• ベストアンサー

パソコン 言語

ネットで文字入力をする時ローマ字入力になり日本語になかなか変換できません。 最近急に出来なくなり言語バーをいじくりまわしていますどうしたらいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fenglu
回答No.3

状況が良くわかりませんが、 「普段かな入力を使っているのに突然ローマ字入力になる」というのであれば、 それは誤ってAlt+カタカナひらがな/ローマ字キーを押してしまったからです。 同じ操作をすれば元に戻ります。 「日本語入力をしているのに突然アルファベットが入力されるようになる」というのであれば、 それは誤ってCaps Lockキーを押してしまったからです。 同じ操作をすれば元に戻ります。

その他の回答 (2)

回答No.2

VISTAをお使いではありませんか。 VISTAに入っている漢字変換は不具合が多いようです。そんな場合には次のIME2010をお奨めします。 》http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=60984ecd-9575-411a-bd38-2294f17c4131 もっともVISTAでなくても使ってみる価値はあると思います。(そもそも2010はMicrosoftが過去のIMEの不具合を認めているようなものです)

noname#146898
noname#146898
回答No.1

OS名とバージョン >ネットで で使っているブラウザの名前とバージョン >言語バー を表示させるもととなっているIMEの名前とバージョンが必須な質問ですが、たぶんIEとMS-IME間でのフォーカス移動を追跡できないという不具合の影響でしょう。 http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-45.html 修正パッチは今後も配布されないと予想されます。