• 締切済み

本体だけ変えたいのですが

現在NECのデスクトップPCを使用しています。 本体だけ変えたい場合の事なんですが、例えばNEC以外のPC本体でもいいのでしょうか? DELLやその他のメーカーでもNECのモニターに繋げて使う事が出来るのでしょうか? 繋げる場合、何か必要な物はあるのでしょうか。 PCの事はよく分からないのですが色々知りたいのでよろしくお願いします。

• powap
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

• rosso2ch
回答No.4

購入されるPC本体に  ミニD-sub15ピンの差込(インターフェイス) が、あればそのまま使用できます。

powap
質問者

お礼

購入予定のPCを調べたところ、ディスプレイ出力は DVI端子 とアナログD-sub 15ピンがあるそうです。 使用できそうで安心しました。 ありがとうございました。

• akamanbo
回答No.3

NECのモニターはちょっと危ういですね。機種名も挙げたほうがいいかも知れませんよ。

powap
質問者

補足

モニターはF15T61です。 ちなみに本体はPC-VL3003Dです。 NECのモニターは危ういのですか・・・ 自分でも色々調べてみたのですが良く分からなくて。 出来れば教えていただけると助かります。

• namitto
回答No.2

モニターは原則として大丈夫です。特殊な場合はありますが、ほぼ全て同じ種類のプラグです。違う場合は変換プラグを使います。

powap
質問者

お礼

なるほど・・・ 変換プラグを調べてみたいと思います。 ありがとうございましたー

noname#78947
noname#78947
回答No.1

>DELLやその他のメーカーでもNECのモニターに繋げて使う事が出来るのでしょうか? 質問者さんが使用しているパソコンの機種によります。NECと富士通はモニターのコネクタに専用の特殊形状を採用していることがあります。特殊形状採用機種の場合は約5千円の変換コネクタで使える可能性はありますが全ての機種で動作を保証していないのでモニターも買い換えた方が良いでしょう。もし変換コネクタが使えなくても返品出来ませんから。 最近は17インチの液晶モニターが2万円以下で購入できるので買い換えた方が早いと思いますよ。

powap
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モニターそんなに安く買えるんですね~ 今のモニターでダメなら買い換えれるくらいの値段で安心しました。 情報ありがとうございました。