものは動画、不安定ではありますがFlash両方を抜き出せるものなので著作権にかかわることが多いと思います。大丈夫でしょうか?

回答No.3

Windowsをお使いとの前提で書きます。 PCに保存するソフトはたくさんありますので、お好きなものを...。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/mmedia/mmd/flash/

回答No.2

Flash自体は抜き出せますが、ipodでは対応していません。 Flashはもともと動画の形式とは違うのでipod用に変換するエンコーダ(携帯動画変換君のようなもの)もまずないです。 少々の劣化もいとわない状況で著作権の問題をクリアしていればまた別の方法で入れるのを紹介します。(動画としてのみ) できれば乗せようとしているサイトのアドレスを載せてください

blackcross
質問者

お礼

なるほど、分かりました。 とりあえず抜き出す事はできるんでしょうか? そのやり方を知りたいのですが・・・ この場合も抜き出したいフラッシュが載ったサイトアドを書いた方が いいんですか?

• Hoyat
回答No.1

フラッシュそのものでは無理です。 そもそもiPodに入れられるファイルとは形式が違いますので それ以外の方法でやる方法はあるのですが 著作権的に極めてグレーなので ここではお答えできません。 (貴方が悪用すると言うのではなく  見たほかの人が悪用する恐れがあるので)