• ベストアンサー

IMEが正しく動作しない

日本語入力モードの時、ローマ字変換で文字を打ち込んでいると、時々、急に変換のスペースを押しても下線のついたローマ字のままで残る事があります。  言語バーで「ひらがな」を選択してもローマ字のままで日本語に変換されません。こんな時どうすればよいのでしょうか? ちなみに私は使っているアプリケーションを切って再立ち上げしたり、それでもうまくいかない場合はwindowsを再起動しています。良い方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

詳細なテキストサービスをオフにしてみたらどうですか http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007350 あるいはIMEを変えます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/ime/atok2008.html http://www.google.com/intl/ja/ime/