解決
済み

液晶モニターと本体

  • 暇なときにでも
  • 質問No.56526
  • 閲覧数120
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (10/26)

最近パソコンを買い換えたいと思っているのですが、初心者なので一つ疑問を持っています。

今使用しているNEC VALUESTAR NX(VC23/4)液晶モニター省スペース型デスクトップなんですが、本体のみを買い換えたい場合、モニターは他の本体と接続使用が可能なんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

参考程度として回答します。
現在IBMの液晶デスクトップを利用しています。
NetVista A40という端末です。
液晶ディスプレイを他の端末にも利用したいという事ですが、
上記の端末の場合、パソコン本体と液晶ディスプレイとの接続は
専用コネクターとなり、パソコン側に専用コネクターが無ければ
使えません。
ただし、同じ端末でも、少し後に出荷された端末からは、問題なく
他の端末でも使えるように、コネクターが従来の物に変更されています。
ただNECの事ですから、問題なく利用できると思いますけど。
(専用コネクター:名称は不明ですが、デジタルタイプの新しい規格)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 29% (28/95)

まず液晶側のコネクタは、DFPでしょうか。DVIでしょうか。確認してください。
DVIならば、DVI端子のあるカードを使用すれば問題なく使用できます。
DFPならば、DVIに変換するコネクタがあるので、それを間に挟めば使用が可能です。

# DVIでもDFPでも無い場合はあきらめてください。


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

可能です。 変換用のアダプタが購入時に箱の中に入っていたはずです。 多分無くても大丈夫です。 今年初めNECの新品モニターをもらって自作PCを作ったのですが問題ありませんでしたよ。 変換アダプタも箱の中に入っていましたよ。
可能です。
変換用のアダプタが購入時に箱の中に入っていたはずです。
多分無くても大丈夫です。

今年初めNECの新品モニターをもらって自作PCを作ったのですが問題ありませんでしたよ。
変換アダプタも箱の中に入っていましたよ。