• ベストアンサー

騙されかけているのでしょうか??

Prunellaの回答

  • Prunella
  • ベストアンサー率65% (82/125)
回答No.1

こんにちは この手の質問の場合、大抵の場合には質問者さんが質問をされる時には、もう既に質問者さんの心の中では結論を出しているものです。 質問者さんが、ご自分でかかれた質問の内容を良く読んでみて、その彼を肯定的にとらえていたり、弁護しているような内容が見当たりますか? この質問の内容そのものが今の質問者さんご自身の心の有り様ですので、それに従われるのが、一番すっきりすると思います。

pokoponpon
質問者

お礼

そうですね。結論は出てるのかもしれません。しかし、字数制限もあり彼の問題点しか書きませんでしたが、弁護したい気持ちはありますし、信じたいとも思っています。もうすこし、よく考えてみます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女好き?付き合うべき?

    女友達の恋愛で相談です。 先日24になる女友達に気になる男性が出来たと相談されました。 相手は同じ会社の27歳の先輩で 最近告白をされてその返事を悩んでいるとのこと。 彼とは話もあい尊敬できる所もあり、 彼女自身も好意はあるそうなんですが心配事があり、 それが気になり答えを渋っているとのことでした。 心配事は・・・ 1、酒に酔うとすぐ女の子にからむ所 →先輩は否定しているが、女友達曰く一夜限りの関係が多そうとのこと。 2、先輩が会社で飲む時があったそうなんですが 「男だけでつまらなかった。女がいないと楽しくない」と言っていた事。 →彼女からしたら同姓だけの飲み会でも楽しいのに、そんなこと言うなんて理解できない。女好きっぽいとのこと。 3、恋愛話をしたら浮気したことはないけど、浮気する人の気持ちはわかる(「浮気する人は刺激を求めてするんだよ」と言っていたとのこと)と言っていた事。 →先輩が恋愛に刺激を求めると言っていたそうで、浮気しそう。 上記のことから友達は先輩が女好きで、浮気するタイプだと判断したそうです。 でも私は男ならみんなそういう気持ちがあるし、それだけで判断できないから好きなら付き合いなよと話しました。 しかし友達はマエの彼氏に浮気され、もう同じ思いはしたくない。 好き故におびえる生活はイヤだというのです。 友達は断る方向にしているのですが、やはりまだ悩んでいるようです。 本当に友達はこのまま断ってしまっていいのでしょうか?? 後悔しそうで心配です。人のことで、余計なお世話かもしれないですが ご回答いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 厳しいご意見をください

    好きな人が居ます。同い年の学生です。 周囲の人に「付き合ってるの?」と聞かれるほど仲が良く、二人でご飯を食べに行ったり相手の家に遊びに行ったりしていました。私自身、彼が私を他の女の子よりも特別に扱ってくれている雰囲気がわかっていました。(最初は友達に言われて気付いたのですが。) そんな友達以上恋人未満の関係が4カ月程続いたのですが、私は「ただの仲の良い男友達」という風には割り切れなくて、しびれを切らして今月の初旬に告白しました。 その後、2週間返事がなかったので、私が「どう思ってるのか聞かせてほしい」と言ったのですが、その時の場所が公共の場で周りに少し人が居たので、彼が「今度改めて話そう」と言ってくれました。 けれども1週間経っても彼から何の連絡もありません。 それどころか、他の仲良い男友達も含めて映画や買い物に誘われました。 このことを、好きな人と仲の良い先輩に相談したら「面倒くさがってなかったことにしようとしてるんじゃないか」と言われてしまいました。 また、私は前からその先輩に相談していたのですが、先輩曰く、彼は私が先輩に話したことがすごく嫌だったらしいくです。それまでは彼は先輩に「どうすればいいかわからない」と言っていたようなのですが、私が先輩に話したことを知ってからは「無理」と言ったようです。 私はそのことを先輩から聞いて、私は今までに2度(告白の時とその2週間後)も彼に「あなたがどういう風に思ってるのか教えてほしいし、考えてることや嫌なことを言ってほしい」と言っていたのに私には何も返事をくれずに彼が勝手に嫌悪してるのが嫌だったので、電話で彼に「嫌なことろがあるなら言ってくれれば直すし、返事にまだ時間がほしいならそういってくれれば待つし、全くその気が無いならそう言ってくれても私はこれまで通り接するつもりだから、ちゃんと返事をしてほしい」と言いました。 その時言わなければ言えなくなってしまう気がして言ってしまいました。ですがその時彼は「今友人と居る」と言っていたので、とりあえず私が思ってることを彼に伝えて、電話を切りました。 そこで質問なのですが 1、彼は私を単なる女友達としか見ていないのでしょうか?   もしそうなら、「今まですごく仲良かったことは優しかったのは何なの」と思ってしまうのですが… 2、返事は私からまた聞きに行くべきでしょうか?   私的には、返事は告白された側から切り出してほしいですし、女の私からばっかり話を切り出しに行くのはどうなんだろう…彼から話を切り出してほしい…という考えでいるのですが、今までの彼を見ていると、私が待っていたらまた2週間とか普通に経っちゃいそうなので、今まで何回も私から話を切り出してきましたが今回も私から切り出すべきなのか悩んでいます。 恋をしている身なので彼と上手く行きたいのですが、彼の反応や現在の状況を考えると、もし上手く行ったとしてもなんだかギクシャクしてしまいそうな気がします。 彼の反応をみて、9割方、彼は私のことを恋人にする気はないと勘付いてはいるのですが、きっぱり振られないとやっぱり諦められません。それとも彼の反応を見て空気を読むべきだったのでしょうか。もう何も行動を起こさない方がいいのでしょうか。 質問していることやそれ以外でも構いませんのでみなさんの意見・アドバイスをお聞かせください。よろしくお願いします。

