• 締切済み

就職活動で、、。

来年4年制大学を卒業するのですが、就職活動について質問です。 履歴書とエントリーシートを郵送しなければならないのですが、履歴書を上にして2枚重ねて左上をホッチキスで留めて送るよう会社から指示がありました。 一つ目の質問は、自分が買った履歴書のサイズはB5版で、エントリーシートがA4版なのですが、サイズを合わせるため履歴書はA4版のものを買い直すべきでしょうか? それとも履歴書の方が小さいので、履歴書が隠れてしまう恐れもないと思うので問題ないですか? お金がないので出来れば買い直したくはないのですが。 二つ目の質問はホッチキスは書類の上の辺と平行に留めるべきですか? それとも横の辺と平行ですか? または、左肩下がりに斜めに留めた方がいいのでしょうか? 拙い文章に加え、社会人になるのを控えた者のわりに常識的なことを知らずすみません。 ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#153414
noname#153414
回答No.1

1)履歴書とエントリーシートの大きさ(A4)は均一が大原則です。 恐らく、就職採用になるまでには、難航するかと思いました。実感です、役職柄。 2)ホッチキスは、斜めが。