• ベストアンサー

メガマックの数量限定販売??

099309の回答

• ベストアンサー
  • 099309
回答No.5

本来は数量限定ではありませんでした。しかし、実際の販売数が予想を大幅に超えてしまったため、販売数を限定せざるを得なくなりました。 原因は原材料であるミートパティ(ハンバーグ)の輸入&生産が追いつかなくなったためです。 マクドナルドはオーストラリアとニュージーランドから牛肉を調達していますが、割高な航空便で緊急手配したにもかかわらず需要と供給のバランスが取れなくなったわけです。 質問者様がおっしゃるとおりメガマックは単にビッグマックにパティが2枚追加されただけの商品ですが、発売当初の勢いのまま継続販売してしまっていたら、1月中旬以降同じミートパティを使った商品全ての販売がストップしてしまう事態になるところでした。 もっと詳しい情報はマクドナルドお客様サービス室にお尋ねください。 ちなみに、2月9日以降も継続販売が決定したようですよ。

参考URL:
http://www.mcdonalds.co.jp/cservice/information/q_a/q1.html
gonbe928
質問者

お礼

早速の回答にもかかわらず、お礼が送れて申し訳ありませんでした。 どの回答もなるほどと、うなずく回答でした。 ありがとうございました!