• ベストアンサー

dll ファイルの再登録

Aメールというところをとうしてメール受発信しておりますが、 1台のPCだけが(他のPCはOKです)securityの警告文が でて消去できずメール受発信が出来ません。インターネットはつながります のでHPはみることができます。メーカーに問い合わせたところ dllファイルの再登録をすればよいということで  microsoftのサイトにかかれたとうりやってみましたが、cmd と入力してもうまくいきません。ファイル検索でcmdで検索してみましたら cmdファイルにたくさん黄色いビックリマークがついております。 これはウイルスのせいですか?初期化は手間がかかるのでさけたいの ですが、ウイルスソフトをupdateしてウイルスを駆除すれば dllの再登録ができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FMVNB50GJ
回答No.1

ウイルス気にするならスキャンする、だと思いますよ。 windows XP SP2ですか? セキュリティソフトは何を使っていますか? P2Pソフトをやっていたら削除することを勧めます。それでダウンロードしたものも。 cmdファイルのびっくりマーク? 何でしょう、わかりません。windowsですか? 「ウイルスソフトをupdateしてウイルスを駆除」? 更新もスキャンもしていないこと? 「メーカーに問い合わせたところdllファイルの再登録をすればよい」 メーカーに登録のやり方を丹念に教えてもらえばいいかと思います。

kkkkim
質問者

お礼

早速の御返事有難うございます。 警告文に期限切れで有効ではないとの文章が ありましたので、updateと思いましたが、スキャンしましたが ウイルスははいっておりませんでした。 右端のタイムが2000年になっておりましたので、 期限切れ、有効でないなどと警告ぶんがでたようです。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• yoshi-thk
回答No.2

基本事項なのですが、ウイルス対策ソフトは、新しいウイルス定義ファイル(ウイルスパターン)の状態にしてないと 発見されている新しいウイルスに対抗出来ないです。 それを、アップデートして云々というのは、ウィルス対策が今までおろそかにしていたと言うことに過ぎませんがどうですか? 僕としては、リカバリして、ウイルス対策を取り直した方が早いと思います。 どのようなウイルス対策ソフトを使っているのかわからないですけれど、悪質なウイルスもあるし、 MicrosoftUpdateを実行していれば、感染防止出来るウイルスもあるのです。 今一度、ウイルス対策等のパソコンのセキュリティを見直すべきかと思います。

kkkkim
質問者

お礼

御返事有難うございます。下↓にもかきましたが 右端のタイムが2000年になっておりましたので、 警告文がでたようです。update行っていなかったのかな と思いましたが、解決いたしました。 有難うございます。