• ベストアンサー

windows起動時の、windowsへのログオンの表示を表示しないで、起動したいのですが?

windowsXPを、使用してますが、立ち上がる時間を、もっと早くしたいので、windowへのログオンの、表示をしないようにするのは、可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.2

http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/188/ 上記アドレス内の中程に掲載されている「1~7」の工程を実行して下さい。「7」が済んだら「10」へ進んで下さい。尚、レジストリの変更は自己責任でお願いします。 また、レジストリを変更する前に、レジストリのバックアップをしておいて下さい。 1.スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を選び、「regedit」と入力して「OK」ボタンをクリックする。 2.ファイル→エクスポート。 3.ファイル名は任意で。ファイルの種類は「すべてのファイル」を選択します。 4.保存場所は任意ですが、デスクトップが良いと思います。 5.「reg」ファイルが作成され、バックアップが完了します。 もしレジストリの変更後に不具合が発生した場合は、以下の工程を実行して下さい。 1.スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を選び、「regedit」と入力して「OK」ボタンをクリックする。 2.ファイル→インポート。 3.先程作成した「reg」ファイルを指定。 4.PCの指示通りに行う。 レジストリのバックアップと共に、「システムの復元」で復元ポイントを作成しておいても良いと思います。 ご自身でレジストリを変更することに抵抗をお持ちでしたら、「窓の手(フリーソフト)」を導入されても、自動ログオンが可能です。 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ 1.窓の手を起動。 2.「ログオン(1)」をクリック。 3.「自動ログオンする」にチェック。 4.「ユーザー名」と「パスワード」を記入。 5.「設定反映」をクリック。 (再起動を求められたら従って下さい) 以上で次回起動時より、自動でログオンしてくれます。 ちなみに、「スタート→設定→コントロールパネル→ユーザーアカウント→ユーザーのログオンやログオフを変更する」と辿り、「ようこそ画面を使用する」のチェックを外せば、さらに起動時間を短縮出来ます。

aqua0128
質問者

お礼

dick_dicksさんありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• Oh-Orange
回答No.1
参考URL:
http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/188/
aqua0128
質問者

お礼

Oh-Orangeさん、参考になりました。ありがとうございました。