• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:複数での食事、どこがいいですか?)

複数での食事、どこがいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 会社の人4人での食事をする際に、楽しく食事ができる場所を探しています。メンバーは30代の男女各1名と20代男性、そして私(20代)です。お好み焼きやバイキング以外で、楽しい場所を教えてください。
  • 会社の人4人での食事をする際に、楽しい場所を探しています。メンバーは30代の男女各1名と20代男性、そして私(20代)です。当日は先輩二人の知恵次第で、一緒に楽しい食事ができる場所を探しています。
  • 会社の人4人での食事をする際に、楽しい場所を探しています。メンバーは30代の男女各1名と20代男性、そして私(20代)です。ファミレスなどひねりの無い場所以外でも、楽しい食事ができる場所を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zaezae
  • ベストアンサー率18% (45/240)
回答No.2

休日のランチだったのですね。 申し訳ありません。 それなら定食屋はパスですね。 多少、時間が長くなっても問題ないでしょうから、バイキングでもいいかもしれませんね。 バイキングがイマイチかと思ったのは、中座する機会が多くなるので話の途中だと気を使うのでは? その辺りがあまり好ましくないかと思ったのです。 そこまで気を使う必要のない方々やお店側が持ってきてくれる所でしたら問題ないと思います。 折角の休日ランチなら、少し奮発したお店などもいいかもしれないですよ。(私はよく使っていました) 先輩にも意見を聞いてみた方がいいとは思いますが、予約は地域にもよりますが休日でしたら必須かと思います。 満席で待たされたりお断りされたら先輩方にも相手の方にも失礼ですからね。 何度も失礼かとも思いましたが、色々探してみてくださいね。

noname#31829
質問者

お礼

たびたびありがとうございます! 先輩に相談したところ、バイキングがいいんじゃないかとのことでした。 結構長居できるところなので、話もできると思います。 金欠なので、奮発するのは後日・・・  >何度も失礼かとも思いましたが とんでもないです! ご意見参考にさせていただきました(*^‐^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zaezae
  • ベストアンサー率18% (45/240)
回答No.1

先輩の粋な計らいであれば、バイキングは避けた方がいいのでは? 話をするタイミングが少なくなります。 ファミレスじゃあうるさそうだし、お好み焼きだと午後から匂いが気になりますよね。 全員内勤でお客様が来たりするような部署ではない、というなら匂いがつくランチでも大丈夫でしょうが 少しでもお客様が来る様な部署の方ならランチで匂いがまとわりつく食事は避けますよ。 少しゆっくり出来るようなレストランや定食屋で予約をしていればいいと思います。 ある程度お店を絞ったら先輩女性の意見も求めてみては? 一人の意見だと偏りが出ますし、先輩方にも「おいおい、ここなわけ!?」なんて思われたら嫌でしょう? 頑張って探してみてください。

noname#31829
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと説明不足でした。食事は休日に行きます。 仕事は接客業ではないですね。 バイキングだと話せないでしょうか? まわりがざわざわしてそうではありますね。 ファミレスも、ただご飯食べに来ましたってカンジですよね。 予約までしたほうがいいか、聞いてみます。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食事に誘ったのですが・・・

    こんにちは、私は20代の男です。 気になっている女性がいまして、まだ付き合ってはいませんが二人で食事をする約束を取り付けました。あいての女性に、私自分が好意を持っていることも伝えてあります。 ここからが質問なのですが、食事をする場所はどういった所が良いか悩んでいます。 「お互いのことをもっと知るために食事でもしながらお話しませんか?」という感じで食事に誘ったのですが、いざ食事をするとなるとどういう場所がよいのか思いつきません。結構話は弾む方なので2時間くらいは永遠と話してしまいます。 やはりこういう場合はファミレスとかの方がいいでしょうか? ほかのお店ではゆっくり話ができないような気がしますし、かといってファミレスってのもどうかと思いまして・・・ やはり女性は場所とか結構こだわりますよね? 良いアドバイスをお願い致します。

