• ベストアンサー

イラストレーターCSについて

ウインドーズ7でイラストレーターCSを使っています。どうしたのか理解できないのですが、日本語入力が出来なくなりました。文字入力はすべてローマ字になってしまいます。以前はちゃんと日本語入力が出来たのですが・・・イラストレーターを起動させイラストレーターの枠外では日本語の言語バーが表示されるのですが、カーソルをイラストレーターに持ってくる(移動させる)と言語バーが消えてしまいます。原因と日本語入力方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoichi001
回答No.1

そもそも、イラストレーターCSはWin7には対応してませんので、今まで普通に使えていた方が運が良かっただけかもしれません。 ネットには色々な解決策が出ていますが、基本的にアドビがハッキリ非対応と言い切っている以上、自己責任で試してみるしかないかと。 簡単な方法から、自己責任で試してみたらどうですか? 〇Alt+半角 を押す。(私の時は関係なかったみたい) 〇一旦アンインストールして、再インストール。(CS2では直らなかった) 〇IME2010をダウンロード。(私のCS2はこれで使えるようになった。都市伝説かと半信半疑だったけど) WIN7に対応できないのは、フォントの問題が大きいらしい??ので、一番最後のやつが一番可能性としては大きいかと、ただ今まで普通に使えていたというのが良くわかりません?