  • こういう男の人の心理が分かる方いますか?

    20代女性です。私は数年前から気になっている人がいました。 実は、その人を本気で好きになってしまったのですが、そのきかっけ は、彼が私に告白してきたことでした。告白といっても、飲みの席で 酔っていました。もの凄い勢いで告白してきました。しかし、その時 は信用できなかったので、流してしまいました。それから1週間後の 飲み会で、彼がまだ酔っていない時に、軽く告白のことを聞いてみました。すると、忘れていなかったのです。おまけにその時も「付き合ってくれ」と言われました。それで、私は少し考えて返事をしようと思い、 彼の友達に相談しました。すると、よく分からないけど頑張ってね、と言われました。しかし、それから彼の態度が急に冷たくなたんです。 私は、もしかして彼の友達が彼に私が好きなことをばらしてしまった のでは、と思ったのですが・・。あれだけ、私に告白してきたのに、なぜ冷たくなるのか分かりませんでした。彼の友達には、彼には何も言っていない、と言われましたが・・。おまけに今は、彼は元カノのことがまた好きになってしまい、その話ばかりします。 私は、なんだかやるせない気持ちになりました。向こうから告白してきたから答えようとしただけなのに・・。 それで、彼の友達から聞いたのですが、彼は以前にも似たようなことをしていたらしいのです。彼が女の先輩のことを好きになり、告白して付き合うことになったんだそうです。しかし、付き合っていくうちに女の先輩が彼のことを本気で好きになった途端に、彼は先輩を振ったんだそうです。その女の先輩は、とてもショックを受け、引きずって大変だったそうです。 彼は自分から告白したのに、相手が自分のことを本気で好きになってくると、冷めてしまうんでしょうか?そこが不思議なんです。 おまけに、今は彼を振った元カノのことをいつまでも追いかけています。その元カノは、彼のことが大嫌いです。それなのに、しつこく追いかけているんです。そして、彼氏のいる女の子に向かって、「君が彼女だったらなぁ」なんて言っています。 一体、彼はどういうつもりなんでしょうか。自分のことが嫌いで興味無い女の子を追い掛け回し、一度は告白して好きになってくれた女の子には興味が持てない・・。そんな男の人の心理分かりますか?

