• ベストアンサー

スクリーンショットをジェイペグなどで保存するには?

スクリーンショットをワードに貼り付けることはできるのですが、ジェイペグなどに保存することはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toma-chan
回答No.6

No1です。 画質の劣化はしょうがないですね。 「png」形式で保存すると画質が落ちずに保存できますよ。

その他の回答 (5)

• choko75
回答No.5

質問は、スクリーンショットをJPGで保存したい。でよろしいでしょうか。 フリーソフトでこんなのがお勧めです。 BMP,JPG両方に対応し、指定フォルダに連続(スクリーンショットは1つ)で自動保存できます。 アクティブウインド指定やプレゼン用にカーソルを含めることもできます。 捜せばその他色々たくさんありますよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/tomneko/tomneko_soft_top.html
  • akina_line
回答No.4

こんにちは。  Windows2000等の「ペイント」はjpg形式は選べないので、フリーのペイントソフトを探して使います。「窓の杜」とか「Vector」などからダウンロードできます。 では。

noname#102813
noname#102813
回答No.3

スクリーンショットを1度ペイントに貼り付ければ、jpgで保存が出来ます。

• S-Fuji
回答No.2

ペイントに貼り付けて、jpgで保存すればOKです。

• toma-chan
回答No.1

ペイントソフトに貼り付けて保存でOKです。 ウィンドウズならアクセサリに「ペイント」って入ってますよね。 あれで保存できます。

manafi-
質問者

お礼

回答してくださった皆さんありがとうございます。 ペイントに貼り付けて保存したことはあるのですが、画質が落ちてしまいます。しょうがない事なんでしょうか?