• ベストアンサー

Adobeイラストレーター8.0で・・・。

イラストレーターで地図を作っているのですが、絵ができてから部分に文字を入れたいのですが、ローマ字入力ができません。カタカナ入力しかできない為、数字も入れられません。なにか設定しなければいけないのでしょうか?。

• a-net
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohg-jiya
回答No.1

>ローマ字入力ができません。カタカナ入力しかできない為、数字も入れられません。 これまでは普通に入力できていたのでしょうか?  つまり、キーボードの入力設定が違ってしまったとか。 illustratorだけでなっているのではないはず。他のアプリでも起きていませんか? 私はMac使いなのでWinについてはアドバイスできませんが、単にキーボードの入力設定がカタカナ入力になっているだけとか。

a-net
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 adobeを使用中のみ、ローマ字入力ができないんです;。 adobe起動中にメモで入力をしてもローマ字入力できるのに。 とりあえず、イラストレーターをインストールし直しました。 すると、ちゃんとローマ字入力できるようになりました。 バグってただけなのかもしれませんね;。