  • 男の人に聞いてみたいです

    私の友達が会社の先輩(33歳)でゴハンへ行ったり、 個人携帯でメールするような関係)だったけど、 その会社の男性社員から 「あの人はやめといたほうがいいと思いますよ」と言われたそうです。 (友達は遠距離恋愛をしていてその相談をしたりしていたそうです。その後遠距離の彼と別れました) そんな時(別れて2日後)その女の子は男友達主催のコンパでイイ感じになった人が出来て、実際はまだお付き合いはしてないようです。 彼女曰く、「先輩と中途半端にお付き合いしちゃったから、なんか困った」と以前言ってました。 私は「その時遠距離の彼がいたのに何が困ったの?」 とは思いましたが、あえて言う事もないから何も言いませんでした。 で、この前友達とその先輩と私(私は会社は別で先輩とは初対面)で 食事をした時(彼女が先輩を誘ったそうです)に その今の恋愛相談(のような報告)をしてきました。 例えば、今度のデートは日帰り温泉へ行くとか、そのイイ感じの人は紳士的な人で優しい人等…。 その日は結局その話がメインでした(笑) それはそれでいいんですけど、 こんな状況って男性は何も感じないのでしょうか? 多分その先輩って人もイイ感じになりそうかも?と思った時はあったと思うんです。 で、私は「彼女の先輩ともっとしゃべりたいなと思ったからまたゴハン行く機会作ってほしいなぁ」 とお願いしたのですが、彼女からの返事がないんです。 もしかしたら、ウチの友達はその先輩と私が仲良くなる事を嫌がっているのかな? 先輩を手放したくなのかな?と感じました。 私もその先輩と話して楽しかったのでこれから 仲良くなりたいなぁと思っています。 ごめんなさい、話がそれました。 前まで友達とその先輩は2人で食事へ行ったりしてたのに、 友達にイイ感じの人が相手にでき、もしそのコンパで知り合った人と 上手くいかなくなって、また友達が先輩にスイッチが入ったとしたら、男性の方はどう感じますか? 教えてください。 あと、友達はやっぱり先輩と私が仲良くなる事を避けたいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 難しい恋・・・?かなり悩んでます。

    よく遊ぶ女友達がいて、その子は彼氏がいますが全くうまく行ってないみたいなのです。 そしていろいろな相談にのっているうちにその子のコトを好きになってしまいました。 昨日も違う相談をされたのですが、自分とその子を含んだ数人で遊んだ日のほかのメンバーが帰ったあとに、彼氏ではない男とHしてしまったそうです。その男は女の子のコトがかなり好きなようで、その子のために県外から地元に帰ってきて何度かHしたそうです。それで女の子は猛烈に付き合ってほしいなどと言われてものすごく悩んでいるそうです。(彼氏もいるので) そんな時自分は気持ちを押し殺して支えてあげるべきなのでしょうか?好きな人が悩んでいるのにさらに悩ませたくありません。きれい事かもしれないけど人生で一番悩んでいます。返事よろしくお願いします。

  • シスコンの先輩

    僕の会社に妹の話ばっかりする先輩がいます。 先輩と言っても歳は自分と同じ25歳なんですが、普通に話している時もすぐ「そういえばこないだ妹が・・・」「妹が言ってたんだけど・・・」などと言い、何か僕に反論する時も「○○って妹が言ってたもん!」みたいな事ばっかり言います。 僕と二人で話している時はまだしも、この間女の子の友達と2対2で飲みに行った時もそんな感じの妹の話ばかりで、女の子もちょっと引いてるし、聞いてるこっちも情けなくなってしまいました。その場で「妹の話は辞めて下さい」なんて言えないし・・・。 最近は彼から「妹」というフレーズが出るだけでイラッとしてしまいます。 こういう男は女の人から見てどうなんでしょうか?また、それをやめさせるにはどうしたらいいでしょうか?

  • こういう発想は冷静に考えると自己中ですかね?

    私(男)の女友達は大学時代、男女共学で寮生活だったこともあるせいか男女の友情は普通にあると考えています。 大学時代の男友達とは”私達、お互い異性を意識しない本当の友達同士だね”とよく話しをしたそうです。 女友達は社会人になって会社で働いていますが 仲良くなった会社の先輩と二人で仕事帰りに数回飲みに行ったり、休日に美術館へ行ったり してたそうです。 女友達からすれば、あくまで仲のいい男の先輩と思っていたようですが 休日遊んだあとに先輩から“いまからどっちかの家に行こうよ”と言われたそうです。 (暗黙の了解としてセックスしようという風に感じたそうです) 女友達はその言葉がとても嫌だったらしく、私は友達として付き合ってるのにあの先輩は何考えてるんだ? と私に愚痴ってきました。私もその先輩のことは以前からその女友達から話しを聞いていたのですが 女友達自身、その先輩のことを”チャラ男”とか言ってたので ”それでも遊ぶおまえが馬鹿なだけ“と私は思います。 みなさんが私の立場ならどう思いますか?