  • 年上男性との食事会について

    来週末、年上男性と夜に食事をすることになりました。 職場やLINEではよく話して仲はいいのですが、その人と2人で出かけて食事するのは初めてです。 何が食べたい?と聞かれたのですが特に嫌いなものはないのでなんでもいいと言えばいいのですが、行く日までに決めておいてと言われました。 男性はお酒が飲めない人で私は多少飲みます。 以前のLINEの会話で飲めるなら飲んでいいよみたいなことを言ってくれました。 相手も飲める人なら軽く飲みましょーて言って居酒屋とかでもいいと思うのですが、こういう場合の食事はどんなものにしたらいいのでしょうか? これも以前の会話でお好み焼きの店の話もでてきたりしてたし、私は行ったことがない店なのでここでもいいかなぁと思うのですが初デートでお好み焼きはありなのかなと。 同じ職場の人なので、できればあまり人目につきたくないのでオープンすぎる場所を避けたい思いもあるし、相手の食の好みもわからないのでメニューが豊富な個室のある居酒屋の方がいいのかなとも思います。 いろいろな意見をお聞かせください。

  • 2回二人で食事に行った人との3回目の食事

    の約束をしました。 大勢が集まるイベントで会った男性から食事に誘われ、2回ほど食事をし、その後一番初めに会ったイベントに来ていた人何人か(その男性も含め)で出かけました。 また食事行くことになり、日程と場所が決まった後、今回は○○さん(私も知っている男性)もつれていこうと思っているけど、誰かいないかな?と言われました。 これってどういうことだと思いますか? ○○さんに紹介できるような女性を、私に誘ってほしいということでしょうか? それとも、2対2の飲み会を頼まれているのでしょうか? もちろん、付き合っているわけではないので、何も言う権利はないのですが、次回行く場所は、私のリクエストで、その男性の行きつけのお店にいくことになった経緯もありますし、やり取りからてっきり今回も2人だと思っていました。 私は2回の食事がとても楽しかったし、好きになりかけてしまっているので、ちょっとがっかりしてしまいました。 ここは、彼の要望通り、女性を一人誘って、4人で行くのが妥当でしょうか? ただ、飲み会依頼をされたにしても、男性2人に関しては、二人とも私が知っている人なのに、私の方だけ、新しい女性を誘う必要があるでしょうか? 初めに会ったイベントにいた男性2人も知っている女性を誘ってもいいと思いますか? どんな女性を誘ったらいいか聞いてもいいと思いますか? みなさんに、広く意見を聞かせていただけるとうれしいです。

  • 1歳の食事について

    1歳の息子がいます。 3度の食事のとき、みなさんは食べている時は子供から離れませんか? 朝食時、主人が朝早いため、2人になります。が、私が食事以外で私がそばから離れると、大泣きしてしまいます。昼食は一緒に食べられるのですが、朝食時には出来るだけ洗濯や、風呂掃除など子供を連れて行けない場所の仕事を先に片付けてしまいたいと思っています。 が、朝食を1人で食べさせているのは、かわそうかなぁとも・・・。 みなさんは、どうされていますか?

  • 食事に誘おうと思ってます

    10月頃に入ってきた同じ職場に25歳の独身女性がいまして 私(30代独身男性)は少なからず彼女に好意を持ってます。 私と話す時や朝や仕事が終わった後の挨拶が 常に笑顔でその笑顔がかわいらしく惹かれてます。 職場は他には私と同僚の30代男性に オーナーの60代男性と40~60代のおばさんだけです。 一応、私は彼女の上司という立場もあってか、いろいろと気を使ってくれて クリスマスプレゼントにバレンタインにメッセージの付いたチョコをくれました。 もう一人の同僚の男性にももちろんあげてました。 私は、一応、会社をまとめており、仕事に加えて立場上うかつに 雑談などできないので、なかなか彼女とは話せずにいますが それでも向こうから何かとプライベートなことなどちょこちょこと 話しかけてくれたりして少し嬉しく癒されてます。 少なくとも嫌われてはいないと思います。 そんな彼女ともっとお話ししたいので食事に誘おうと思っています。 会社の場所に加えて、終業時間が彼女とは常にずれているので 気軽に帰りに一緒に食事に行くといったようなことができません。 だから待ち合わせするかもしくは彼女を車に乗せて連れていこうと思っています。 そこで主に女性に質問なのですが 彼女としては上司からの食事の誘いというのはどう思うでしょうか? 素直に嬉しい! なら良いのですが、少しうざいなあ、とか嫌だなあとか そんなつもりでプレゼントしたわけじゃない、とか思いますか? 特に女性の方にお訊きしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • デート時の食事

