• ベストアンサー

佐藤悠基選手(東海大)は、なぜ昨日の丸亀ハーフマラソンを欠場したのかを知りたい。

私は初めて質問をします。よろしくお願いします。私は、正月に行われる箱根駅伝を毎年楽しみに見ています。その中で特に注目して応援している選手は、一昨年の国際千葉駅伝で素晴らしい走りを見たのがきっかけで、昨年の箱根駅伝では一年生ながら3区で区間新記録を更新した、佐藤悠基選手で、二年生になった昨年は、更に進化をして、今年は、1区で驚異的な区間新記録を樹立して、私は心から感動しました。それで、これから世界に向かって羽ばたく佐藤悠基選手を応援し、見ていきたいと思い、箱根が終わってから最初のレースとなった、都道府県男子駅伝では、本来の走りではありませんでしたが、元気な姿が見られて良かった。そこで、次のレースは、昨日行われた、香川丸亀シティーハーフマラソンに出場すると、大学の陸上部のHPで載っていたのを確認したので、放送は深夜でしたが、どのような結果になるか本当に楽しみでした。が、当日のインターネットをいくつか調べても悠基選手の結果は分からず、その深夜の放送を見ました。スタートの直前の選手紹介で、悠基選手の部分が、灰色(欠場)になっていました。一人だけでなく、何人かの選手が欠場となっていました。そこで、なぜ佐藤悠基選手が、このレースを欠場したのか、本当の理由を知りたいと思います。(どこでその情報を知ったのかも合わせて)私は、どこか故障したのか、それとも風邪等体調を崩したのか、他に別の理由があるのかなど、心配で、気になって仕方がありません。このレースは、モグス選手が、驚異的な走りで、記録を更新しただけに、悠基選手が走っていれば…と思ったのは私だけではないでしょう。おそらく大したことはないとは思いますが、今年春のトラックシーズンで、自己記録を更新して、世界陸上の出場権を獲得してもらいたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

前の回答者の方と重複するのですが、1月からレースが立て込んでしまったのと、春から始まる5000m,10000mのために丸亀ハーフを欠場したのだと思われます。 注目を集める選手なので、もし大きな故障をしていれば大きく報道されるかと思います。 佐藤くんが世界陸上、オリンピックを目標にしていれば、 ハーフマラソンよりインカレや日本選手権で良い成績を収めなくてはならないので、あまりムリは出来ないと思います。

k-chan7399
質問者

お礼

ご丁寧な回答を頂き、感謝申し上げます。今年は、10000メートルで、27分台を出して、世界陸上に出て欲しいですね。

その他の回答 (1)

• you19994
回答No.1

新聞では体調不良などで11人の欠場が報じられていますね。 レースが立て込んでいたので (確か都道府県駅伝も走ってたと思いますが) コンディション不足だったんじゃないでしょうか?

k-chan7399
質問者

お礼

回答を頂き感謝申し上げます。私の初めて書いた質問に対して、回答が来るのかどうか、不安でしたが、記念すべき初めての回答が、すぐに来た事は、正直驚いているし、改めてインターネットが、生活の一部として、完全に普及していると感じました。コンディションが十分整わなかったというのは、私も同感で、それであれば全く心配はないと思います。世界に向けて走る悠基選手を私はこれからも応援していきます。共に応援していきましょう。