  • 付き合えるか

    私は好きな人がいます。 その人に告白しました。 返事は「私と付き合わない方がいいよ? 私と付き合っても疲れると思うし…」 などと言われました。 私は告白して諦めるつもりで「もう諦めるから」と言って、その後は楽しく話をして終わりました。 女の子の言ったことは、私が少し強引に行けば付き合えたのでしょうか? ちなみに私は女友達に相談していて、私のことをどう思っているか聞いた所、「友達として見たいんだけど…、別に悪いわけじゃないんだけど…」と言っていたそうです。 回答お願いします。

  • 男性の心理(長いです)

    先日友達に相談されたんですが、やっぱり男性の心理ってよく分からないので男性の方教えて下さい! 1)皆で遊んで友達になった女の子に、その後頻繁にメールする(1日に何十回も)のはどんな時?気になるから?ただのメル友として?その時点で、1回くらいやってやろう!と思っているから? 2)遊ぶ事になり、今まで普通に遊んでいたのに急にラブホに誘ったりしますか?それで、女の子が「愛がないと(付合っていないと)出来ないと」言ったらどうしますか?(女の子は自分の事が好きだと分かっている場合) 3)(2)の事を言われて、自分は好きでもないのにHしたいが為に「じゃ、付合おう」と言えますか? 友達は上記の様な事があり(大雑把で、説明不足な点もあると思いますが・・・)H出来ないと言ってたんですが男の子が「付合おう」と言ってくれたので、結局ホテルに入ってしまったみたいなんです。(ホテルの近くで入ろう!入れない!というのを1時間位話あったみたいです)この男の子は本当にこの女の子の事好きなんですかね?私が聞く限り、男の子はやりたかったから「付合おう」と、思ってもない事を言ってきたのでは?と思います。でも、好きな人に好きだと言われたら嬉しいですよね~。だから女友達の気持ちも分かるんですけど、やっぱりふに落ちないです。そして、Hした次の日から男の子からのメールが激減したそうなんです。これってやっぱり???!どうなんですか?男性の方教えて下さい。

  • 彼氏について

    私と彼は大学生で、現在付き合って9ヶ月立ちます。 最近私は、彼とこのまま付き合いを続けていいのか悩んでいます。 どこからが浮気かという話し合いをしたことがない、付き合って1ヶ月目の時、彼が女の子二人彼の3人で2泊3日で旅行に行きたいと言ったり、 女の子と二人きりで滝を見に行きたいと言ったことがありました。 その時は二人で話し合った結果用事がないのに異性と二人きりであったらそれは浮気だということが話し合いで決まり、彼は泊まりも滝を見に行く事もやめました。 しかし最近 震災があった日に友達と東京に行くと言っていたのに実は女の先輩と二人で東京を観光し震災で電車が止まり二人で東京に泊まったということが分かりました。 東京に女の先輩と二人で行った理由は、 東京の会社の社長さんとその女の先輩、男の先輩、彼の3人でその社長さんにご馳走してもらう約束を以前からしていて、 前日に男の先輩にキャンセルされ、だからと言ってこの約束をキャンセルすることが出来ないため女の先輩と二人で東京に行ったそうです。そして私に本当の事を言ったら行かせて貰えないと思ったから私に嘘をついていたそうです。 私はその事を全く知らず、彼の友達からその事を聞き、始めてその事を知りました。 私は嘘をつかれたのがショックでしたし、嘘をついたのに今まで何事もなかったかのように過ごしていた彼に対して怒りが芽生え、彼とこのまま付き合っていいのか疑問に思いました。 また、他には 震災の駅から家までの帰り道女の子に車を出して貰い家まで送って貰ったり 彼は一人暮らしなので 女の子を家に入れてお話をしたこともあったそうです。 私は女子高、女子大なので、彼の異性の友達関係や異性の接し方について過敏になりすぎているかもしれません。 私が過敏になりすぎているのでしょうか? それとも彼がおかしいのでしょうか? 意見をお願いします。