• ベストアンサー

ウィンドウ枠の固定

エクセルのシートでウィンドウ枠の固定をしたいのですが、上手くできません。AからFまでのすべてを固定したいのです。縦と横にずっとデータが入っていて、左側のセル6行を固定したいのです。選択して固定をしても、横に固定されてしまします。横、縦に固定する方法はないのでしょうか?よろしくお願いします。

noname#30351
noname#30351

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ham_kamo
回答No.3

G1を選択して固定してもだめですか? もしくは、とりあえず適当なセルを選んで「ウィンドウ」>「分割」として分割線を表示させ、それをドラッグして固定させたい位置まで移動させ、ウィンドウ枠の固定をしていみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.2

どのように選択してるのでしょうか? A1:F6を固定というならA1が見える状態でG7を選択して 「ウィンドウ枠の固定」すればいいはずですが...

回答No.1

マウスでG1のセルをクリックしてから ウィンドウ枠の固定を行ってみてください。