• ベストアンサー

就職活動初心者です!!

今日初めて履歴書を大学を通じて会社に送付しました。 今日郵便局に持っていったのですが 履歴書に押印を忘れてしまいました。 押印は必要ですか? かなり、ショックです。会社からは常識ない人間だと思われるでしょうか? そういうところがうる覚えだったものですから 履歴書書きに精一杯でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joyce
回答No.1

答えは必要です。 履歴書の内容に嘘偽りがありませんという意味を込めて押印が必要です。 ただ、それがないということが不採用ということでもないとは思いますが、あと一人採用で2人残った場合同じような人物で差が無く、履歴書を見て一人は押印があり一人は押印がなかった場合どっちを採用するでしょうか? そういうことかなと思います。

mimi8989
質問者

お礼

そうですね、不備はないに越したことはないですね。 あー本当に憂鬱です・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

押印は必要だと思います。 恐らく会社側は不手際というか、注意力がない、本当は意欲がないのでは? と感じると思います。もし、押印を忘れてしまったとしたら、すぐに送った会社に連絡して、送りなおすなどの手を打った方がいいと思います。 かならず、一旦、送信先に電話を入れた方が誠意が伝わると思います。

mimi8989
質問者

お礼

ありがとうございます!! 電話して新しくまた、送りなおそうと思います。 さっそくのご回答ありがとうございました。