• ベストアンサー

Webから英会話をDL

英語のリスニングの勉強をしたいのですが、Webから英会話が無料でDLできるようなホームページはあるのでしょうか、出来れば毎日違った話題等をネイティブスピーカーから聞きたいのですが。  毎日、PCにDLして、その後に更にモバイルにして電車の中などで勉強しようと考えています。。  クラスは初から中級程度です。

• htgo
  • お礼率33% (407/1224)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oakenshaw
回答No.3

以前他の方に回答させていただいたものですが... http://okwave.jp/qa2380502.html 私はBBCのサイトにあるニュースや会話ものをソフトを使って録音し、 スクリプト(原稿)と一緒にipodにデータを移して スクリプトを読みながら音声を聞く、というような使い方をしています。 すでにMP3などDLできるファイルになったものなら こんなリンク集があります↓ http://haradakun.cool.ne.jp/eigohyogen/ipod.html

参考URL:
http://haradakun.cool.ne.jp/eigohyogen/ipod.html

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは~~♪ 浦和のNOVA通ってま~す。 ぼくはNOVAでやってま~す。 続けるのがコツですよ~ ではー♪

• BOYMAUS
回答No.1

iTunesのPodCastが無料でおすすめです。 有料のPodcastもありますが、海外のスポーツ、 ニュース、映画、ローカルな話題など様々なPodcastもたくさんあるので 興味のある分野から聴いてみてはいかがでしょうか。 iPodをお持ちなら持ち歩けますし。 あと、チャンネルを見極める必要はあるかもしれません。方言バリバリのもあるので、気づいたら逆ダニエルカールになっていても責任は持てません。(;´゜ω゜`)

参考URL:
http://podcast.com/