• 締切済み

時計について質問です。

大学生になる現在18歳の男です。今回初めて時計を購入したいと考えています。大学生活で使うカジュアルな服装にあう時計を買いたいです。 http://store.yahoo.co.jp/watchlist/37197700971.htmlの時計か、 http://store.yahoo.co.jp/watchlist/dz4104.htmlのどちらかを買おうと思っているんですが、この2社の性能面や評判などについてアドバイスをください。おねがいします。また、この二つ以外にこんなのもあるよ。などと教えていただければとてもありがたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#30446
noname#30446
回答No.2

ドルガバのクロノやディーゼル社のクロノ、どちらもインパクトのある時計でオシャレですね。インパクトで言ったら、セイコーの本格ダイバー<SBBN007>も面白いですよ。特に多種多様なセイコーウォッチの中でも15年近くモデルチェンジされていない、隠れた定番モノだそうです。量販店などで探せば、40,000円を切るお店もありますよ。 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBBN007

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは ん~時計といわれると D&Gはファッション時計ですし・・ ブライトリングとかレビュートーメンなんかですと 予算オーバー?

関連するQ&A

  • 就職活動に使える腕時計

    大学3年の男です。 就職活動用の腕時計を買おうと思っているんですが どのようなものを買えばいいのかわかりません。 個人的には http://store.yahoo.co.jp/g-born/diesel-dz4115.html これが普段も使えそうなので候補になっています。 ですが、就職活動だともっと固い感じのものが いいのかと迷っています。 この時計でも大丈夫でしょうか? また、この時計と同じ価格帯またはこれよりも安い価格帯で オススメのものがあれば教えてほしいです(ブランドなどはこだわりません)。

  • 腕時計を買おうと考えています。

    腕時計を買おうと考えています。 先日、二十歳になった大学二年の男です。 今まで生活してきた中で腕時計というものをしてきませんでした。 時間を確認するときは携帯を見て確認する場合がほとんどでしたが、大学に入学して周り子をみると案外時計をしている男子が多いのに驚きました。 さすがに二十歳にもなったので腕時計の一つ位は持っておかないかなと思い購入を考えているのですが、なにしろ腕時計を買ったことがないので、どんな物を買っていいかわかりません。 ただ、どうせならそこそこしっかりしている腕時計を買いたいです。 飾らずにフォーマルな感じでもカジュアルな服装でも合わせれる一万円から二万円位の腕時計を探しています。 それと、お勧めのメーカーなど教えてもらえると幸いです。 ちなみにg-shoc以外でお願いします←唯一知ってる時計なので。

  • 彼女へプレゼントする腕時計について

    こんにちは。 21歳の大学生の彼女に、クリスマスプレゼントとして腕時計を考えています。 予算は1~4万円程度で、カジュアルな感じで、かつ派手すぎず落ち着いた感じの腕時計を考えています。 時計のブランドにあまり詳しくないので、質問させていただきました。 彼女としてはあまりブランドにはこだわらないので、ブランドというネームにお金を出すならば性能やデザインの方にお金をかける、と言っていてブランドにはこだわっていないみたいなんです。 ただ、時計に関していえば下手な安い価格帯(1~2万程度)のものだと、すぐに壊れてしまったりアフターケアもなかったりするのかなぁとも思ってしまっています。 自分で少し調べてみた感じでは、以下のようなものが目に付いて、いいかなぁと思っているんですが・・・ http://store.shopping.yahoo.co.jp/bluek/s922zilsbpk.html http://www.neel.co.jp/lukia/ssvy101.html http://www.neel.co.jp/wired/f/elegance/agdk081.html もし、他にこんなブランドがいい、これはやめたほうがいい、この中ではこれがいい、などあればお知恵を貸して頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 腕時計 オメガ スピードマスター

    オメガのスピードマスターについてのことで質問させてください。 現在、大学1回生です。高校生のときからバイトを始めて、そこそこ貯金もできました。 そこで腕時計を買おうと思っています。 オメガのスピードマスターが欲しいなぁと思います。やはり、この時計はカジュアルな服装(Tシャツなど)には合わないでしょうか? ちなみに男です。

  • 30歳の腕時計

    はじめて質問させてもらいます。 来月、彼が30歳の誕生日を迎えます。 そこでプレゼントは腕時計を・・・と考えているのですが トイウォッチやヘブミラノ等のスケルトンバンドのタイプって 30歳の記念に相応しいでしょうか? 予算:2~5万 彼はオンもオフもカジュアル系の服装ですが、 キレイめカジュアルで服装にはこだわりがあるようです。 (一般的な高級ブランドはあまり好まないようです。) また上記以外で、皆さんが30歳の記念にもらって嬉しい時計があれば 教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 就活で腕時計を買うのですが、POLICEの腕時計がかっこいいなと思って

    就活で腕時計を買うのですが、POLICEの腕時計がかっこいいなと思っています。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/yutoriplus/mr-8191.html これなんですが、就活(スーツの時)でこれを付けてても変じゃないですか? あと、普段の私服でも合いますでしょうか? なんかカジュアルすぎたりしてたらどんどん意見ください! ついでなのですが、もしよければ2万くらいでオススメのスーツに合う お洒落な時計教えてください! よろしくおねがいします。

  • 時計のプレゼント

    この春から大学生になるいとこに時計をお祝いにプレゼントしようと思うのですが、どんなものが喜ばれるでしょうか。ちなみに彼女の服装はちょっとだけ大人っぽいカジュアルな感じです。今アニエスあたりを考えていますが他にいい時計はあるでしょうか。予算は四万円をきるくらいのものを予定しています。

  • 男が持つ時計でこの時計どう思います?

    バンクルウォッチって男が身に着けてるとどう思います?ノーマルなアナログウォッチのほうが品良く見えるんでしょうか?例えばグッチのGQ4605とかです、趣味は人それぞれなんですけど相手が女性にしろ社会人として接する相手にしろ印象はやっぱり重要だと思うんで。個人的にブレスレット風の時計が好きなので迷っています。22歳です。お勧めもあれば教えていただけるとうれしいです!あとカジュアルな服装に映える時計ってどんなのがあるでしょうか?なにぶん無知なもんでよろしくお願いします。

  • 彼氏に時計をあげたいのですが…

    大学二年生になる彼氏に時計をあげたいんですが。。 どの時計が良いでしょうか? 彼は昔、ジャンピングアワーと言う文字盤がバラバラなのが欲しがってたので一番上・上から二番目のにしようと思ってたのですが。。。 どの服にでも合うけど、少し変わってるモ時計をプレゼントしたいので皆さんのアドバイスお願いします; http://store.shopping.yahoo.co.jp/dive801/jh4-bb.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/dive801/jhs-brd.html http://www.neel.co.jp/fossil/jr8292.html http://www.neel.co.jp/fossil/am3696.html --------------------------------------------------------------------------------

  • 高校生にふさわしい腕時計について

    高2です。どっちの腕時計のほうがいいですか? ちなみに男で痩せ型です。 紳士 http://store.shopping.yahoo.co.jp/manato/fv180m00.html かわいい http://store.shopping.yahoo.co.jp/sincere-inc/bw.html#

専門家に質問してみよう