• ベストアンサー

FLASH画像のダウンロードの方法を教えてください

HPのFLASH画像を再利用したくダウンロードをしたいと思っているのですが、どのようにしたらよろしいのでしょうか?出来れば動画であれば動画のままで。 普通のjpg画像であれば右クリックで名前を付けて保存でOKなのですが・・・ ご存知の方居ましたらよろしくお願いします。

• onken
  • お礼率82% (39/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15387
noname#15387
回答No.1

Flash動画は確かに右クリックしてもダウンロードできませんね。出てくるメニューも再生やループ・・・ですから諦めちゃう人多いかもしれません。でもFlash動画をダウンロードする方法はあるんです。 実はダウンロードする方法というよりは、既にFlash動画をブラウザで見た時点でダウンロードはされてます。ダウンロードされたからブラウザで表示されたわけです。ここまで書くと大体おわかりだと思いますが、ブラウザで指定した「インターネット一時ファイル」の置き場所の中をじっくり探してみてください。インターネット一時ファイルを削除してなければそこに残っているはずですよ。 ちなみにエクスプローラで「詳細」表示にしてから種類別にして「.swf」がつくファイルを探してみてください。それがFlash動画ファイルです。

onken
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ちょっと探すのが大変でしたが見つかりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• soushi_ni
回答No.2

インターネットのキャッシュに入っているはずなので、 任意のサイトのソースで.swfのファイル名をさがして、 それを探して見てください。 flashのパッケージを持っているのならそれを読みこめばOK。 ただ普通はプロテクトかかっているので無理かも。。 頑張ってください

onken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに一時ファイルの中にありました。 ありがとうございます。