    お世話になります。 埼玉のさいたま市近辺で野菜メインの安くておいしい店はありませんか? 最近付き合い始めた彼女とのデート中、昼食・夕食ともに外食なため、どうにも不健康な気がしています。 デートは車で、昼食はファミレス、夕食もファミレスだったり、昼食にラーメン屋、夜はカレー屋みたいな日もあり、もう少し健康に気を付けた食事をしたいと思っています。 でも外食で野菜を取ろうとすると、なぜか高級だったり敷居が高かったり・・・。 二人とも薄給なため、なるべく安いお店がいいと思っています。 なので、安くてオススメの野菜メインの店、野菜が売りの店などがあったら教えて下さい。 ジャンルは問いません。 なお、「ファミレスで野菜食えばいいじゃん」とかは無しでお願いします(^^; それ以外のバリエーションを増やしたいので。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪でおいしい食事場所おしえて下さい

    6月に学生時代の友だちと大阪で再会し、USJや吉本に行き三井アーバン大阪ベイに泊まります。 夕食場所を探しています。できたら大阪らしい食事をしながらゆっくり話せる所を教えていただけませんか(飲んで5000円ぐらいまで)。 大阪らしい食事がむずかしいならおいしい所… あと1日昼食もどこかに行きたいのですが?例えば、お好み焼きのおいしい所など

  • 初デートの食事

    こんばんは。 30代前半の独身男性です。 結婚相談所で紹介していただいた女性と、お見合いをしました。 お互いに気が合い、交際することになりました。 今度、初デートとして食事をします。 ここで質問なのですが、食事に誘う場所として、あまりかしこまった場所よりは、リラックスできる気楽なお店の方が良いと考えているのですがいかがでしょうか。 「いかにもファミレス」という場所は避けようと思っていますが、大衆の飲食店にしようと考えています。 経験者や女性の方の意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪・神戸での子連れで食事できるお店を探しています。

    大阪・神戸での子連れで食事できるお店を探しています。 夫婦と小学生1人・幼稚園児2人の計5人で、大阪・兵庫を旅行予定なのですが、子供連れでも安心(座敷があるとか、少々子供が騒いでも大丈夫な感じ)して入れるお店を探しています。 1日目・・天保山マーケットプレースで昼食、難波・道頓堀・心斎橋辺りで夕食 2日目・・神戸・元町辺りで昼食、甲子園周辺で夕食・・・  の予定です。 できれば、1日目の大阪で、串カツ・お好み焼きを・・2日目の神戸で、洋食が食べれたら・・と 考えています。 大阪の串カツ屋さんは、子連れでも大丈夫でしょうか?お好み焼きは、自分で焼くのではなく、お店の人に焼いてもらって食べたいです。 おすすめのお店があれば、教えていただければ幸いです。

  • 食事場所について

    こんばんは。 現在気になっている女性がいます。お互い20代前半です。 仕事帰りに何度か二人で映画を見に行ったりしたのですが、 ゆっくりと話せたことがないので食事に誘い、行くこととなりました。 そこで、食事の場所なんですが、私は普段ファミレスとかラーメン とかそういった類のお店しかいったことがないため、場所選びに頭 を悩ませています。といっても、行きつけの店もなく。。。。 女性は洒落たお店が好きと聞きますので そういった感じのお店(イタリアンとかカフェのカジュアルレストラン) を選ぼうかなとは思ってます。 といって、勝手に決めてもいいのか、 好きなものとか嫌いなものとか聞いて選んだほういいでしょうか?